プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけ、みーちゃんを見送り

2012.01.24 18:41|ごんすけ
IMG_0503.jpg

ごんすけ、顔がぺたんこになってます





IMG_0504.jpg

「ごんちゃん、おはようさん」





IMG_0500.jpg

「寒っう~

みーちゃんと登校班の集合場所まで走りました

体を温めるためではなく、ただ時間ぎりぎりだったため・・・
ごんちゃんフェイントのおしっこ、みーちゃんに追いつくことができませんでした

ごんちゃんとだけであんなにダッシュで走ってるとちょっとはずかしくなって、
なんか笑けてきちゃいました

でも走るの楽しい!

運動会とか見ると、50メートル走とかリレーとか走ってみたいなーと思います
小学生のころ50メートル走のタイムが女子の学年1位になったこともあるんです
(唯一の自慢!?)







IMG_0498.jpg

おじゃましまーすニャン




IMG_0497.jpg

コチビちゃんが遊びにきてくれました





IMG_0496.jpg

瑛ちゃんのことがちょっと苦手なコチビちゃん
様子をうかがっています





IMG_0495.jpg

大丈夫みたいニャン




IMG_0494.jpg

とてもリラックス




IMG_0493.jpg

最近とても悪男の瑛ちゃんはお昼寝中~
     (わるお)

コチビちゃん、ゆっくり遊んでいくつもりが工事の人が来たので
あわてて降りて行ってしまいました


「また悪男が寝た時においでー」






IMG_0491.jpg

火曜日はみーちゃん、スイミングの日

「母ちゃん、バスまで送って!」とお願いされたので
ごんちゃんとお見送り、バスが来るのを待ちます






IMG_0492.jpg

なぜかみーちゃんの後ろで寄り添うごんすけ




IMG_0490.jpg

「行ってらっしゃーい!」

バスに乗ったみーちゃんを見送るごんちゃんが、
ちょっと寂しそうに見えました





IMG_0488.jpg

工場に戻ると父ちゃんが何かしていました

数日前からかなり腰を痛めて歩くのも、かがむのも困難だった父ちゃん
靴下もはけず、介護が必要でした(笑)


接骨院の先生が「次回も痛かったら来てくださいね」と言われて行ったことがない
父ちゃんが2回目通院したことに先生が驚くほど、今回は重症・・・

少しづつ良くなってきてるみたいですが、腰痛はすぐに治るものではないのでつらいようです
ビールの飲みすぎや、脂肪がつくと脂は冷たいので
お腹が冷えるとダメみたいです、どっちも当てはまってるな~



「せやからお湯割り飲んでるやん



・・・ へぇ~




IMG_0487.jpg

ごんちゃんはぬくぬくゾーンでデンタルケアのまっ最中
息リフレッシュ!




IMG_0486.jpg

父ちゃんの実家の看板で、錆びてぼろぼろになっていたので
補強して、色も塗り、看板は塩ビ板にカッティングでシールを作り、貼って出来上がり

きれいに看板ができあがりました!
捨てるなんてもったいない、ちゃんと直せるものは使わないといけないですね






ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    




コメント

変化

こんにちは。

ゴンちゃんは「オヤジ顔」に。
瑛ちゃんは「悪男」に、とそれぞれ成長・変化を遂げてますね~。
でもそんな一人と一匹も、寝ているときには天使ですね。可愛い。

うちの10歳息子も反抗期真っ盛りです。
私は女二人姉妹で育ったので、家に男の子がいるってどんな感じか今ひとつ分かりませんが、男の子って不思議な生き物ですね。
常に動き回り予測不可能な動きをして・・・

Re:Peachの母さんへ

ごんすけのおやじっぷり、顔だけじゃなく、格好まで(笑)
体が大きくなってきてわかったことが「小顔」だということなんです。
色んな発見があって、見ていて飽きません!

息子さん反抗期なんですね。
10歳、子供でもあり背伸びしたいお年頃ですもんね。
私の姪っ子も10歳なんですが、急に大人っぽい格好をしてみたり。
まだまだ子供っぽいままでいてほしいな~と思っちゃいます。

瑛ちゃんは今は何でも「いやや」と口癖のように言ってます・・・
私も女3姉妹だったので男の子の動きが今一つわかってないんです。
ペンを持たせると壁にいきなり書いたりみーちゃんのランドセルに落書き、
出先でもじっとしていないし、怒られて一瞬だけ泣いて、振り返りざま、にやっと笑って逃げて行くし
もう若くないねんから勘弁して~って感じです

コチビちゃん可愛い♪
悪男くんが苦手なんやね。
男の子は常に動いてるイメージあるなぁ~。
チビやのに足音もドンドンやし。(悪男くんも?^^)

ごんちゃん、猫に優しいって偉いねぇ~(^^)v
カイリは我が家の4猫が怖いみたい(^^)
来た日に長男猫に「シャーっ!!!」って一喝されて以来
もう猫の顔が見れません^m^

にしても・・・・でかいっ。
ごんちゃんでかいよ(^^)
数日前より大きくなってるよぉ~。
そろそろごんちゃん用のお布団ひかないと
一緒に寝たら押し出されるよ(^.^)

Re: nonさんへ

nonさん家もニャンコさんがいてるんですね♪
カイリちゃんとニャンコさん4匹、にぎやかで楽しそう!!

基本わんこよりニャンコの方が強いのかな?

ごんすけもコチビちゃんによくシャーッとされてるんですけど
全然こたえてなくて(笑)
コチビちゃんも本気で怒ってるというより挨拶代りみたいな感じです。

理想はみんなで同居できたらいいなと思ってるんですが、
ニャンコ家族は工場に住んでいて、コチビとモサが部屋には遊びにくる程度。
母猫のチビはまだ完全に警戒心はとれていなくて、閉じ込められることを嫌います。
病院に連れて行こうと思っても暴れて、おかげで手に消えない傷ができちゃいました。

日に日に大きくなって重くなったごんすけ!
でもまだ中身は子供なので、部屋の中でハッスルしてるごんちゃんに体当たりされて
後ろに転んじゃいました~

お布団も普通にみーちゃんが寝てるくらいの場所を取っていて、
瑛ちゃんはもうりっぱな弟になっちゃいました!
非公開コメント