プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夏休み終わり♪

2014.08.26 16:11|こども

旅記事の途中ですが。。。




1409009597841.jpg 


長い夏休みが終わり、
今日から二学期が始まったみーちゃん。

瑛ちゃんは、今日、明日の2日間は
幼稚園の登園日です。

保護者は幼稚園の大掃除デー。
汗びっしょりになりました(笑)



大掃除はしんどかったけど、
夏休みがやっと終わってうれしい~♪
(瑛ちゃんはあと4日ありますが)


でも二学期。。。

学校と幼稚園の行事が盛りだくさんの上、
学校の役に当たって、お祭りのコーナー長にも当たったので
行事の打ち合わせ、書類作り、仕入れ、備品準備など、
人生初の忙しさになりそうです。

しかも、みーちゃんの学校は
生徒数が半端ないマンモス校(笑)

怖いなぁ(^_^;)






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

案外役にたつのです~

夏休みのお母さん、半分お疲れさまでした。
あと数日で、大いにお疲れさまでした(笑)

お心遣いありがとぉー!
ケンメリならぬごんわか♪かわいいですw

PTA、どこまで行ってもボランティア
色々苦労多く・・・

実はワタシ、子の幼稚園から高校までかなりのPTA歴ありまして
謝辞なんか数回読んでます(笑)
決してスキじゃないの。
やらなきゃいけないことは、やる!ってだけだったはず・・・
なのに全国PTA大会なんかにも行ったりしてまして(爆)
でも、絶対に人生の肥やしになるのですw
今のワタシ、つくづくそう思います。
あの当時の苦労、無駄じゃなかったなぁって
今に活かされてる気がします。

No title

瑛ちゃん、夏休み終わったんですね。
旅レポ途中だけれど、北海道へも行ったし
たのしい思い出いっぱいで、お友達に自慢できるね。えへ(´▽`)

けど、いいなぁ~北海道。
けっこう長い旅だったみたいで
やっぱりそれくらい日にちないと
北海道は満喫できないですよね。
あと、うちの旅行より行き当たりばったり感を
強く感じるのは気のせい(笑)

わたしもリアルタイムじゃないので
ケンメリの意味がようやくわかったわ。
ごんちゃんって赤色も似合うけど
その水色のごんちゃんTシャツもよく似合ってて
そば畑のお写真、とっても可愛かった~
北海道でわかちゃんとの仲もますます深まったかな。

そうそう、ももはなろくさんちも
称名滝行かれたことあるとか。。。
それも雨だったんですね。
うちもまた晴れた時にリベンジしたいと思っているので
ももはなろくさんちも、今のメンバーで是非どうぞ♪

Re: *chico*さんへ

恥ずかしながら、夏休みに入って吠える毎日、
しかも最近の瑛ちゃん、むっちゃ悪いんですよ~
その反対に、ごんと若が落ち着いてきました(笑)
そんな若丸と一緒に行った旅、とてもいい思い出です。

全国PTA大会があるんですね!ス・スゴイです(^^)
*chico*さんにPTA活動のコツ、
教えてもらわなきゃ!

2学期はバタバタしそうですが、でもみんなに
サポートしてもらってがんばろうと思います(^^)
同じやるなら、楽しくやらないとですね♪


No title

今は新学期の始まりが早いんですね、知りませんでした。
こちらも震災以後マンションが沢山建った浜の方の学校は人数が増えて大変みたいです 近くの公園でお祭りがあると年寄りばかりの街なのにどこからか沢山の子供たちが集まります、賑やかでいいですよ~
でも時々とんでもない事する子供を叱っている煩いばばあになっていますが・・・

PTA大変ですが色々な人との関わりで学んだ事が色々な問題を乗り越えられる原動力になっていきますよ

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、こんにちは(^^)
そーなんです、小学校は2学期が始まりました~パチパチ(^^)
でもね。。。今朝みーちゃんが39度近く熱を出し、
今日はお休み、で、瑛ちゃんは慣らし保育2日目。
9月1日から幼稚園生活がスタートです。

やっぱり、ケンメリはわからないですよね~
しかもブログに載せてた車、あれ、スカイラインじゃないらしく。
クルマ好きの方に突っ込まれそうです(^_^;)

あとTシャツ、似合ってますか?うれしいです!!
ブロ友さんにすべてお任せで作っていただいたのですが、
着せるのがもったいないくらい、お気に入りです。

あと。。。あずきちゃんが滝修行したあとの
ヤギさんの所、行きましたよ~
すごく懐こいこたちばかりでしたよね。
また滝も、ヤギさんのところも行きたいな♪
あずきちゃん、今度一緒にどうかな?(^^)

Re: ベンママさんへ

ベンママさんこんにちは(^^)
東北、すごくいい所でした~
(まだ記事が書けてないのですが 笑)

そうなんです、2学期は1週間早く
始まるようになって5年くらいです。
また授業時間も増えたんですよ。

子供がたくさんいるのはにぎやかでいい事ですね~
でもルールは守ってもらいたいですよね。
私たちの地域の方はボランティアで立ち番してくださったり、
イベントをしてくださったり、子育て支援に
力を貸してくださいます。ほんとにありがたいです。

だから親ができる事、がんばってやらないと!!
楽しみながら、いろんな事を学びますね(^^)

非公開コメント