プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

元気をくれる1枚

2014.09.10 23:55|預かり犬 若丸
IMG_2507_20140910234541400.jpg

最近のごんと若、
こんな近くで寝たり出来るようになりました。



IMG_2508_20140910234540d80.jpg

すごい成長だなぁ~と思います。

最初、若丸が来た当初は
和犬どうしまずかったかな・・・と思うような
衝突がよくありました。

でも和犬を多頭飼いしてらっしゃる方も多いし、
なんとかなるだろうと思い、
様子を見てきましたが、悩むこともしばしば。


IMG_2552_2014091023453992f.jpg

でも、やっぱり共存できるのですね!!

仲は良くないですが、
でもこんな風に笑顔の2ワンを撮れるんです。

この写真、
私に元気を与えてくれる1枚になりました(^^)




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







コメント

No title

ウチも、仲は良くないけど並んでも平気?になってきましたよ♪
じゃれ合って遊ぶことは絶対ないですが(笑)
上のコは本当に我慢しているんだと思っています。
その事に引け目を感じる時もありますが、その気持ちはグッと押さえて・・・
素直に感謝したり、上のコとだけの時間を大事にしたりして過ごすようにしています☆
人より犬の方が、状況を乗り越えて受け入れる力はあるような気がしますよ♪

No title

うちも決して仲良くないですよ、付かず離れず微妙な距離を保ちながら過ごしています。
最初は違和感があったかもしれないけど今は目の端にいつも居る状態が普通の生活、なんとなく受け入れていくんでしょうね、犬って面白いですね。

No title

おおおっ男気溢れるツーショット 惚れるわ・・笑
柴が入った子は勇敢で気が強いって聞くけど
こうして並んでるおふたりさん・・
ここまで来るには色んな事もあったけど
いい表情ですね。

前の記事の若ちゃんのヘソ天もカワイイっ
モフモフしたいですっ

みるくも一応柴が半分入ってるけど
おとなしいんですよね・・
ビーグルもたいがい活発だと思うんだけど
ヘタレみるくです 笑

Re: chicoさんへ

月さんって、すごく落ち着いて、いい雰囲気を作ってくれてますね。
花ちゃんもその雰囲気に合わせてる!!すごいです(^^)
うちはごんすけがガウガウ言うもんだから、
きっとガウガウ言えばいいんだ~と学習してるような(笑)

だけど、来た当初は問題だらけの若丸でしたが、
ずいぶんよくなりました~
でも犬はかしこい動物だけに、こちらが態度を緩めると
やはり言う事聞かなくなったり、私も日々学習しなくちゃ(^^)


Re: ベンママさんへ

そうなんですね~
ベン君を見てると、静かに見守る兄貴のような、
そんな雰囲気がして、ピースちゃんは弟キャラでいられる感じがします(^^)

ごんすけ、若丸とも和犬どうし気が強く、
ガウガウ言い合ってますが、
でもこちらが勝手に変えた、生活環境を受け入れてくれる
ごんすけには感謝の気持ちでいっぱいです。

Re: だんごさんへ

あのツーショット、じつは公園でトイレに行ってる
父ちゃん待ちの図なんですよ~

父ちゃんがいなくなるとキュンキュン泣くごんすけ(笑)
待ってる間暇だったので、「父ちゃん帰って来た!」
とウソをつき、マジ顔した瞬間を撮って遊んでいました(^^)

でも、2匹がこんな風に自然な顔して並んでるのを見ると、
いろんな悩みがあっても、吹っ飛んじゃいます。

そうそう、若丸はへそ天が好きみたいで、
で、工場でもあの格好でよく寝ています(笑)
近づいても起きない時もよくあって、
野生の血はもう流れてないようです(^^)

みるくちゃん、ほんとおとなしいですよね~
わたし、みるくちゃんの性格好きです!!

昔、私の実家でビーグルの女の子を飼ってたのですが、
やっぱりみるくちゃんのようにおっとりした子だったんです。
父ちゃんは実家で柴の女の子を飼ってたのですが、
その子もおとなしくて~
なので女の子はおっとりさんが多いのかな?と思います(^^)

だんごさんがおっしゃるように
男気溢れるのイメージどおり、
男の子はやんちゃな子が多いのかも(笑)

非公開コメント