プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけのハゲ

2014.10.30 18:20|ごんすけ

ごんすけとデートとか言いながら、
じつは山田池公園のあと、
ごんすけと動物病院に向かいました。

急病とかではなく、



フィラリア薬をもらうのと、
爪切りだけの予定だったのに・・・

ごんすけ、またやってくれました(涙)




またハゲができたんです!!


一昨日の晩にいっきにむしった跡。

しかも、今回はむしりすぎて、
地肌が見えて出血ありなので、
先生に診てもらい、原因がわかればと思い
やってきました。

只今、混雑してるので
外で診察待ち。

帰りたいモードのごんすけ。

でもちゃんと診てもらおうね。



30分くらい待って、
診察に呼ばれました。

体重15.4キロ
ハゲの部分はアレルギーでもなく、
かゆみでもないのでは?という結果に。

もしかしてストレスが原因かもしれないし、
経過を見るか、検査するか、選択できましたが
しばらく経過をみることにしました。


ごんすけ、ストレスたまってるのかな?
何もしてあげられず、気づいてあげられず、
ダメな飼い主だよね。。。

少し様子を見て行こうと思います。







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




 










コメント

No title

ごんちゃんのデートで行った公園は草木がいっぱいみたいですね
ベンも前日に草木の多い所へ行った晩から舐めて掻いて禿げてジクジクになり病院でみてもらったら植物の液でただれたんだろうということで暫くエリザベスベンになってました。
何が付いているか目に見えないのでできれば毎日の散歩でも濡れタオルで体全体を拭くようにした方が良いそうですね
ブラッシングは気を付けてしていましたが拭く事はま~たく頭になかった・・・

ごんちゃんのママを追うキラキラした瞳を見ていたら充実した幸せがあふれていますよ 
少しアレルギーが出てしまっただけですよ、大丈夫!

Re: ベンママさんへ

あらら、ベン君大丈夫ですか?
樹液なども気をつけないとダメなんですね。
でも体を拭くのがいいと聞き、少し安心しました(^^)
ごん、若は手足と体も拭いてるのでこれからも続けていきます。

あと、こちらの公園はよく行くのですが、
ごんすけと私だけっていうのは初めてだったので、
ごんすけは違和感を感じたのか、
終始うれしそうではなかったんですよ(笑)

そしてごんすけのハゲなんですが、
夏前にも一度むしっているので
その時のこと、今回のことをあわせて考えると、
ストレスなのかもしれないです。
「うれしい」という感情も
ストレスになる場合もあるとか。。。むずかしいですね。

でもごんすけに楽しく暮らしてもらえるように
改善して行けたらと思います(^^)
ベンママさん、ありがとうございます!!

No title

ごんちゃん どうしたのかな?

季節の変わり目ってこともあり
先生のおっしゃる通り アレルギーなのでしょうか。

かりんは フレブル特有の皮膚の弱さがあって
よく 「菌」が入り ハゲができて病院に通っていました。
※先生に 草には 近づけないで!ってよく怒られました(汗)

ももはなろくさんが
病院にも通って早く治ってほしいと願う気持ちは
ごんちゃんに届いてるとおもいますよ~♪

早く良くなりますように☆

Re: 嫁子さんへ

嫁子さん、ありがとうございます(^^)
今の所、ごんすけは落ち着いていて、
あれ以来、毛をむしる姿は見てないので
ひどくならないことを願うばかりです。

かりんちゃんのお散歩、
いろいろ工夫されてたんですね!!
たしかに、私の友達のフレブルさんも
皮膚の疾患で通院してます。
草とかは要注意なんですね!!

ごんすけはアレルギーではないようで、
心因性のものなのかもしれないとのことでした。

今日はごんすけの大好きな人(私の妹)が来てくれて、
ベタベタ甘えて過ごしていました(笑)
これで少し気持ちが楽になったかな?
私じゃダメなんですよね~(^_^;)
非公開コメント