プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ホットカーペットが・・・

2014.11.02 23:45|ごんすけ
IMG_3017.jpg

何年振りかにホットカーペットを出しました。

すると電源入れてないのに
必ずカーペットの上でくつろぐ2ワンコ、
そして子供たち。

でも、ここテレビ見るのが近くなるんですよ~
パソコンする時に足元を温めたくて
この位置に置いたのですが。。。

泣く泣く撤収し、子供部屋へ移動させました。




移動と言えば。。。

IMG_3014.jpg

ごんすけのゲージに敷いてあった
夏仕様の大理石を移動させるため、
ついでにゲージを分解、大掃除。


IMG_3015.jpg

そしたら、瑛ちゃんが住むと言いだして(笑)

っていうのはうそですが、
じつはゲージの網を動かした時、
見つけてしまったのです、

ごんちゃんのおしっこを!!

ゲージの床の溝にたっぷりたまっていました(^_^;)
いつしたのかもわからず。

IMG_3016.jpg

また大きなゲージを設置し、おしっこされたらイヤなので、
預かりワンコ用のおしっこ専用ゲージを
仮の寝床にしようと設置。

すると、なんなく飛び越えられてしまいました(笑)

なのでまた前のゲージを設置しましたが、
ごんすけはゲージでお留守番などないし、
寝るだけのゲージやったので、
それやったらおしっこされても掃除が簡単な、
若ちゃんが寝てるようなバリケンにしようかと考えています。


最近は父ちゃんと添い寝したらおねしょ。

また昨日は子供部屋のホットカーペットで
うたた寝してた私に添い寝してくれてたごんちゃんが、
なんとカーペットにおねしょしてたんです(涙)

しかも気づいたのが今日の夕方で。
熱湯で何度も拭き掃除し、においはとれましたが、
木の床にへんなシミつくし~

あと、ホットカーペットの本体も洗ったけど
大丈夫なんかな?


でもおねしょもなにか気持ちの変化の
表れのような気がするし、
おねしょしてもお互いが楽な方法を
見つけて行こうと思います。


でもごんちゃん、おしっこしてもうたら
早めに教えて欲しいな(笑)

シミになる前に。



若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

気になるわ

こんばんわ!ごんちゃんのおしっこ事情とても気になります。
ペコも経験あり!
でもペコはお散歩時間以外でトイレしたくなったら
ちゃんと教えてくれていたので、尿意とは関係なく
おしっこもれてました。
ほごいぬミーティングでお会いできたら
お話ししたいな。

No title

うーん・・・ごんちゃんどうしたっ
色々思う所があるのか、それとも・・
何とも悩ましいですね


実はうちのチェリーちゃんも
お布団にオシッコしたりするんです
以前はそんな事しなかったのに・・

うちのは原因は解ってます
みるくです
みんなが解りやすいみるくに気がいくので
ツンデレのチェリーがほったらかしになる場面が多い
多分そういうのを感じているんだと思います

しかしうちは人間が原因
チェリーを怒る事はせず
黙々とお布団や毛布を洗濯しています
だからもう寒くなるのに
洗いやすい薄い布団を重ねて使用してます。トホホ

No title

ミミもなぜか次男のベッドに粗相します。
次男、自分のベッドには寝ず、長男のベッドで寝てるんです。
「ここわたしのね!」という、主張?匂い付け?なのかなーと
思いますが、困ります。
留守番中にやるので、子供部屋は必ずドアを閉めるようにしてます。
でも、たまーにドアが開いてるときがあるので
次男のベッドにおねしょシーツを掛けてます。
これ、よかったです!もっと早くすればよかったと思いました。
ホットカーペットには使えないでしょうけど・・・(>_<)

Re: BUKUさんへ

BUKUさん、こんにちは~

そーなんですかぁ~
ペコちゃんもあるんですね。
そうそう!BUKUさんがおっしゃるように
ごんすけもおもらしではなく、
尿漏れのようなんです。

私もペコちゃんの体験談を聞きたいです(^^)
お会いできるのを楽しみにしています!!
(ごんすけの武勇伝が増えてませんように 笑)

ただ。。。次回のフリマ、ミーティングは不参加なんです(涙)

Re: だんごさんへ

ごんすけ、以前からゆるかったのですが、
ここ最近立て続けだったのと、
おハゲが重なり、心配しています。
でも粗相ではないようなんです。
尿漏れと粗相は仕組みが違うんですよね?

そうそう、チェリーちゃんのおしっこを聞いて、
先代はなちゃんを思いだしました。
布団の丸洗いとかしたな~(笑)

チェリーちゃんは焼きもちからしちゃうんですね。)
かわいい悪さに怒れない(^^)
はなちゃんの場合はモモちゃんを迎えたせいだったので、
やっぱり怒れませんでしたし、
尿道結石になってしまい血尿まで(涙)
ホント申し訳なかったです。

ごんすけもわざとじゃないので
怒らず黙って様子を見ていると、
屋上へ布団を干しにいく父ちゃんに付き添ったり。
本犬は申し訳なく思ってるのかもしれません(笑)

Re: mieさんへ

ミミちゃん、ジーナンさんのお布団のみで
しちゃうんですね~
まさしくごんすけと同じだぁ(^^)

ミミちゃんも粗相ではないんですよね。
ごんすけもたぶん尿漏れみたいな感じで、
いつも父ちゃんの布団か、ゲージ内のクッションに
していたのが、今回はホットカーペットにまで!!

寝てる時に出てる。。。おねしょ?
おねしょシーツ、防水でいいですよね。
でも~ただいま瑛ちゃんが愛用ちゅう(笑)

ホットカーペットは残念ですがしまいました(^_^;)

ゴンちゃんのおしっこ

うちのロンちゃんも5年前尿漏れに気がつき、獣医に相談したところ、Proin25 と言う薬を勧められ、もう少し様子を見ると断りました。

ネットでビタミンB や ホルモンを補うと良いとあったので、ビール酵母のエビオスを3錠/3回 毎日与えています。
ウンチも好調になり、いつの間にか尿漏れも治り、うちのワンコには効いた様です。
ゴンちゃんも良くなります様に。

Re: ロンちゃんのママさんへ

ロンちゃんのママさん、
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね、ロンちゃんも尿漏れが。
だけど今ではよくなってると知り、うれしく思います!!

エビオス錠ですか、家にあります(^^)
便秘にも良さそうですね(ごん、快調じゃないときがあって)
いい情報をありがとうございます、是非試してみますね~
非公開コメント