プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おいしい秋の悩み

2014.11.01 22:27|日々のこと


ベランダできれいに咲いてる
ミニバラとブーゲンビリア。

美しいものには、とげがあるのですね~

ブーゲンビリアのとげにささって、
しばらく痛かった(^_^;)



さて、今週末は雨ですね~

この連休は何も予定がないので
どこかにでかけたいなぁ~と言ってたのですが
あいにくのお天気でダラダラ過ごしてます。

まあこんな日もいるのかな。

でも秋はお出かけするのに最高な季節、
しかも食べ物がおいしい!!

道の駅めぐりとかしたいなぁ(笑)


IMG_3002.jpg

先日、秋のメニューということで
マツタケご飯を頂きました~



IMG_3004_201411012157489ef.jpg

朝からもりもり食べました(^^)
おいしかった。

あまりにおいしかったので、
お昼御飯用におにぎりを2個握って
一人で頂きましたよ(笑)


IMG_3006.jpg

ごんすけ、若丸にも秋の味覚を。。。

さつまいも&少々便秘気味だったごんに
ヨーグルトをトッピング。

こちらもモリモリ食べてくれて、
お通じも良くなったようです。


IMG_3007_201411012157477bd.jpg

人ように、さつまいも&枝豆で
コロッケを作りました。

子供には大うけ、父ちゃんは甘っと
ビールのあてにはならなかったようですが、
中身のチーズがなかなかいい感じでした。





そんな秋の味覚を楽しむ一方
こんな悩みが・・・



IMG_3010.jpg

体重が減らない(汗)

去年から順調に体重を減らしてきた父ちゃんと、
甘いものがやめれないものの、
少しづつ体重が減ってきた私。

でも最近は体重が減らないというか増えてる(笑)


IMG_3012.jpg

ホットカーペットの誘惑に負けてるごんちゃん。

いっつもスリムなのに、
なぜ私らは痩せへんのかな?


IMG_3013.jpg

私が1つ思い当たるとしたら、「ビール」。

瑛ちゃんを授かってから
ビールはほとんど飲んでなかったのに、
最近ビールを飲みだして。

やっぱりビールはおいしい(笑)


なので、飲み過ぎには注意しながらおいしく飲んで、
食べるものもバランスを考えて
おいしく頂ければと思います。

そういえば、今年栗ご飯食べてないなぁ~
みーちゃんが栗大好きなので
作ってあげないと。。。

もう売ってないのかな?(汗)






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

ワタシも悩んでますぅ・・・ 原因はごはん!
・・・ってそれだけじゃないんですけど
とにかく食欲がすごいんですYOー( ̄▽ ̄)

ゴンちゃんパパママは
気にするような体型ではないと思います。
(きっぱり!)

ゴンちゃんのおハゲお薬効いてますか・・・?
うちのニャーちゃんはあまり変わらない様です。
新しい抗生剤をハイちゃんの病院で貰いました。
ちょっときついお薬・・・効いてくれるといいんだけどな。

ニャーちゃんの怪我の原因のことで
先生からショックな話を聞いて
ちょっと落ち込んでいます・・・( ;∀;)

Re: ときまま♪さんへ

ときままさん、こんにちは~(^^)

秋は食べ物がおいしい季節で
わたしも全然食欲が落ちませんし、
お腹のお肉も落ちません(笑)
(わたし脱いだらすごいんですよ~ 笑)

でも今しか味わえない味覚をたのしみましょうね♪

あと、ごんすけのおハゲのこと、
ありがとうございます!!
アレルギーではなく、ストレスっぽいので
お薬なしで様子を見ています。
あれからむしってないんですよ!!

ニャーちゃんのケガのことで
ときままさん心を痛められてるんですね。。。
野良ネコ社会は苛酷なんでしょうか?
でも、ニャーちゃんはときままさんに心を開いてくれてるし、
それだけでもすごい進歩(^^)

お薬が効いてけがの状態が良くなりますように!!




非公開コメント