プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やさしい2匹

2014.09.30 23:18|ごんすけ&こども
IMG_2816_20140930224158e7c.jpg

父ちゃんのバースデーケーキを食べてると、
左右から熱い視線が(^_^;)

かなり食べにくい~(笑)

じつはこの時、みーちゃん以外は
すでに食べ終わっていて、
こんなことになりました。




IMG_2820_20140930224157a37.jpg

さっさと食べ終わっていた瑛ちゃんは、
若丸にちょっかいをかけだしました。

耳ぺったん。




IMG_2821_20140930224156d06.jpg

なぜか上に乗ってみたり。



IMG_2818_20140930224156937.jpg

上に乗りながら耳ぺったん。


若ちゃん、ごめんな。
嫌やったら怒ったってや。


すると。。。




IMG_2819_20140930224155f09.jpg

ちょい牙(笑)


若丸は最近、
どこさわっても怒らなくなりました。

やさしいね。


そんな若丸に物足りなさを感じたのか、
今度はごんすけの元へ移動した瑛ちゃん。


すると。。。





IMG_2823.jpg

やっぱりこうなった~





IMG_2828.jpg

かなりご立腹の様子のごんちゃん。
でも瑛ちゃんには伝わらず(笑)


いつもこんなふうに怒りますが、
気はとてもやさしいごんすけなので
決して危害を加えることはありません。

優しい2匹のおかげで瑛ちゃんは、
どんな大きい犬でも怖がることはなく(^_^;)
(危険なことも教えていますが。。。)




IMG_2834.jpg

瑛ちゃんにしてみれば、
ごんすけ、若丸は幼稚園のお友達と一緒で、
大好きなお友達のなかの2人♪

だからいろんな遊び方、
接し方をするんだと思います。

自然体でいられるこの関係、
すごくうらやましい(^^)







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

とうちゃんお誕生日おめでとう☆(遅)

みーちゃんからのプレゼント、めっちゃ素敵(*^。^*)
とうちゃんの事を思って作ったのが伝わってじ~んとしました。
(おばちゃんになると涙もろくなるねぇ^^;)

瑛ちゃんとごんちゃんっ!
秋菜とカイリみたぁ~い(笑)
「何でそんなしつこくするん?嫌がってるし止めたりなさい」
って言うても面白がってするんです(^_^;)
小さい時から動物と暮らしてる子って通じ合ってるんでしょうね。

ごんちゃん怒った顔も凛々しくて男前やねぇ~(*^_^*)

No title

わんこって背後を取られることをすごく嫌がるそうで
しつけ教室でも後ろから抱っこして我慢させるというのが
あると聞いたことがありますよ。
なので瑛ちゃんに背後を取られても我慢している
(ムッキーになってはいても)
ゴンちゃん&若ちゃんはエラいよ!瑛ちゃん躾の先生だね!(笑)

↑のわんこ見付かります様に・・・
私の友人もとある保護団体さんから野犬の超ビビリ犬の仔犬を引き取ったのですが
トライアル中に脱走させてしまって同じように探したことがありました。
せっかくしあわせの赤い糸を見つけたのにどうしてこんなことに・・・( ;∀;)
なにせ 何もかもが怖い子でしたので 逃げたらまず見つけ出すことはできない
と言われていて 今日が命の限界と言われた(飲まず食わずなので)日に
ご近所さんの家の溝排水内にすっぽりハマってしまって
動けなくなってるその子を発見した。ということがありました。
発見者は 庭で飼ってる愛犬がいつも以上に鳴くのでおかしいなと思い
ポストに入っていたチラシを思い出して庭の捜索をしてくださったのです。
植え込みに隠れてじーっとしていたけどお腹が空いたのか喉が渇いたのか
動き出して溝にはまったのでしょうね・・・

辛いと思いますが諦めないで頑張って欲しいです。
ワンコが無事に飼い主さんのもとへ帰れることを心から祈っています。

No title

うんうん、家での鳥&月&花を見てるようです~☆
幼少期から犬と過ごす事は、勝手に身につく事が多く将来の財産になると、先日お友だちからコメントいただきました☆
ホント、子供って考えなしでハラハラしますが、対生き物の場合それが自然体でいいのかもしれませんね☆
人間の大人は考え過ぎてて・・・同じ生き物には違いないのにおかしいですよね~

Re: nonさんへ

nonさん、父ちゃんへのお祝いメッセージ
ありがとうございます(^^)
決して若くない夫婦なので、
健康第一で子供が成人するまで頑張ります!!(笑)
(還暦です 笑)

最近ね、みーちゃんがちょっと
父ちゃんを避けてるとこあるらしいんですよ。
お年頃なのかな?
でもあんな風にプレゼントを作ってくれたりするところは
いつものみーちゃんだったり。

カイリちゃんはウーッて言わないですよね(笑)
ごんすけはいつもあんな感じで起こるんですが、
逆にそれを見たさにイジワルしてるとこあるかも~

私もごんすけのあのワイルドな顔、好きなんです
だから止めに入るのも緩め(笑)

Re: ときまま♪さんへ

ときままさん、きいちゃんの件では
ご心配をおかけしました。

今日無事に保護することが出来たそうです。
貴重な情報、アドバイスを頂きありがとうございました!!
排水溝に入り込んでしまうこともあるんですね。

私もごんすけのリードを離した経験があります。
その時はバスが通る通りへ走って行き、道路のど真ん中でウン〇。。。
バイク、車の方も止まってくださって
なんとかウン〇中にリードを持つことができましたが、
もし車にぶつかっていたらと思うと考えただけでゾッとします。

ワンコの後ろに回ってホールドするんですね~
本で見たことがあります(^^)
瑛ちゃんは接し方がもう無茶苦茶でやりたい放題(笑)
でも1番ワンコ好きなのは瑛ちゃんで、
なぜかワンコに好かれるのも瑛ちゃん(笑)

ごんすけはきっと自分がお兄ちゃんだと思ってるので、
お風呂上りの瑛ちゃんの頭をペロペロしてあげたりと、
瑛ちゃんのお世話が上手な一面もあるんですよ(笑)



Re: chicoさんへ

たしかに、自然体で接することが出来るって、
子供ならではなのかもしれませんね~
それがワンコにとって受け入れやすく、
不自然に寄って来られると警戒しちゃうのかも。
犬好きの人に吠えないのもそんな理由があるんでしょうね。

また「幼少期の頃から犬と過ごすことが
将来の財産になる」 納得です!!
たしかにみーちゃんより、瑛ちゃんの方が
犬に対しての態度、接し方は上手ですね~

月さん、鳥ちゃん、花ちゃん、
この3姉妹もかなりおもしろそう(笑)
ハラハラドキドキ、楽しみにしてます(^^)


非公開コメント