プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネコたちのバランス

2014.09.18 00:05|トラ次郎
 
 

IMG_2688_2014091723440996a.jpg

トラ次郎、すごーく元気にしています。 



IMG_2682.jpg

病院には2回行き、2回とも注射を打ってもらい、
その後は自宅でお薬を飲んで、
目薬をうって、風邪を治す治療を続けています。

お薬もお口にポーンと入れて、
口を閉じ喉をさするとうまく飲み込んでくれてますし、
目薬も頑張ってますよ~(^^)

薬も効いてるようで、目やにも減り、
きれいなお顔になってきました。 


 


IMG_2669_20140917235546831.jpg

ごんすけ、若丸にはフーッと言いますが、
全然ビビってなくて、堂々と目の前を通ったり(笑)




IMG_2670_20140917235545971.jpg

まだまだ様子を見ている最中ですが、
なんとも甘えたニャンコのようで、
工場では父ちゃんにべったりみたいです(^^)


IMG_2675_20140917235545b0d.jpg

ただ。。。

トラ次郎とチビ母は一緒にいれるのですが、
コチビ、モサはトラのことが嫌なようで。

最近コチビはずっと2階の部屋にいて、
私にべったりになりました(^_^;)



ネコたちのバランスが崩れてしまってるのが気がかり。

昔、モモちゃんを迎えた時に
ハナがストレスで尿道結石になったことを思いだしました。

う~ん、どうしよう。







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

親子猫に他所の子が増えたから微妙なのかな?
でも、トラ次郎が無害って分かれば大丈夫やと思いますよ(^^)

ウチのは毎年1匹づつ来た子なので全員が超仲良しでは無いですが
お互いが良い距離を保っています。(ソラン以外(-_-;))
焼きもちもやくけど、絡まれた子が上手にかわしてます。
ソランはクロスを追いかけるけど
ロビンがソランに喝を入れてくれる。
みたいな関係になっています。

ケンカしなかったら大丈夫☆自分たちで良い距離を
見付けてくれると思います(^^)

マーキングされる前に去勢しないと癖になるし
めっちゃ臭いよぉ(T_T)

No title

追伸・・・

我が家は新入りはまず、猫用ケージからのご対面でした^^;

No title

うーん悩ましいですね。
うちのチェリーもみるくを迎えた当初激やせしました。
今もお痩せさんのままです。

でもネコ達の力関係の中に人間も含まれていると思います
人間が淡々と過ごしているといつの間にか落ち着く事もあるかもしれません

しかし、、ももはなろくさん凄いです。

Re: nonさんへ

nonさん、いろいろ教えてくれてありがとう~!!
今の所、大きなケンカもなく、
コチビ、モサが嫌がって距離をおいてる感じで。

この先も仲良くはなれないと思うけど、
同じ空間にいれるようになればいいなと思います。
はなとモモがそうでした。

あと、マーキングはやばそうですね(笑)
雄猫は初めてなので、あのお玉がかわいくて
ついつい見ちゃう(たまにさわってる 笑)けど、
去勢はしてきます(^^)
今は風邪を治してあげて、体調を整えて挑みますね~

Re: だんごさんへ

チェリーちゃん、いろいろ乗り越えてきたんですね。
以前だんごさんの記事を読んで、
チェリーちゃんと、うちのはながたぶりました。
モモを拾ってきて、はなもごはん、水も口にせず、
血のおしっこを見た時は、モモには悪いですが、
拾ってきたのを後悔する日々が続きました。

でも出会ったのはきっと運命だろうし、
トラ次郎とチビ親子が共存できるように
なんとか工夫してがんばろうと思います(^^)

だんごさんのおっしゃるように私たちがフォローし、
バランスを整えてあげることも大事なんですよね。

だんごさん、オスのニャンコ、
甘えたでかわいいですよ~(笑)


非公開コメント