プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

若丸、また会おうね!!

2015.01.13 20:18|預かり犬 若丸

こんにちは、ももはなろくです。

Dog's smileさんのブログのとおり、
この度、我が家の預かりワンコの若丸が
無事にトライアル終え、正式譲渡されることになりました!!


IMG_8984_201405221248050dc[1]

若ちゃん、やったね~おめでとう!!!


若丸と暮らして半年。

今までの預かりっ子の中で一番長く生活し、
また夏には北海道にも一緒に行ったりと、
若丸とはすごくたくさんの思い出が出来ました。


そんな若丸との出会いはフリマ

IMG_8978_20140522132059a2c[1]

みーちゃんが絶対にお世話するからと、
無理言って前預かりさんにバトンタッチしてもらい、
その当時の預かりワンコ「タロウ」とごんすけとの
大・中・小のトリオ生活が始まったのでした。



だけど。。。

若丸はお散歩を知らず、
階段を上がれず、
他犬とのかかわり方を知らない、

そして人との接し方も1からの勉強でしたが、
話しが聞けて、頭のいい子だったので
どんどん吸収し、人から愛される子に成長していきました。



IMG_9124_20140602091533d37[1]

また、昼間過ごす工場でも
お客さんに愛想フリフリ、
無愛想なごんすけとは対照的で、
すごく人気があったんですよ~(^^)



 IMG_0440_20140715214745250[1] 

トライアルに出発する前日も
わざわざ駆けつけてくれる人まで(笑)


でも若丸を好きでいてくれた方々はさみしいより、
「よかったなぁ~」って言ってくださいます。
みんな若丸の幸せを願って、ここにいる間
可愛がってくださってたことに感謝の気持ちでいっぱいです。



IMG_9281[1]

我が家にいた半年、怒られることもいっぱい、
ごんすけともケンカが多くて、大丈夫かな?と
心配することもいっぱいあったけど、
若丸のことを見初めてくださったご家族様。




IMG_0734_20140724000828c22[1]

家族写真を拝見して
もっと前から家族のような姿に感無量。
今、こうやって書いてても涙が。。。ヤバい(^_^;)




IMG_2552_2014091023453992f[1]

少し時間はかかったけど
とびきりの幸せをつかんだ若丸。

「風太くん」というお名前をプレゼントしてもらいました。
風ちゃん、かわいいね♪


IMG_0266_20140628004121822[1]

最後になりましたが、
若丸を応援、見守ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


そして、風太くんのご家族様、若丸(風太くん)のこと、
どうぞよろしくお願いします(^^)




IMG_3813_20150113200620ba7.jpg 

若~
ちょっと表現が下手だったけど、
そんな不器用な若がみんな大好きだったよ。

そして、いつもいつも帰って来た私たちを
大喜びで迎えてくれてありがとう(^^)

いまも帰って来た時、
若が居た場所をふと見ちゃいますが、
幸せに暮らしている若を想像し、懐かしんでます。




IMG_3842.jpg

出発の時、不安そうで、



 IMG_3844.jpg

ごんすけ兄貴、瑛ちゃんも
心配そうにのぞきこんでたけど
幸せそうな若の姿を見て安心してるよ。



IMG_3823.jpg 

最後の夜の1枚。。。

2ワンコ、明日のことを何か感じて、
寄り添っていたのかな?

若丸改め、風太君!
また会おうね♪







保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 





コメント

No title

若ちゃん、いえ風太クン おめでとうございます
よかったね。本当によかった
幸せになってね。

沢山の愛と思い出を貰って
これからもどんどん楽しい事を経験して・・
最期の写真・・何だかジーンとしてしまいました
嬉しいけど寂しいですよね
私も子ニャンコを保護して
明日里親さんにお渡しする夜を思い出しました・・
お姉ちゃんが母親役をしていたので
私は普段は敢えてあまり抱っこしなかったのですが
その夜は思いっきり抱っこして
色々言い聞かせてました・・

とりあえずお疲れ様でした
そして・・心からありがとうございます。
若ちゃん・・幸せになーれ

No title

ももはなろくさん こんばんわ(∩´∀`)∩
ほんとに大切に若丸君を育ててらしたんですね ~~
若丸君 涙・涙 み~ちゃんも瑛ちゃんもゴンちゃんも
パパさん、ママさん
長い間ありがとう☆でした。
嬉しいのと寂しいのと、、、
でも、ほんと素的な家族に出会えて良かったです。

愛くるしい若丸君の瞳に癒されたことでしょう。
ホントに、いつもいつも若丸君に会いたかった(^^)/
お疲れさまでした

No title

若様 改め 風太君 
 おめでとうございます。

ももはなろくさん家族と 過ごした日々で

いろんなことを知って
穏やかな顔になって
新しい家族様に迎えてもらえたんですね~。

最後の夜の1枚
背中が語ってる・・気がしました。
ごんちゃん 少し寂しくなるかなぁ。

ももはなろくさん お疲れ様でした。




若さま おめでとう!

「風太くん」ぴったりなお名前ですね!
預かり初めの頃、PCの画面のこっち側から
「がんばれ~!!」
って応援していたのが懐かしい・・・
いつのまにか、若ちゃんも穏やかな表情になってましたね。
ももはなろくさんの「ヤバイ」のところで
わたしもヤバかったです(^^;

また、若ちゃん幸せ報告で会えたらいいな!
さーーて!わたしもがんばりま~す!
 

Re: だんごさんへ

だんごさん、いつも若丸のことを応援して下さり、
また遊びに来ていただいた時は可愛がっていただき
本当にありがとうございました!!

若丸もとてもうれしかったと思います。

人と接するのもヘタだった子が、
甘え上手になり、ガマンすることを覚え、
ほんといい子に成長してくれました。
また、出来の悪い子ほどかわいいというのはウソだと
思っていた私ですが。。。ホントでした。
思わず工場のあの場所を見ちゃうんですよね(^_^;)

だんごさんが子猫ちゃんと過ごした前夜は
子猫ちゃんにとっても、だんごさんにとっても
一歩前へ進むための大切な時間だったんですよね。

私も別れはさみしいけど、
幸せの第一歩だと自分に言い聞かせています(^^)

もうすでに幸せいっぱいの風太君♪
次に会える時が楽しみです。

だんごさん、いつもありがとう(^^)

Re: sumichan

sumichan さん、いつも若丸のことを
応援、見守ってくださって
本当にありがとうございました!!

そんな応援のおかげで、若丸は
とびきりの幸せをつかむことが出来たんだと思います。

初めは若丸との生活もぎくしゃく。。。
ごんすけとはぶつかってばかり、
また私たちにも攻撃、噛んできたりと
ややこしいことも多かったんです。

でもほんとはかしこくて、話の聞ける子だった若丸。
ちゃんと成長してくれて、優しいご家族に
見初めてもらうことが出来ました。
若丸を迎えてくださってたった2週間で、
前から家族だった様な素敵な家族写真に
とてもうれしく、今まで悩んだりしたことも
無駄じゃなかったなと思いました。

ほんといままで応援ありがとうございました!!


Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ありがとうございます!!

前回のミーティングでは
若丸、ごんすけがお世話になりました(^^)
私も銀ちゃんに会いに行きたかったのですが行けず、
父ちゃんは帰ってくるなり
「銀太、むっちゃええで~」と絶賛してました(笑)

若丸もミーティング、フリマには何度か
足を運んでいましたが、ご縁ってわからないものですね。
でも小さなお目目の若ちゃん、
とびきり大きな幸せをつかんでくれて、
とってもとってもうれしいです(^^)

ごんすけはというと。。。独身生活を満喫中ですが、
工場にいるときは少しさみしそうに見えるのでしょうか?
まわりにネコたちがいることが多くなったんですよ(笑)

嫁子さん、ありがとうございました(^^)

Re: mieさんへ

mieさん、明けましておめでとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまって、
ほんとすいません(^_^;)

若丸、お正月も一緒に過ごす気満々だったのですが、
幸せは突然やってくるんですね~
素敵なご家族が見初めてくださって、
とんとん拍子にお見合いが決まり、トライアルへ出発。

全然心配はしてませんでしたが、
正式譲渡のお話を聞くとやっぱりうれしくて、
そしてうれしすぎて涙が出てきました(^^)

mieさんは、たくさんそういう思いをしてこられたと思いますが
うれし涙っていいもんですね!!

まだカブ、大吾郎、タロウ、若丸としか出会ってませんが、
みんなにいろんな事を教えてもらいながら
私も成長して行きたいなと思います。

mieさん、応援してますよ~!!

No title

お久しぶりです。
そっかぁ、若くん幸せ掴むことができたんですね。
いろいろな苦労もすべてはこの日の為だけど
この日がくるとは分かっていても
別れは淋しいものです…
でも、成長した風太くんに会える日が楽しみですね

体調が大変だったみたいで
大丈夫ですか??今さらですが…
インフルエンザが流行しているみたいなので
気をつけてくださいね

Re: sachiさんへ

お久しぶりです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

そうなんです、
若丸が幸せになりました!
最初のころは、色々大変なことも
ありましたが、それもいい思い出です。

sachiさんは体調など、
お変わりはないですか?
インフルエンザ、すごく流行ってますよね(^_^;)
お気をつけください。

また、寒さはこれからが本番。
お互いお散歩がんばりましょうね♪
非公開コメント