プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

四国の旅 ーのいち動物園へー

2014.12.13 09:52|おでかけ
誰もいない海、のあとは。。。


IMG_3483.jpg

動物のたくさんいる場所へ
やってきました~♪

「のいち動物園」

前回、夏の北海道の旅で
旭川動物園に行けなかったので
子供サービスとして寄りました~


ごん、若にはお留守番してもらって、


IMG_3484.jpg

園内を見て回ることに。

子供たちはルンルン♪

土曜日だけど空いていて、
ゆっくり見ることが出来ました。


IMG_3487.jpg

まずは若~じゃなくって、
アザラシ(^^)

でも、若に見えてくる~(笑)

IMG_3382_201411241038524e8.jpg 

この写真のせいかな?



IMG_3492.jpg

これはごん似かな?
カピパラさん





IMG_3500_201412130007352e1.jpg

家族みんな大好き!
コツメカワウソ



IMG_3501_20141213000734efe.jpg

チンパンジーを見る、チンパンジー瑛ちゃん

よく撮れませんでしたが、
このボックスに小さな穴があちこち空いていて、
その穴に帽を突っ込みエサを落とす技を
チンパンジーが見せてくれました。

すごく器用でかしこかった!!



IMG_3505.jpg

チンパンジーのあとは
こんな遊具を見つけて遊ぶ二人





IMG_3510_201412130009457a1.jpg

いつもはケンカばっかりしてるけど
とっても楽しそうな姿にうれしくなりました。

が。。。遊びだすと長い


先も長いし、ごん、若が待ってるので
急ぐよ~



IMG_3518_201412130013459fb.jpg

ここはふれあいコーナー

モルモットとふれあうことが出来ます。
大人も子供もOK!



IMG_3522.jpg

この子、大吾郎っぽい(笑)

というのも、緊張からか
フケが出だしたんですよ~
大ちゃんもそうだったなぁ~って
懐かしくなりました。

動物園に来て、身近な子のソックリさん探し(笑)

(大吾郎は2代目預かりっ子でした)



IMG_3551.jpg

ミーアキャット

みんな同じ方向を見るんですね~



さて、ここ のいち動物園で
たくさんの動物を見て回りましたが
いちばん癒しをくれたのが。。。




IMG_3588_201412130013431b3.jpg

この子!!

子供のチンパンジーです。



IMG_3589_20141213001342619.jpg

瑛ちゃんのことをじーっと見つめるんですよ~

あまりのかわいさにぎゅーっと
抱きしめたくなりました(^^)

それに。。。



IMG_3592.jpg

しぐさがかわいい♪

ほんとは疲れさせないために
保育室のカーテンが閉められてるのに、
向こうからいないいないばぁを
してくれるんです。

かわいかった~




のいち動物園は初めてでしたが
動物も種類が多く、見応えがありました。
また、園内どこをみてもきれいに清掃されていて、
お弁当持ってのんびり過ごすのも
いいなぁ~と思う動物園でした。



さあ今晩はどこで泊まろうか?
四国は広いぞ~

がんばって先へ進みます。






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント