プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ミニ樽持って、釣りキャンプへ行こう

2014.09.16 23:03|おでかけ
IMG_2722_20140916143107cca.jpg

日曜日、朝から1泊で
釣りに行ってきました。

今回のメンバーは、
我が家+父友のひでぼんさんです(^^)




IMG_2694_20140916143628b2e.jpg

ここは小さな漁港ですが、
海のすぐ前に車を止める事が出来ます。

駐車料金500円だったかな?
トイレもあるので安心。






IMG_2693_20140916143629580.jpg

ひでぼんさんと早速釣りを始めた子供たち 、
というか、子守役のひでぼんさん(笑)


みーちゃんは投げ釣りを。

じつはお誕生日に竿を買ってもらって、
投げ釣りにはまっています(^^)

虫エサも自分でつけてますよ~




IMG_2696_20140916143628922.jpg
 
瑛ちゃんは短めの竿で
底をさぐってるようです

ここ、カニのポイントでもあって、
昔、ここでとれたカニで味噌汁作ったことがありました。



そんな様子を。。。

IMG_2703.jpg

日陰でのんびり見物する2ワンコ(^^)

通る人に、くすっと笑われたり。




IMG_2701.jpg 

そんな高みの見物してたワンコたちですが、
 



 IMG_2700.jpg

心地いい潮風が眠気を誘い、お昼寝。

でもごんちゃん、
そこテーブルやねんけど(^_^;)





IMG_2699.jpg

若丸はまだまだ元気いっぱいで、
通る人に愛想ふりふり。
この手は私ですが(笑)


「かわいい!!」
 と 何度も言ってもらってたね(笑)



さて、昼間は釣れない魚も、
夕方ぼちぼち釣れだしました。

でも豆アジが数匹。

アコウが2匹。

チャリコが数匹。

サビキでもっとアジを釣らねばと
あたりが真っ暗になっても続け、
結局、豆アジ数匹、小アジサイズが1匹釣れただけ。

この日はあきらめ納竿、

あとは飲んで食べて明日がんばろう~ということで、

10628225_576189712492823_3888696255771226040_n[1] 

これ、飲みました。
お肉もおいしかった♪


夜はみんなで車中泊。
若丸はひでぼんさんと寝てました(笑) 


翌朝、6時前にお散歩へ出かけた
父ちゃんとごん・若。


IMG_2708_20140916234210ecb.jpg

他のみんなも6時頃に起きて、
さっそく釣りを始めると~



IMG_2713_20140916234208d6e.jpg

アジが釣れる釣れる!!

 IMG_2709.jpg

海面にアジが見えてました(笑)

このあとも、サビキに投げ釣り、
カワハギ釣り(針で引っ掛けるやつ)を楽しんで、
午後12時納竿としました。


さてこの日、海でおぼれていた

IMG_2716_201409162346323e9.jpg 

赤とんぼ。

みーちゃんに助けてもらって、
しばらくくっついて離れませんでした(^^)






   IMG_2719_20140916234207678.jpg

きれいな赤とんぼ。。。

秋ですね~、秋は実りの秋

おいしいものが頂ける、楽しみな時期でもあるのですが、
夏生まれの私は、この秋の訪れを
少しさみしく感じたりします。


暑いのは割と強いんですよ~
で、寒いのが超苦手。

だけど雪が積もったりするとうれしい♪


話しはそれちゃいましたが(笑)


10485920_576868265758301_66335940426364523_n[1] 

今回の釣果です。

豆アジが100匹ほど、チャリコも混じってたのも一緒に、
父ちゃんが唐揚げと、南蛮漬けを作ってくれました~

頭からパリパリ食べれておいしかったです(^^)




みなさん、釣りに出かけませんか?









若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント