プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

歯がない!?

2012.01.26 22:19|ごんすけ
IMG_0603.jpg

昨日の夜、みーちゃんに「母ちゃん、ブログにのせて!」と頼まれたコチビちゃんの絵です

ちょっと首輪のあたりが?
まあ、いっか




IMG_0681.jpg

男子、ミーティング中?

父ちゃんがぬか漬けをつまみに焼酎のお湯割りを飲んでいたら
漬物を狙って、瑛ちゃん、ごんちゃんが集まってきました




IMG_0680.jpg

そんなにひっつかんでもいいのにねぇ~


瑛ちゃんキャベツのぬか漬けが好きでよく食べてます
(じつはごんも好き)

ぬか漬けも自家製、父ちゃんがやってくれてます




IMG_0679.jpg

今日みーちゃんの参観日でした

参観の前に体育館に展示されている「手袋の絵」を見に行ってきました
雪が降っている様子も描かれています



IMG_0678.jpg

手袋にはうさぎさんが
とってもかわいいなーと思いました




IMG_0676.jpg

参観から帰ってくるとごんちゃんが出迎えてくれました

「ただいま」



IMG_0674.jpg

ごんちゃん、いつもここで私たちや、いろんなお客様を熱烈大歓迎してくれています

うれしすぎて「うれしょん」も出ちゃうんですが・・・





IMG_0675.jpg

みーちゃんに桜の木をもらいました

ルン





IMG_0673.jpg

しばらく噛んで遊んでたんですが、
いらなくなったのか母ちゃんの靴の上に置いてくれました




IMG_0671.jpg

夕方お買い物へ行ったらすごい雪が降ってきました
子供たちは大喜び!

すぐに止んでテンション



IMG_0670.jpg

みんなでお散歩へ、瑛ちゃんは車で出発

「片手運転はあぶないよ」

右手にだーいじなパインアメを握りしめているので
どうしても片手運転になっちゃいます





IMG_0669.jpg

今日は寒かったので工場の出入り口にカーテンがかけられていたのですが
ごんちゃんうまく通ることができました




IMG_0668.jpg

瑛ちゃんも車にのったまま通ります



IMG_0667.jpg

瑛ちゃん、なんか間違ってるで
(みんなに追いつくため、一番早いのがこの方法)




IMG_0666.jpg

みーちゃんと瑛ちゃんが悪ふざけを

なんとごんちゃんに犬そりみたいに引っ張ってもらっていました
でもまっすぐに走ることは絶対になく、まもなく終了・・・




IMG_0664.jpg

そのあとごんちゃんと遊んでいたら手に歯が当たって、なんか当たっただけじゃないような感覚
んっ!?ごんもなにやら食べているようで見せてもらうと乳歯の犬歯がない!

血も出ていたので取れたみたい、
残すはあと左下の犬歯1本



ごんちゃん、大人の階段上ってるんだね

でもちょっと歯抜けのおまぬけ顔がなんともいい味出てるごんすけでした







ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは。

そうか~、ゴンちゃんまだ乳歯が残っているのですね。大きくなってもまだまだお子ちゃまなのね。

男子ミーティング、なぜに瑛ちゃんは裸んぼさん?(笑)
いつか二十歳も過ぎて、こうやってお父さんと一緒にお酒を酌み交わす日もくるのでしょうね。
うちでも、頂いた高いお酒はずっと飾ってあって、息子が二十歳になったら一緒に飲むんだって主人が楽しみにしています。

みいちゃんの手袋の絵もとっても素敵。
女の子はほんとに可愛い。
欲しかったな~、女の子。

Re: Peachの母さんへ

ほんとに、体は大きいのにまだまだ子供です(笑)
動きも落ち着きがなく、
散歩中も通る人全員に飛びつこうとするのでリードを持つ手が痛くて・・・
でも永久歯と乳歯を比べると、乳歯がいかにとがっているかがよくわかりました。
あと1本、今日もグラグラしてないかチェックしたのですがまだみたいです。

瑛ちゃん、あの時お風呂あがりで、服着よっか?と近づくと逃げて行き・・・
あと靴下も嫌いで、昨日の体育館でも靴下を脱いで裸足、ちょっとひきますよね。
でも丈夫なんです、風邪も今シーズンまだ引いてないんですよ。

お父さんと息子さんが一緒にお酒を酌み交わすシーン、いいですね~!!
お酒もその時のために飾ってるのもすごく素敵です。早く一緒に、でもまだゆっくり成長してほしいし。

その時がきたら、河島英五さんの「野風増」みたいに20歳をお祝いして飲みたいですね。

うちは、昔CMでやっていた都会で暮らす娘を心配して、お父さんが出張で出てきたと嘘をついて
バーでお酒を(ウィスキーかな?)を飲むCMを見て「あんなんえ~な~」と父ちゃんがよく言ってました。


非公開コメント