プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お嫁さん

2014.09.21 20:23|日々のこと
彼岸入りしましたね~

ということで、今日はみんなで
お墓参りに行ってきました。

いつも3か所参りますが、
どこもたくさんの方が参られてました。



IMG_2560.jpg

さて、先日から気になることが、
それは金魚の様子です。

この出目金は祭りの金魚すくいの子たちで、
もう6~7年くらい飼ってますがとっても元気。



IMG_2558.jpg

その子たちと一緒に来たこの出目金が
少し調子が悪そうなのです。

この子、元は黒の出目金だったのですが、
徐々に色が黒からオレンジに替わり、
今では体全部が鮮やかなオレンジ色になった
とても不思議な子。

その色の変化は病気とかではなさそうで、
数年とても元気にしていたのですが、
最近とてもしんどそうで、気になっています。

今はお水を少し入れ替えて、様子を見ているところです。



あと、我が家には水槽がいくつかあって
玄関にいてるのがカメ吉です。

カメ吉はとーっても愛想良しで
可愛いやつ。

じつはそんなカメ吉に、
お嫁さんがやって来ました~


 1411292495215.jpg

名前はカメ子さん♪
(私が勝手に決めました 笑)


1411292524837.jpg

並んで甲羅干し、仲がいいようです



 
1411292449782.jpg 

左がカメ吉、右がカメ子さん。
同じクサガメ同士。


このカメ子さん、じつは迷いカメで、
工場の中で見つけた子なんです。

ウソみたいな話しですが、工場のクルマの横にいたところを
瑛ちゃんに見つけられました。

で、ずっと独身だったカメ吉のお嫁さんとして、
工場で暮らすことになったのです。




我が家にやって来て15年のカメ吉、
もうさみしくないね。







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

あらまあ!誰のお嫁さんかと思ったら
カメ吉君でしたか~♪
金魚ちゃん心配ですね、、、( ;∀;)
長いこと生きてくれていると
愛情がわいてきちゃいますよね。
元気になってほしいな。
金魚好きの友人は、塩で揉んだらいいよ
って教えてくれたことがありました( ̄▽ ̄;)
あら治療でしょ、、、💦
上手く出来る自信がなかったので
そのやり方は見送りましたがどうでしょう💦
本当に効くのかなぁ、、、

No title

カメさんの嫁入りですね、カメさんには相性ってあるのかな?
仲良く長生きしてほしいですね。

カメさんを飼っている方結構いらっしゃいますね、一度公園ででっかい陸ガメを散歩させている方に遭遇、ベンは遠目から見えた時点で後ずさり、ピースは近くによって一生懸命挨拶してました。
何だと思ったのかな?

Re: ときまま♪さんへ

うふふ、そうなんです(^^)
我が家に来て15年、やっと春がやって来たカメ吉です(笑)
そんなカメ吉、彼は埋め立て予定地の用水路で
フナと一緒に見つけた子だったんですよ~

そのフナちゃんも元気にしています。
そう考えると、金魚、フナなど長生きですよね~。
今の所、出目ちゃんも少し元気になったようです。

病気もよくしましたが、そんな時は
ときままさんのご友人のようにうちも塩頼み(笑)
鯉が病気した時はおどろくくらいの濃い塩水の中で塩浴させて
病気を治していました~(^^)

塩、やはりいいようです♪


Re: ベンママさんへ

なぜか工場に迷い込んだカメ子さん。
田んぼの用水路から来たのでしょうか?
ほんと不思議な出会いでした。

でも見つけた以上、ほっとくことも出来ず。
また、たまたまカメ吉と同じクサガメさん同士だし、
同じ水槽に入れてみると、仲良く並んでくれたので
相性は大丈夫かな?と思います(^^)

カメ吉をたまに部屋を歩かせてみるのですが、
ごんすけはかなりビビっているようです(笑)

非公開コメント