プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネコを拾いました

2014.09.12 22:31|トラ次郎
1410339528890.jpg

ショベルカーの前で笑顔の瑛ちゃん。

1つ1つの部品までも手作りで
同じものが2つとないこの木のショベルカーは、
ブログの向こうで、いつも応援、見守ってくださってる方から
贈っていただきました。


あまりのかわいさに、瑛ちゃんだけでなく、
家族みんなで気に入っています。


本当にありがとうございました(^^)



そんなうれしい気持ちのまま、
ごんすけと若丸のお散歩へ出かけた
私、みーちゃん、瑛ちゃん。

出発してすぐの田んぼで
「にゃぁ~にゃぁ~」とネコの鳴き声がしたので
きっとコチビちゃんやわと思い、

「コチビちゃん!」と呼ぶと





こんな子が田んぼの稲の間から出てきたんです。

しかも。。。むっちゃ懐こくて
子供たちにすりすり~。

でも、犬はダメなようで
「フーッ」とうなりました。





でも人は全然大丈夫で、
工場に戻ろうとする子供たちに付いて来て、
その日は工場にお泊りすることに。

今日で居候生活3日目。

出ていく様子もないし、
それならと病院に連れて行ってきました。





子猫ではないけれど、歯がきれいなので
まだ1歳くらいなのでは?
というオスの茶トラさん。

チビとはいい関係のようです。




ネコ風邪っぽいので、
明日も注射を打ちに行きますが、
診察時もとーってもおりこうさんで
先生にもスリスリゴロゴロの甘えっぷり(笑)

瑛ちゃんが抱っこしても全然平気。
もしかして。。。モモちゃんぽい子なのかも。

この先、どうなるかわかりませんが、
出来ることはしてあげたいなと思ってます。

名前を「トラ次郎」と決めました。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

「がんばってください」とか書くべきところなんでしょうけど・・・、
写真見たあとの名前で笑ってしまいました(^^)

・・・車トラ次郎?

No title

また家族が増えましたね、ワンちゃんとにゃんこさんが共存できるなんて凄いですね 
うちはベンがにゃんこさんと遊びたくて追い掛け回すのでと~っても嫌がられてます・・・ 猫パンチ何度受けてもめげずしつこいからにゃんこさんにしたらうっとしい奴と思っているでしょうね。
デブちんですが一応猟犬なのでついつい狩りもどきをしてしまうようです・・・

Re: きとさんへ

きとさん、ありがとうございます(^^)
今日も病院に行ってきました~

トラ次郎。。。じつは瑛ちゃんが最近はまってる
「トラック野郎」の桃次郎から文字って
決めた名前です(笑)
でも、瑛ちゃんはトラ吉~って呼んでます(笑)

Re: ベンママさんへ

トラ次郎、やはりノラちゃんなので
犬は嫌いでごんすけ、若丸を見る怒ってます(^_^;)
また我が家は工場なので閉じ込められず、
今のところ自由に出入りしています。

ビーグルさんはおとなしい雰囲気ですが
じつはすごく活発なんですよね!!
獲物を見ると血が騒ぐ?みたいな気持ちになるのかも(^^)
ベン君、ネコちゃんと仲良くなれるといいね~♪
若丸は無理そうです(笑)
非公開コメント