プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

淡路島でキス&バーガー

2014.09.20 00:43|おでかけ
 


今頃ですが。。。

夜景を見ながら
向かった先は淡路島。






みーちゃんに「釣りに行きたい♪」
とリクエストされてたので、


投げ釣りが出来るポイントをさがしながら、
淡路島をぶらぶらドライブ~ 


IMG_2583.jpg
 
夜が明けて、まず着いたのがここ



IMG_2580.jpg

ごんすけと若丸はここで待機。
若丸、まだ眠たそう(笑)



 
IMG_2590.jpg 

みーちゃん、キスが釣れたそうですが、
数は釣れず。



IMG_2603_20140919164956338.jpg 

浜を少し散歩して、移動することにしました。



IMG_2607_20140919164955b56.jpg 

次は芝生が広がるきれいな公園に到着。



IMG_2606_20140919165230829.jpg 

でも、数回投げて移動~



IMG_2609_2014091916523019d.jpg 

そして場所移動すること3回目。
ここの浜でのんびり釣りをすることにしました。


IMG_2614_201409192351219a9.jpg 

きれいな砂浜だし、段もあるので座れて便利



IMG_2613_201409191652299a3.jpg 

みーちゃん、えいちゃん、
頑張ってキスを釣ってね~



IMG_2618.jpg 

最初、少し離れた日陰で待機してもらってたワンコ達。

でも、姿が見えるのに
ごんすけがキュンキュン鳴きだし、
可哀そうなので側へ連れてくるとこんなバトルが。。。

若、宙に浮いてるし(笑)







IMG_2616_20140919165228a02.jpg 

さて釣りはと言うと、
子供たちは浜で遊ぶのが忙しくなり、
代わりに私が釣ることに。

久しぶりの投げ釣り、
たくさん釣れたので楽しかった♪





 
IMG_2622_20140919165357626.jpg 

浜で楽しく遊んで砂だらけの子供たち。

でも大丈夫。


IMG_2624.jpg

このシャワーできれいになりました。
これがあると、水がない所でも安心。



さてお昼頃に納竿とし、
帰りは淡路の東側を通って帰ることに。

その道中、案内看板を見て父ちゃんが

「大鳴門橋記念館、寄らんでええか(笑)」と冗談で聞いてきたのですが、

「私、行ったことないわ~」 と答えると

「俺もや」 と父ちゃん

そして「寄ってみよか!」と言うことになりました(^^)





IMG_2628_2014091916535741a.jpg 

そこで見つけたご当地バーガー


IMG_2629_20140919165832693.jpg

有名なんですね、父ちゃんは知ってました。





IMG_2630_20140919165356978.jpg 

最近ハンバーガーは食べなくなり、
ご当地バーガーを見るのも食べるのも初めて。

私とみーちゃんでクラシックバーガーを1個注文。
父ちゃんは全国1位になった、
オニオンビーフバーガーを注文。

瑛ちゃんは。。。寝てて空腹?(笑)



IMG_2631_201409191653561c4.jpg 

2つ食べ比べてみましたが、
オニオンビーフバーガーが勝ち!

これは3人とも同じ意見でした(^^)


玉ねぎがバーガーをおいしくしてるんですね~。
これだったらまた食べてみようかな
(瑛ちゃんも食べてないことだし)



IMG_2634_201409191653559de.jpg 

さて、今回の釣果です。

大漁とは言いませんが、
家族で食べるのにはちょうどいい量。


またまわりは釣れてないのに、
私たちはよく釣れて、ラッキーでした。




IMG_2639_20140919165355cd0.jpg 

キスはやっぱり天ぷら!!

おいしすぎ~



IMG_2644.jpg 

キスに混じってたチャリコ、ガシラはから揚げに。



IMG_2635_20140919165508eb4.jpg 

そして、帰りに寄ったお店で安かった「うおぜ」
父ちゃんが煮付けにしてくれました。



IMG_2636_20140919165507922.jpg 

瑛ちゃん、煮魚大好きで、
これがあれば、ごはんがどんどん進むようです。


ごんすけと行くのは初めてだった淡路島。
久しぶりに楽しめました~。



若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

おいしそうーっ
キスいいですね。やっぱり天麩羅最強ですね
チャリコも丸揚げでおいしそう
そうですね、このサイズは丸揚げにしてもいいですよね
うちはいつもこのサイズは焼いたものを赤出汁にしてます
しかし魚釣りから帰ってきてからの魚の調理
ももはなろくさん・・スゴイわ
私・・無理 笑

ウオゼも美味しそう
煮魚をちゃんと食べられるって瑛ちゃんえらいね
今どきの子は骨付きの魚を食べられない子も多いとききます
食育バンザイ

No title

瑛ちゃん、しぶい!煮魚美味しいですよねぇ~
私も大好きです!相棒が煮魚より焼き魚派なので家では作れなくて残念・・・
(煮ている匂いが苦手なので出張でいない時に一人煮魚を楽しんでます。)

キスの天ぷらなんて最高のご馳走ですよね、こんなに魚好きなのにおろせないってもどきですね・・・

Re: だんごさんへ

だんごさ~ん、
はじめに。。。
記事内の説明不足のせいで
誤解をまねくことになったこと、お詫び申し上げます!!
私、釣りのあと、包丁は一切握ってません(笑)
魚の調理、料理すべて父ちゃんがやってくれるので
私と子供は食べる係なんですよ~(^^)
帰ってから調理なんて考えたことありません(笑)

あと、チャリコの焼いた赤出し、おいしそうですね~
じつは、我が家のマイブームが赤だしの味噌汁で、
赤だしだとおかわりする瑛ちゃん(笑)

魚、おいしいですよね~
うちは骨まで食べれるようにと骨せんべいにしたりします。
あっ、これも父ちゃんが(^^)
みーちゃんは目玉好き(笑)

Re: ベンママさんへ

煮魚、ほんとおいしいですよね。
私も大好きでよく作ります。
煮魚は調理も楽だし、残っても次の日も食べれるので(笑)

瑛ちゃんはあの煮魚のお汁の
甘辛い味付けが好みなんですよ(^^)

魚をさばくって、ほんと難しいですね。
私は見よう見まねでやりますが、全然ダメで。。。
するとすれば、イワシの手開きくらい(笑)
父ちゃんはすごく上手なのでいつも任せっぱなしです(^^)

非公開コメント