プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クマと車中泊して釣りへ

2015.04.14 13:03|預かり犬 クマ
週末は大阪~和歌山~奈良へと移動する、
プチ車中泊をクマと一緒にしてきました。

赤ちゃん犬なのにいいのか?

まあ大丈夫だろうと、
付き合ってもらうことに(^_^;)


土曜の夜は、サービスエリアで就寝。
ドッグランもあったのでお散歩し、
ワンコたちが落ち着いたところで
今度は私がトイレに行くと。。。


IMG_4747.jpg

ツバメさんがいる~!!

一度通り過ぎたのですが、
いや、なんかおったよな?と引き返すと
ちょこんとソープの容器に座るツバメさんが(^^)



IMG_4746.jpg

かわいい~♪

私がトイレに行った後も動かずにいて、
となりの洗面所で手を洗っても動かず。

なので「今日は寒くてびっくりしたね」なんて
おしゃべりもしちゃいました。



IMG_4748.jpg

トイレ入り口には建設中のお家が。

相方さんも少し離れたところにいたので、
夫婦でがんばって作ってるんですね。
この場所で、無事に子育て出来ますように。

早くあったかくなるといいね!!



IMG_4752_20150414114900fcc.jpg

さてワンコ達はというと、
ごんすけは定位置へ。

みーちゃんじゃなく、必ず瑛ちゃんの横で
寝ているごんすけ。




IMG_4753.jpg

クマは私の足元で、
あごのせて寝てました。

車の中でも大人しく、
また行きしは車酔いもなかったので
帰りも大丈夫かな?




IMG_4756.jpg

朝の5時頃に出発。

釣り場へ到着し、
ワンコ達とお散歩へ

念の為、車の中でオムツしてたクマですが、
オムツは濡れず、朝までおしっこを
ガマンしてくれてました、クマ、エラ~イ!!






IMG_4758.jpg

さて父ちゃん、子供たちは
朝まずめを狙って釣りを始めました。

まわりもサビキ釣りの方でにぎわってましたが、
当たりはそんなになさそう。。。

大丈夫かな?




IMG_4759.jpg

と、心配をよそに
みーちゃんが早速釣りました♪

イワシゲット!

1匹じゃおかずになんない、
もっと釣らなきゃと、せっせとオキアミ詰めて
頑張るみーちゃん(笑)



IMG_4761.jpg

お次は父ちゃん、
イワシが大漁~(笑)

この差はなんなんだろう?




IMG_4765.jpg

人が釣れだすとやりたくなる瑛ちゃん。
でも、釣れない、で、すぐ飽きる(笑)




IMG_4771.jpg

このあとも父ちゃんの竿は一荷で釣れるのに、
みーちゃんたちは釣れても1匹ずつの状態が続きました。

でも隣の家族は全然釣れてないから
まだいいほうなのかも。




 
IMG_4769.jpg

そんな釣りの様子を見ていたワンコたち。

すると、偵察に来た地元のおっちゃんに、
ごんすけがえらく気にいられ。

そのおっちゃん、何度も何度も
ごんすけに会いにきては、おすわり、お手をさせ、
その度に満足そうに場を離れて行くきました(笑)



9時を回り、そろそろ納竿。

  IMG_4777.jpg

朝から釣りを楽しんだあとは、
奈良へレッツゴー!

この日は「ほごいぬミーティング」の日、
和歌山から奈良へ向かいました。

父ちゃんに体重をかけながら
ドライブを楽しむごんすけはまだまだ余裕。



IMG_4778.jpg 

クマは疲れたね。

みーちゃんも瑛ちゃんも電池切れ。

このあと、ミーティングだから
着くまで休憩です。




ほごいぬミーティングの記事は後日。。。



IMG_4959_20150414121209d78.jpg 

この日の釣果です(^^)


IMG_4960_20150414121210130.jpg 

さばき要らず(笑)



IMG_4962_20150414121210ea6.jpg 

丸ごと天ぷらで頂きました~



IMG_4965_20150414121211b60.jpg

子供たち、たくさん食べましたよ。

これからサビキシーズン、
本当は稚鮎ねらいだったけど、イワシ最高でした!!




次はほごいぬミーティングの記事を
書いていきますね。





保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





コメント

No title

こんにちわ。

日曜日は お疲れさまでした♪

この釣り場は 
今は イワシがきているんですね。(メモメモ)

アジが釣れるようになったら 銀を連れて出動しようかと思ってたんです。


おじさんに気にいられた
ゴンちゃん お利口さんでしたね☆





Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ほごいぬミーティング
お疲れ様でした~!!
お天気、もってくれてよかったですね(^^)

これから釣りにいい季節ですよね♪
アジもおいしくて最高だし、
是非銀ちゃんと釣りを楽しんでくださいね(^^)

そうそう、日によってはいいサイズのイワシが
回ってきてると、ごんすけをさわりにきてた
おっちゃんが言ってました。
今度は銀ちゃんをなでなでしにおっちゃん登場かも(笑)

非公開コメント