プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

瑛ちゃん初めての運動会

2014.10.22 10:51|こども




鶴橋でお買いもの~♪

じつは瑛ちゃんの運動会後のランチは、
みんなでバーベキューをしようと
金曜日にお肉を買いに行ってました。

私は鶴橋は初めてでしたが、
どこ見てもタイムスリップしたような
昭和な雰囲気が懐かしく、おもしろかったです(^^)




IMG_2977_20141021161745875.jpg

さて、日曜日はいいお天気の中、
瑛ちゃんの幼稚園の運動会が行われました。



私は委員なので8時に幼稚園へ。

道具などの準備を終え、
いよいよ運動会のスタートです。





IMG_2970_20141021162735b04.jpg


初めての運動会、
ちょっと緊張顔の瑛ちゃん(笑)




IMG_2976_20141021162735fed.jpg

母はここから見守りました。




  IMG_2982_20141021161744e14.jpg

リズム体操、うまく踊れててびっくり



  IMG_2990.jpg 

これ、妖怪ダンスです

今年の運動会のテーマは
「妖怪村の運動会」

なので今はやりの妖怪ウォッチのダンスを踊りました。




運動会もお昼に終わり、
お次は待ちに待ったバーベキュー♪

お腹空いた~



IMG_2991.jpg 
 
鶴橋のお肉も好評でしたが、
以外に炭で焼くサンマが大人気でした(笑)

このサンマ、1匹100円やったのに、
高級サンマと間違われたんですよ~
焼き方って大事なんですね



久しぶりに妹たち、母たちが集まり、
楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

みんな暑い中、運動会に来てくれてありがとう!!


あと、私のかわりにビデオ撮ってくれた
ゆりちゃんサンキュー



保護犬ブログトーナメント準々決勝戦に進んでいます
   ↓ぽちっと応援お願いします♪

保護犬ブログトーナメント - 犬ブログ村
保護犬ブログトーナメント








 dogs-smile02-1.gif
若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします
他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
      






コメント

No title

運動会お疲れさま~瑛ちゃんの姿撮れてますね~楽しかったかなぁ??
その後のBBQも楽しそう&おいしそうです。
天気が良くてよかったですね


遅くなったけど、ごんちゃんうちの子記念おめでとう!!
まだ3年なんですね(*゚▽゚*)すっかり馴染んで貫禄が出ているんで
そんな気がしないです!!
いろいろ悩まれていたけどそれはもう懐かしい思い出では…
これからの成長ぶりも楽しみですね

No title

お疲れ様で~す 良い御天気で、瑛ちゃんの体調もバッチリで云う事無しですね。
慰労会のバーベキューも美味しそう~
焼き魚って難しいけどやっぱり炭ですね
ごんちゃん、若ちゃんみたいに大人しく待っていられない食べる事に命をかけている奴が約一名いるので外でできません・・・

Re: sachiさんへ

sachiさん、ありがとうございます(^^)
ごんすけ、おやじ並みの貫録がでてきてますが、
まだ3歳のおこちゃまなんです(笑)
いまのごんすけを見ると、悩んでいた日々がウソみたいで、
でもコツコツ教えてきてよかったなぁ~と思います。

ただ。。。今は若丸に悪戦苦闘(笑)

運動会、いいお天気で暑くて日焼けしました(笑)
でもすごく楽しかったです(^^)

Re: ベンママさんへ

ベンママさん、ありがとうございます(^^)
もうすごくいいお天気で、さわやかというより
暑くて汗かきました~
あと日焼けもバッチリで(笑)

瑛ちゃんも鼻水少し出てましたが
みんなの前で堂々と演技、競技する姿に
ほろっとしてしまいました(^^)
成長ってうれしいものですね。

バーベキュー、きっとみんなで
食べるからおいしんですよね~
食べ物命。。。誰だろう~(笑)
お肉の誘惑はたまらないでしょうね。
昔、三重の方へキャンプに行った時、
先代ロクが伊賀牛のお肉、しかも生を知らない間に食べていて、
あとで食べ過ぎて吐いたことがありました(笑)

人間の分け前は減り、ロクは吐き。。。
バーベキューする度にみんなで笑い、
ロクを懐かしんでいます(^^)
非公開コメント