プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

暖房フル稼働

2014.12.14 22:18|日々のこと

旅記事の途中ですが。
昨日、今日と寒い日になりましたね。




そんな中、昨日は学校の
餅つきに行ってきました。

この日は自治会の避難訓練もあって、
瑛ちゃんの好きな
消防車が来てたのでパチリ



しかしこの日、お天気はよかったのですが、
おもち食べて、ほっこりとはいかず。

すごく寒かった~

家に帰ってからも、寒くて寒くて、
ストーブ前は大渋滞。

その渋滞の中、子どもたちが大笑いで
吉本新喜劇を見ていて、
あまりのうるささに
大人が子供部屋に移動(笑)




ついでにこんな物を
出しました!




ツリーと



灯油ストーブ
しかも、古いレインボー(らしい)




ストーブの明かりが
レインボーに光るんですって。




寒い日は、火を見て、家飲み♪
いいですね(^^)



でもこの時、子供部屋の暖房はフル稼働(笑)
エアコン、ホットカーペットのこたつ、ストーブ2つ

この日だけの贅沢暖房でした~





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









コメント

No title

シンプルで素敵なツリーですね。
そしてこの石油ストーブ懐かしー。
独身時代れお父さんお部屋にありました。
火を見て家飲み・・・いいですね・・・(^^)
ももはなろくさんはお酒 強いのでしょうか・・・?
とーちゃんさんはめっちゃ強そう!

四国の旅も楽しそうでいいですね~。
子供たちもわんこも一緒でいいなー。
れお家もどこかに行きたくなりました。
子供はついて来ないですけどね・・・( ̄▽ ̄)

Re: ときままさんへ

シンプルツリー、あれだと
片づけが楽でいいんです~(笑)

あっ、ときままさん、
ストーブ懐かしんでいただけたんですね(^^)
私はまったく知らなかったのですが、
今、古い灯油ストーブが人気で、
父ちゃんが好きで何個かあるんですよ。

あと、お酒は、毎晩飲んでたのが、瑛ちゃんが生まれて
ノンアルで過ごしてきましたが・・・
最近また本物ビールを飲むようになりました。
やっぱりおいしいですね(^^)

四国の旅。。。
じつはハラハラドキドキの旅だったんです。
雪の四国はこわい(汗)

No title

炎を見ながらのんびりお酒・・
いいですね。心まで温まるね

四国は温暖と思われがちなのですが
日中は比較的暖かいのですが
山間部は雪も降るし夜は道も凍る・・
雪が降った時の除雪などの対処も遅れがちです
でも今年は雪が少し早いと
地元の親戚も言ってました

Re: だんごさんへ

今日はほんと冷えますね~
みんながストーブ前から離れられません。
特に2ワンコが(笑)

この時期の四国行き、
初めはスタッドレスタイヤは
考えてなかったのですが、
寒波が来ると聞き履いたら
徳島のあの大雪のニュースが。

四国は温暖なイメージでしたが、4月初めの梼原でも
雪を体験したので装備は早めがいいんですね。

山道の狭い場所が多く、
除雪も大変でしょうね。
地元の方々、ケガの無いように願います。
非公開コメント