プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

良い寝顔

2014.10.24 23:32|預かり犬 若丸
IMG_3008_20141024230719c96.jpg

母から頂いたもの

私が先週のど風邪をひいていたので
よく効く風邪薬を買ってくれてました。

あと風邪に良い「柿」
柿のビタミンA、Cは風邪ウイルスに対する
のどや鼻の粘膜を丈夫にするそうです。

おいしいもので風邪を撃退できるっていいですね~
二日酔いにも効くし(笑)

おかん、ありがとう~(^^)



さて、最近の若丸

IMG_2999.jpg

IMG_2998.jpg

父ちゃんにこんなことされても
大人し~くされるがまま(^_^;)

ムッキーは父ちゃんのやらせです(笑)



IMG_3000.jpg

お遊びのあとはウトウト。。。



IMG_3001.jpg

良い寝顔でしょ(^^)

少々の物音ならこのまんま寝ています。
なので眠りは深そうな(笑)

でも私に1度起こされ、
クレートに移動。

クレートインしてもキュンキュン泣く事はなく、
リラックスして寝てくれています。


朝もお散歩行くまで大人しく待てるんですよ~
そんな若丸、家族を待っています!!



若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

運動会お疲れ様でした!天気が良くて良かったね〜!初めての運動会瑛ちゃん楽しかったやろうなぁ!
私も木曜から体調崩して、頭痛から熱出て、最後は喉が腫れて最悪😰今年の風邪はどうやら、頭痛喉の痛みが流行ってるみたいね!兄も一週間前同じ症状でした。
若ちゃん、ごんちゃんと同じように父ちゃんに遊ばれちゃってるけど、だいぶリラックスして来てるね〜(笑)

No title

寒暖差があるので、風邪が流行ってきてますねぇ(∩´∀`)∩
柿が風邪に効くとは知りませんでした。
ママの心遣いには涙、感謝❤感謝❤
また、若ちゃんの寝顔の愛くるしいことヽ(^o^)丿
ウチの柴が天国へ召されて早くも5か月経過。
ずっと奈良のボランティアさんの家から若ちゃんの様子を見守っておりました。
私は、ほんとにこの子が可愛くて、ウチの子に来てほしい~~って思い会いたいと思ってましたが、親が高齢と体調が芳しくない。
自分の仕事とバタバタすることばかりで
涙・涙 新しい家族を迎えるの断念。
ももはなろくsan家で子供たち、ママとパパとごんchanと一緒に幸せそうなのを見て安心してます。今も若ちゃん めっちゃ幸せだと思いますが
幸せになってほしいです。

No title

このブログ見て
思わず柿が食べたくなって
裏の畑で柿を収穫しました

梼原のおばあちゃんが元気な頃は
こんな風に宅配便を届けてくれました
中には季節の便りが一杯・・
手紙を見てちょっとウルウルしてしまいました
おばあちゃんもこんな手紙を
一緒に入れてくれていました

引出しにしまってる手紙を読み返したくなりました・・・
私もおばあちゃんになった時に
こんなの子供にしてあげたいなぁ
長生きせねばっ 笑

若ちゃん・・幸せ全開ですね
幸せそうな表情・・癒されます


Re: Kちゃんへ

ありがとう~(^^)
運動会、みーちゃんの時より暑さはましかな?と
思ってたけど、むっちゃ暑かったです(笑)
日焼けもしてしもたー

あと、Kちゃん風邪は治まったかな?
喉と頭のWはしんどかったよね。。。
是非柿を食べてみてください(^^)

今日は若丸の保護主さんのフリマに行ってきました♪
いろんな人に可愛がってもらえて
とてもうれしそうな若でした(^^)

Re: sumichanさんへ

そうなんですよ~
柿は私も二日酔いに効くとしか知らなかったのですが、
粘膜を守る効果があるようで、風邪にはいいんですって♪
私、柿が好きなのでラッキーです(笑)

あと、若丸の寝顔、いいでしょ~
sumichanさんのツボかなと思ってました(笑)
最近の若丸はほんと愛くるしくて、
私たちも可愛いなぁ~とべた褒めしてます。

そしてワンコを迎えるって、簡単な事じゃないって
sumichanさんはきちんと考えてくれていて
すごくうれしいです(^^)
みんなそんな方ばかりだったら捨てられる子もいなくなるのに!!

あともう少し時間はかかりそうですが、
若丸の幸せな姿を見てやってください(^^)

Re: だんごさんへ

梼原のおばあちゃんの手紙、
素敵な宝物ですね~

私の母は隣の市に住んでいるので
すぐに会える距離なのですが
なかなか会いに行かなくて。。。
でもいろんな事を考えながら詰めてくれたのかな?と
思うと、すごくありがたい気持ちでいっぱいです。

でも。。。だんごさんゴメンナサイ。
あの小包、実家に用事で行った時、
母が留守で、「あれ、あんたに送ろうと思っててん、
持って帰って~」と電話で聞き、
持った帰ったものなんです(笑)

でもこんな風に子供にしたげたいですね(^^)
私も長生きしないと!!

非公開コメント