プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

まろ、行ってらっしゃい!

2015.03.16 11:41|預かり犬 まろ
IMG_4340.jpg

のんびり日曜日♪




IMG_4341_20150316105158e9d.jpg

この日は朝7時半頃に
山田池公園に向けて出発!

3時間たっぷり歩いたけど
まだまだ余裕のまろさん(笑)

若いし、お散歩大好きだもんね(^^)


IMG_4343_2015031610512921d.jpg

そんなまろ、この日トライアルに
出発することになりました~!!

*chico*さんがブログでおっしゃってたように
ご縁は突然やってくるのですね。

若丸の時もそうだった!
たくさん宣伝しなくても、出会いはちゃんと待ってる。
保護犬を迎えたい!と強く思ってくださっていた
ご家族にまろは見つけてもらいました。

先日のほごいぬミーティングで
面会に来て下さったご家族さま。
じつは私、ほごいぬミーティングで面会希望の方と
お話しするのが初めてで。
とーっても緊張していました(笑)

でも、そんな緊張をほぐしてくださる
やさしい雰囲気のご家族様。
まろが自然に甘えていた姿がとても印象的で、
出発する日は近いんだろうなと感じました。



IMG_4349.jpg

トライアル日、本当はもう少し先の予定だったのを
我が家の都合で調整して頂いたので、
トライアル日が決まったのが3日前。
そして「トライアルが決まったよー」と
子供たちに話したのが土曜日の朝。

すると、瑛ちゃんが
「まろ、行ったらアカン」と言ったのです。
まろの事が大好きになってしまった瑛ちゃん。

またこの日の晩、私だけ飲み会に
出かけることになってたのですが
出かける私を見て「さびしい」と泣きだしたり。

*chico*さん、パパさんが迎えにきてくれて
部屋で話していても側に来なかったり。
きっと瑛ちゃんなりにまろとの別れを
悲しんでくれてたんだと思います。


IMG_4348_201503161051283d8.jpg

うれしい寂しさ。。。

でもまろのしあわせを願っての寂しさだから
私たちは大丈夫!



IMG_4342_201503161051309fa.jpg

まろ、影ながら応援してるよ、
あなたを見つけてくれたやさしいご家族に
たくさん甘えて可愛がってもらってね(^^)

ご家族さま、まろのことよろしくお願いします。





保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています
ペットショップに行く前に、
保護犬、保護猫のこと知ってください!!




   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

    応援クリックお願いします(^^)       


 





コメント

No title

こんにちは~

先日のミーティングで ごんちゃんとまろ君がご挨拶
してくれたのに 
カメラ忘れたから フリマで撮らせてもらおうって思ってたのに
ビックリです!

でも 喜ばないとダメですよね~

おめでとうは 正式譲渡まで とっときますね~(^^)

No title

まろ君 トライアルーおめでとうございます!

ご縁っていうのは ほんとに不思議ですよねー。

しかしながら まろ君の魅力~
我家も虜ですよ♪(不思議な空気感がなんとも言えませんです)
※ごんちゃんも大好き☆

えいちゃんっ 辛いながら頑張りましたね。
その気持ちは まろちゃんにもきっと伝わってることかと思います。

まろ君っガンバレー。












 

No title

瑛ちゃん淋しいよね。
でも、最後はちゃんとお別れしてえらいなー
がんばったね。
大人でもつらいのにいつも
瑛ちゃんもみーちゃんもえらいなーって思います。
そしてまろくんも・・・
トライアルでがんばってる姿は泣けますね。
まだ募集もしていないのに見つけてもらえたラッキーボーイなまろちゃん
いいご縁になりますように♪

No title

まろ君、トライアルおめでとうございます。
きっとぶっとい赤い糸となることでしょう。

ちゃんとママさんの言うことを聞けて
瑛ちゃん偉いよ~!
いいこいいこ♪\(^o^)/

Re: ココ&メイママさんへ

こんにちは~(^^)
ココメイママさんもカメラ忘れちゃってたんですね、
私もカメラ忘れたのですが、
じつは持って行ってる時も写真撮ってないです(笑)
(最近のミーティングの写真、瑛ちゃんカメラマンです)

あっ、今度のフリマで、またまろに会えるかな?
なんて期待してます(^^)
その時はツーショット撮ってやってください♪
ありがとうございました~!!

Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、こんにちは~(^^)
先日のほごいぬミーティング、お疲れ様でした!!

ほんと、ご縁って不思議ですよね。
若丸の時も数度とミーティング、フリマに足を運びましたが、
なかなかご縁につながらず。
でもちゃんと赤い糸をたぐりよせ、今は幸せいっぱいの若丸がいたり。

瑛ちゃん、今朝も「まろ、行ってきます♪」と
言いながら幼稚園に向かいました(^^)
そんな気持ちにさせてくれる、まろ。
預かりとしてですが、出会えてよかったです!!

嫁子さん、ありがとうございます(^^)

あと瑛ちゃん、ミーティングの時
いつもはちべ君にべったりなのに
今回は銀ちゃんのストーカーをしてました。
瑛ちゃん、はじめての浮気です(笑)

Re: マロタンママさんへ

マロタンママさん、こんにちは~(^^)

まろとの生活はほんと短くてあっというまだったのですが、
でも内容は濃くって、私たちにたくさんの
思い出を残して行ってくれました。

また子供にもとても優しい子だったので
瑛ちゃんはまろのことをドンドン好きになっていったみたいです。
(ごんすけにはない優しさなんですよ~笑)

これからも別れの度に涙しちゃうかもしれませんが、
うれしい涙なので、私もいっぱい流しちゃいます(笑)

マロタンママさん、ありがとうございました!!

Re: ときまま♪さんへ

ときままさん、こんにちは~(^^)

まろ、ほんといい子で
ちゃんと赤い糸をみつけてもらうことが出来ました!

まろとの生活は短かかったですが、
私たち家族もまろに出会えたことに感謝していますし、
いい経験させてもらえました。

また今回はめずらしく、
ごんすけとの相性もよかったんです(笑)
それだけまろは、人、犬も引き寄せる魅力のある子
だったのかなと思います。

みーちゃん、瑛ちゃんも今はさみしいと思いますが、
これからも小さなボランティアさんとして
保護犬たちのために頑張ってくれるとうれしいです(^^)

ときままさん、ありがとうございました!!

No title

チコさんの文章を読んでこちらに飛んできて
ももさんの文章を読んで、また胸がいっぱいです。

まろはとってもお利口さんだったので、きっと早いだろうな~って
思ってました。
そんな短い間で、父ちゃんをはじめ、皆さんが抱きしめて離したくないほど
まろは魅力を持って生まれた子なのですね。
これからもいっぱい愛される子に、もうご縁は繋がってますね♪

ミーティングでのみーちゃんの活躍や、瑛ちゃんの場を和ますマルコメアイドルな存在!
その姿を見て、自分にももっとできることはないのか!と
そう強く思いました。
きっと沢山の方々がそう思われたと思います。

みなさま、お疲れ様でした。
ごんすけも教育係、お疲れさまで~す
とても心があたたかくなりました
ありがとう!

Re: O次郎のおかかさんへ

おかかさ~ん、こんにちは(^^)
まろ、すんごくいい子だったので、
家族でまろにどっぷりはまってました(笑)
家族に迎えたいって思うほど(^^)

そんな不思議な魅力を持ち合わせたまろ、
あの難しいごんすけと相性ばっちりで、
ほんといい子!しか言葉が浮かばず。
だからかな、短い期間でちゃんとご家族に見つけてもらって、
幸せの第一歩を歩きだしました。

さびしいけどまろの幸せはうれしい!
きっと子供たちもそう思ってくれると思います(^^)
どんどん頼もしくなってきました。
おかかさん、ありがとう~!!

No title

すみません。さっき初めてコメント欄に記入して送信させていただいたのですが、どうやら風太くんの話のところに私の場違いな文が入ってしまったようで。。きっとこの欄に書けば良かったのですね。本当にとんちんかんで申し訳ないです。
日曜日会いに行きますので宜しくお願いいたします。

Re: まろ初心者☆さまへ

まろ初心者☆さま、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!
すごくうれしいです♪

ご家族さまとまろならきっと大丈夫っ!!って
思ってたとおり、まろは楽しい日々を過ごしているんですね~
新しいお友達ワンコも出来たなんて、まろすごいなぁ。

私もずっと思ってたのですが、
ごんすけとまろを連れて歩くとき、まろの立ち振る舞いを見て
いつもかっこいいなぁと惚れ惚れして、
そんな2頭を連れて歩く私はどう?なんて
自惚れながら歩いてました(笑)

また、性格もはなまるですもんね(^^)
きっともうご家族みなさんがメロメロなのかななんて
想像もしています(笑)

ご家族様、まろを見つけてくださって
本当にありがとうございます!!
日曜日にお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)


非公開コメント