プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1人2ワンコのお散歩

2014.10.20 23:48|預かり犬 若丸
IMG_2843_20141020233430469.jpg


朝のお散歩♪

みーちゃんが寝坊すると、
私とごんすけ&若丸と行きます。



IMG_2842_20141020233429aa4.jpg

預かり当初から私が1人でも、
ごんすけと若丸は、
一緒にお散歩に行っています。






IMG_2840.jpg

においチェックも仲良く♪

預かり当初はこんなことも
仲良く出来なかったんですよ~
2ワンコ、頑張ってます(^^)



IMG_2848.jpg

あと、私が1人の時はこんな風に
リードをねじねじして束ねて持ってます。

このやり方はカブの時も役立ちました。

カブの時は、ごんすけは左、カブは右を歩き
何の問題もなかったのですが。。。





IMG_2846.jpg

若丸が相手だとこうなっちゃう(笑)

でもこれ、若丸が悪いのではなく。

ごんすけが左、若丸が右で歩いてる途中、
ごんすけが私の後ろを周るので、
結果、ぐるぐる巻きに~




IMG_2845_20141020233426ea0.jpg

あと、若丸がおしっこしてるのに、
ごんすけが少し先に進み、
かなりやりにくい姿勢になっちゃいました(>_<)

若~ゴメン!!


今日は雨の中、傘をさしての散歩。

私1人で、少々引っ張る時もありましたが、
こちらの歩くスピードに合わせて
歩いてくれた2ワンコ。


お散歩スタイルもそれぞれだと思いますが、
きっとあったやり方が見つかると思います。


ごんすけ、若丸は
引っ張り癖がすごかったけど、
雨の中、傘をさしてお散歩いけるようになって、
成長を感じました~


あと。。。
ブログ村のトーナメントに参加中です(*^_^*)

保護犬ブログトーナメント - 犬ブログ村
保護犬ブログトーナメント

↑ぽちっと応援お願いします♪



若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
      






コメント

No title

犬の協調性、学習能力は凄いですよね、ハチャメチャだった散歩がいつの間にかゆったりと行けるようになっていくんですよね

脚ぐるぐる巻きあります!跨ぎなおしているつもりがちっとも足が上がっていなくて転びそうに、実際転んで二匹にビックリされてます・・・

Re: ベンママさんへ

ほんとそうですよね~
犬に見習わないと!って思う時、いっぱいあります(笑)

あと、子供たちにもよく言うんですよ~
「ごんちゃん、若ちゃんやったら
何回も言わんでもやってくれるで!」って(^^)
ごんすけ、若にライバル心がある瑛ちゃんには
これ、よく効きます(笑)

足のぐるぐる巻き、ベンママさんもあるんですね!
たしかに、ほどこうとするときが
いちばん危ないかも~
ベン君、ピース君、お手柔らかにね♪



No title

仲良くお散歩・・
リードを束ねるってそんな方法があるんですね
うちの近所の複数飼いの方は
鵜飼みたいになって散歩してます
凄く大変そう・・

みるくはひとりでもウロウロして
時々私がリードでぐるぐる巻きになります・・泣

Re: だんごさんへ

鵜飼持ち出来るのが理想なんですが、
どーしてもお互いがぐるぐる動くので、
それだったら初めからリードをぐるぐるにすればいっか!
とこのスタイルになりました(笑)

だんごさんもみるくちゃんに
ぐるぐる巻きにされちゃうんですね♪
きっとだんごさんの側が安心なのだと思います(^^)

若丸はひたすら前へ前へと進むので
リードを持つ手が痛くて。。。
なのでイージーウォークハーネスで練習中ですが、
たまにふつうのリードで行っても引っ張りはましになりました!
非公開コメント