プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

またまた雨のお散歩

2012.01.23 19:44|ごんすけ
IMG_0412.jpg

瑛ちゃんの歯みがきセットです

みーちゃんの時よりおおざっぱになっている子育て
おやつも飴やクッキーにチョコレートのついたお菓子など
みーちゃんの時だったら絶対に食べさせてないものも食べちゃってます・・・

なので歯みがきだけはしっかりやらなければと思い、これを使ってます
はじめは暴れて磨くのが大変だったけど今は大丈夫、
歯の検診でもきれいですねとほめられました





IMG_0394.jpg

土曜日のコチビちゃん



IMG_0393.jpg

ここで爪とぎするのが日課です
爪とぎもなわばりをあらわす行為なんですねー


IMG_0396.jpg

土曜日のみーちゃん
雨だったので工場で宿題のなわとびの練習をやっています



IMG_0397.jpg

うまく跳べるかな?




IMG_0398.jpg

ごんちゃんに歯みがきガムを買ってきました
みーちゃんが選んでくれたんですが




IMG_0395.jpg

「超小型犬用」だったので
すぐに食べてなくなってしまいます

日に何個もあげるとよくないと思うので
ちょびちょび味わってもらおうかな、物足りないと思うけど・・・




IMG_0399.jpg

今日の夕方のお散歩、途中でまた雨になってしまいました



IMG_0400.jpg

冷たい雨でもみんな元気!



IMG_0401.jpg

みーちゃんと、ごんちゃんはリードでなわとび?



IMG_0402.jpg

リードの反射糸、光ってないとこはごんちゃんがかみかみしている部分

ごんちゃん、なわとびをうまく跳んでますが
顔がこわい・・・





IMG_0405.jpg

雨が降っていてもマイペースでお散歩を楽しむ瑛ちゃん
両手にねこじゃらしを握っていて、ごんちゃんにあげる分みたいです

このごろ溝を歩くのが好きなようですが、すごく遅い!



IMG_0404.jpg

ごんちゃんにやっと追いつき、ねこじゃらしをあげています

「ごんちゃん、どうぞ」瑛ちゃん

「ありがとうワン」ごんちゃん

雨も降ってきたので田んぼ道をUターンして戻ります




IMG_0407.jpg

これ、荷物をまとめて持ったり色んな使い方が出来るグリップカラビナ、
コーナンで見つけました

ごんちゃんを出先でつなぐのにいいかなと思って買ってきたんですが、
みーちゃんがリードに通して使ってみる!とお散歩で試してみると
グリップの部分がクッションゴムなのでリードを持つより手が痛くないです

ただリードを短く持つ時はやりにくいかな~



IMG_0408.jpg

雨の中、お散歩に付いて来てくれた2人
ブーツの底が濡れていたのですべった瑛ちゃん、
慎重に手をついて階段を上がります


おつかれさまー



ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    




コメント

非公開コメント