プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

会えたんだけど。。。

2014.11.05 23:56|日々のこと
こないだの連休は雨の予報だったため、
どこにも行かず、大人しくしていたのですが。。。

雨、降らんかったぁ~!!
こんなことなら出かけとくべきやったかな(涙)

今月は行事が続くため、
お出かけはしばらくお預けです。



さて、そんな雨の予報だった連休、
何をしていたかというと?


IMG_3092.jpg

花火♪


11月に花火は初めてかも~

子供たちが花火したいというので
開封していた夏の残りだけやりました。


IMG_3089_20141105233745739.jpg

きれいだなぁ~


夏も。。。もうとっくに終わってますね(笑)




IMG_3146_20141105234743b99.jpg

さて連休中、ホームセンターに行ったり、
連休最終日は山田池公園に行ってきました。


先発隊の父、みーちゃん、ごん、若

IMG_3111.jpg

山田池公園で他のわんこたちとの
ふれあいがあり、楽しかったよう。

この時は私も合流してましたが、
若丸がタジタジ(笑)



IMG_3100.jpg

ごんすけはいつもこんな感じです



IMG_3104_20141105235138bc2.jpg

チェリーちゃん、セイラちゃん、
いつも遊んでくれてありがとうね~♪





さて、後発隊の母と瑛、

じつはここに合流する前に、
こんなことがありました。

公園に着き、父ちゃんに「どこ?」と
電話をしていた時、
私の自転車の後部座席に座っていた瑛ちゃんが
あわてて飛び降りていったのです。


近寄った先には。。。

IMG_3096_20141105234631681.jpg

こんな子が!!


もちろん瑛ちゃんは「トラ次郎」とおもったので、
「トラ~!!」と近寄っていきました。



IMG_3093.jpg

とてもなつこくて、トラにそっくりの男の子。
瑛ちゃんは近づくなり
この子を抱えようとしたんです。

でも一言、

「首輪ない。。。」 と瑛ちゃんがぽつり。



 IMG_3094.jpg

なのでトラ次郎じゃないこと、
そして、この子はここでみんなに可愛がってもらってる子やから
そっとしといたろなと伝えました。

瑛ちゃんも納得、でもトラにそっくりの子に
会えてうれしかったようで
「ねえねに見せなあかんから
写真撮っといてや!!」と頼まれパチリ。

愛おしそうになでる瑛ちゃんの姿。

チャトラさんを見つけるたび
トラ次郎のことを思いだすのかな?


山田池公園の記事、続きます。









若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

この前私も初めて山田池公園に行ってきました。
すごく綺麗で素敵な散歩道ですね
歩いたのは一部だけ
また行きたいお散歩スポットになりました。

しかしここに行ってるという事は、、
お姉ちゃんが朝寝坊してる、、困るわ 笑

Re: だんごさんへ

だんごさん、お返事が遅くなってすいません。

ブログ拝見しましたよ~
(先に父ちゃんが見てて知りました 笑)
同じ日ですよね(3日)もしかして会えてたかも!!
うちもこの日は遅めで9時過ぎだったんですよ。

そろそろ、寒いとお布団から
出るのがイヤになる季節ですもんね。
私も朝目覚ましなると、時計にムカついてます(笑)

だんごさん、みるくちゃん、
山田池公園、なかなかいい所でしょ!!
また今度、山田池公園デートしましょうね♪
(瑛ちゃんは公園近くの園なので毎日そばを通ってます 笑)

No title

瑛ちゃんは優しい子ですね~(^^)

トラ次郎がいた~!と思ったんですね。
そして似た子を、お姉ちゃんにも見せてあげなきゃと思ったんですね(T_T)

いつかトラちゃんに遇えるといいですね。

Re: きとさんへ

瑛ちゃん、トラ次郎にはかなり
思い入れがあるようです。

また、トラもほんといいこだったので
よけいかな?

じつは家から少し離れた場所で、
ちょくちょくトラを見かけてるんですが、
声をかけても逃げて行ってしまいます(涙)
でも元気な姿を見れてうれしいです。
非公開コメント