プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

パソコンデスクの出来上がり!

2012.01.13 19:31|日々のこと
IMG_9642.jpg

みーちゃんが登校まえにごんすけの散歩に行ってくれました
最近、田んぼの土が耕されたので歩きにくそうです



IMG_9643.jpg

ごんちゃん、ここが大のお気に入り、
家のトイレでしなくなりました

なので夜のトイレタイムもここで済ます為、
母ちゃんはちょっと恐々とトイレに付き合ってます
夜の工場街は誰もいないし、通らないので、ちょっと不気味・・・



IMG_9640.jpg

午前中、父ちゃんとパソコンまわりの片づけです
棚板もつけてもらい、パソコンを机に移動させてみました



IMG_9638.jpg

お昼になったので休憩です、ホットケーキを食べました
オールパンとティファールで油なしで焼き比べたら、
オールパンの方がふっくらと焼けました、オールパン、すごい!




IMG_9639.jpg

瑛ちゃん1枚半食べました
すごい食欲です

男の子は女の子にくらべると体が弱いとよく言われますが
瑛ちゃんはとても丈夫!風邪もほとんど引きません
しっかり食べてるので健康なんですね~



IMG_9637.jpg

よく食べた瑛ちゃんがお昼寝したので
パソコンデスクのまわりをお片付け

ごちゃごちゃしてた物をどかして出来上がり



IMG_9636.jpg

パソコン机が母ちゃん
そのとなりがみーちゃんの机

みーちゃんはまだ勉強机がないのでいつもこの机で
宿題をしたり、絵を書いたりしています

どちらもレトロな古い机、昔ヤフーオークションで落札しました



IMG_9635.jpg

棚板を増やしてもらったので少しづつ、
お気に入りを増やして飾っていきたいな



IMG_9634.jpg

夕方、ごんちゃんのお散歩へ
ごんちゃんとのお散歩の時、とても楽しいそうにしているみーちゃん



IMG_9587.jpg

そんなみーちゃんからごんちゃんへ
お手紙を書いてくれていました

お手紙のしかけも前にしまじろうのテレビでやっていたのを
思い出して作ってくれたようです

ごんちゃん、モテモテだね


こういうお手紙を見ると
もらった本人じゃなくてもうれしくなります
そしてみーちゃんがごんちゃんを大事に思う
気持ちが伝わってきました

私もたまには手紙を書かないと!




ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
    




コメント

No title

素敵な家族ですねヽ(*´∀`)ノ
犬、ではなく家族として接している感じがします!
家の内装も個性的で味がある!
ごんちゃんも幸せでしょうね★

No title

素敵な家族ですねヽ(*´∀`)ノ
犬、ではなく家族として接している感じがします!
家の内装も個性的で味がある!
ごんちゃんも幸せなこと間違いありません★

Re: chieさんへ

chieさん、はじめまして
コメントありがとうございます!

特別なことはできないですが、いつもみんなで
同じ幸せを感じることができたらいいなと思っています

ごんすけが来てくれてホントに楽しくなりました
ずっと欲しかったわんこですが自分たちにあった出会い方が
里親になることでした
ただ子供が小さかった為、成犬より子犬がいいのでは?と
縁があったのがごんすけです

まだ我が家にきて3か月ですが、もうれっきとした家族です(笑)
chieさんにほめていただいて家族であることに自信がつきました

家は自分たちで少しづつ大工して作りました
今は娘の部屋を製作中です
早く作らないといけないんですが止まっているので
またブログでお知らせできるように父ちゃんに頑張ってもらいます!
非公開コメント