プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瑛ちゃんとごんちゃんの遠出

2012.01.27 23:59|ごんすけ
IMG_0722.jpg

朝、ふと見ると床にクレヨンの落書きが

「何これ~!」 と思わず大きな声で言ったので






IMG_0721.jpg

びっくりして

「ぴえ~ん」と泣いちゃいました







IMG_0720.jpg

さらに落書きを見つけ、

(また勝手に台所のざるをままごとに使ってる・・・)




IMG_0719.jpg

拭き拭きしなさい

と怒られ拭いていましたがなかなかきれいにならず


みーちゃんの時はクレヨンを渡すと普通に画用紙に書いていたんですけど
やっぱり何か違う、男の子は・・・





IMG_0718.jpg

そんなイライラを落ち着かせるにはこれ

昨日みーちゃんが選んでくれた「サイネリア」室内で育てるお花みたいです
お花や植物を見るとほっとできます





IMG_0713.jpg

さらにほっとしたくて休憩~

生姜ジャムを作ったので、そのジャムで生姜紅茶を作って飲みました
手足も冷えるほうなんですが、特に肩、背中の上半身に冷えを感じやすいので
ちょっとでも改善すればなーと思って


作り方は簡単、しょうがのすりおろし、砂糖、はちみつを鍋で煮詰めるだけです
分量は1:1:1で作りました






IMG_0717.jpg

気分転換にお外へ
今日はまだ日がさして暖かく感じました

でも鯉たちは底でじっとして動きません





IMG_0716.jpg

コチビちゃんがいてました




IMG_0715.jpg

モサもいてました、この2匹は少々寒くてもよくお外で遊んでいます
にゃんこさん姉妹はとっても元気です




IMG_0762.jpg

夕方、みーちゃんが習字に行ったんですが月謝を忘れていったので
ごんすけのお散歩がてら届けに行くことにしました

出だしは好調!





IMG_0761.jpg

見てください、行進をしているかのような歩きかた
とても楽しそうでしたが






IMG_0760.jpg

やっぱりこけちゃいました、今日2度目の「ぴえーん





IMG_0759.jpg

みーちゃんの学校をすこし通り過ぎた場所
まわりは田んぼや畑が広がっています

車も通らないので安心




IMG_0758.jpg

ごんちゃんも田んぼに入ったり、いつもと違うお散歩を楽しんでいるみたいでした





IMG_0753.jpg

みーちゃん、習字が終わって帰ってきてる途中で会いました
そして月謝を渡して教室へ届けてもらうことに

みーちゃんが戻ってくる間、田んぼで待ってました




そして帰ってる途中、学校前で幼稚園のときのお友達のお母さんに会って
すこしだけ立ち話をしていました


そのときに知らない女の人がつっけんどんに話しかけてきて
「この犬、オス、メス?」「この犬何歳?」「この犬何キロ?」「この犬噛む?」などなど質問攻め


ひとが話してるのを割り込んできて、しかもこの犬この犬って何?


それでもはじめは何個か答えたんですが、だんだんムカついてきて
「あんたさっきから何なん!なんの用?」って言ってやりました


そしたら「抱っこしたい」と棒読みで言ってきて「無理」と言ったのに
「なんで抱っこできひんねん!」としつこく言ってきて・・・
そのあともいろいろと何か言ってきてたけど無視

みーちゃん、怖くなって「早く帰ろう」と自転車で先に進みだしてしまい、
お友達のお母さんも心配してくれたので、大丈夫!と伝えて帰ることに


後ろからつけてくる様子もなく、校門前にしばらく立っていたみたいなので
そのまま帰りましたが、学校の前で意味不明な行動をとる人物、要注意です






IMG_0756.jpg

ごはんのあとイチゴを食べたんですが、最後の1個を食べていた瑛ちゃんに
「ごんちゃん、いちごを一つも食べてないから半分こしてあげたら」と言うと、
「うん」と言ってちょっとかじってからごんちゃんにあげに行ってました

まずはにおいをかいで




IMG_0755.jpg


時間をかけてパクッ、お散歩のときはなんでもかんでも拾い食いしようとするのに
なんでいちごは慎重に食べる??ごんすけでした


今日は長い道のりを頑張って歩いてくれた瑛ちゃん、ごんちゃん
4時ころから出かけて、1時間半お散歩へ行ってました

初の遠出のお散歩、とりあえず大成功でした






ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント