プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天国のカブへ

2014.08.18 12:37|預かり犬 カブ
IMG_5347.jpg 

こんにちは、ももはなろくです。
昨日の朝、帰ってきました。

旅行中、ごんすけへお祝いコメントを
たくさん頂きありがとうございました。

お返事が遅れているのですが、
先にカブにお別れを言わせてください。


Dog's smileさんのブログでご存じのとおり、
我が家の初めての預かりワンコ
 「カブ」 改め 「コウ」くんが、
天国へ旅立ってしまいました。


連絡を頂いた時、
夫婦共に驚き、信じられない気持ちで一杯でした。





IMG_5335_2014081715532145b.jpg 

とっても人懐こかった、カブ。

はじめましてで、いきなり私のひざに
ちょこんと乗る愛らしさ。

みんなすぐに
カブの事が大好きになりました。





IMG_5376_20140817151655d26.jpg 

特にみーちゃんとは大の仲良しに


IMG_5380_2014081715165629b.jpg 

瑛ちゃんのしつこいスキンシップにも
応えてくれてました。



 
IMG_5511_20140817152350bb9.jpg 

カブとごんすけ


カブが控えめにしてくれていたから
いいコンビになれたんだと思います。



IMG_5534_201408171523507b5.jpg 

ゲージに一緒に入ったり



IMG_5352_201408171516560a6.jpg

鼻キッスもしてたね。




 

IMG_6238_20140817153348131.jpg 

カブと一緒に行ったスキー

印象的だったのが、
車窓から見える雪景色を
じーっと見る姿が何かさがしているようにも見え、
切なく感じたことを思いだします。




IMG_6244.jpg 

雪道を一緒に歩いたカブの姿、
忘れないよ。





IMG_6003_201408171531117c5.jpg

カブ、いつか会おうと思ってたのに、
早すぎるよ。。。

みんな会いたかったんだよ。

いまだに瑛ちゃんはカブは?と聞いてきます。
みーちゃんは少しづつ受け止めているようです。

また、カブが天国へ逝った日は、
ごんすけのお誕生日だと知り
ごんすけに何か伝えに来てくれたのかなとも思ったり。





IMG_5701.jpg

カブ、あなたと過ごした2か月、
すごくすごく楽しかったよ。

本当にありがとう。

ごめんなさい、うまく言葉が出てきませんが、
カブ、あなたの事がずっと大好きです。

またいつか会おうね。



(すいません、コウくんのこと
 カブと書かせてもらいました。)



そしてコウくん、

パパさん、ママさんの子として過ごせた時間は
あなたにとって宝物だと思います。
これからもずっと、パパさん、ママさんのことを
見守ってあげてくださいね。

コウくんのパパさん、ママさん、
本当にありがとうございました。



コウくんのご冥福を
心よりお祈りいたします。



コメント

No title

はじめてコメントさせていただきます。
カブくんの預かりをされているころから、なんていいご家族なんだろうといつものぞかせてもらっておりました。
今回のカブくんの思い出、写真を拝見してまたまた涙、涙です。
みーちゃんとの安心しきったお顔幸せを感じ涙、涙。
きっとみーちゃんをはじめ、ももはなろくさんのご家族の、仲のいい優しさがカブくんのやわらかい雰囲気をつくったのだと思いました。
今後も、みーちゃん、瑛ちゃんのかわいい出来事を楽しみにのぞかせていただきます。
カブくんひそかにファンでした。やすらかに。

No title

カブくん、天国へ旅立つなんて、とても信じられないし、とても悲しい気持ちでいっぱいです。
ブログの写真を見ると、可愛いカブくんのことが懐かしく、とても残念でなりません。
一緒にスキーへ行ったことが本当につい最近みたいに思います。
短いあんよで雪の中をとことこ歩く姿がとてもかわいかったです。

カブくんはきっと短い命だったかもしれないけど、ごんちゃんファミリーに出会い、そして新しい家族のパパさんママさんに出会えて本当にうれしかったと思います。

カブくん、どうか安らかにお眠りください。

素敵な笑顔ありがとう。

No title

うそっ!と・・・信じられません。
みーちゃんも瑛ちゃんも小さい胸を痛めているだろうと思うと
胸がぎゅっとなります。
Dog's Smaileさんのブログを読ませていただいて
ご家族のお話でまた涙が止まりませんでした。
短かったかもしれないけど、とっても幸せだったね、カブくん。
ご冥福をお祈りいたします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桃母さんへ

桃母さん、はじめまして。
コメント、カブへのメッセージありがとうございます。
カブのことを思ってくださって、とてもうれしいです。

カブとの写真、ほんとたくさんあって、
わたしも見てると涙、思いだしては涙。
ブログのみなさんからの温かいコメントを読んでは涙。
カブはほんといい子でした。
だから素敵な優しいパパさん、ママさんに出会えたのに、
もう満足して旅立ってしまって。

でもカブがたくさんの幸せを運んでくれました。
今はありがとうと笑顔で伝えようと思います。
私たちは、預かりワンコにご家族が出来る
歓びしか知りませんでしたが、
保護犬と出会う数だけ、
お別れもあるんだとカブが教えてくれました。
でも預かりワンコの幸せのためなら、
続けて行こうと思います。

桃母さん、温かいお言葉、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

Re: ゆりっぺ、まなたんへ

驚かしてごめんね。
でも、ゆりちゃんが流してくれた涙、
カブも喜んでくれてると思います。

一緒に行ったスキー、ほんと楽しかったね。
カブが雪に埋もりながら歩く姿を
みんなで笑って見てたよね。
ほんと可愛かった。。。

カブのお見合いが決まった時も
すごくよろこんでくれたゆりちゃん。
見守り、応援してくれてありがとう。

Re: mieさんへ

mieさんが預かりをされていて
私もいつか預かり家族になろうと思い、
そして初めて預かりをしたのがカブでした。

みーちゃんとは大の仲良しで、
とってもうれしそうだったみーちゃん。
カブのこと、あれから何も聞かなくなりましたが、
きっといろいろ思いだしてくれてるんだと思います。

素敵なご家族に巡り会えたのに、
いそいで旅立ってしまったカブ。
短い犬生だったけど、優しいパパ、ママの側で
満足しちゃったのですね。

ほんといい子でした。
mieさん、ありがとうございました。

No title

こんにちは。
言葉が見つかりません。
今はただ、カブくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは。
カブのこと思ってくださりありがとうございます。
短い犬生でしたが、
優しいご家族の側で暮らせて、
カブは幸せを満喫したのだと思います。

私たちもカブに出会えて幸せでした(^^)

No title

天国って、カブ!なんでぇーー(涙)

びっくりし過ぎて悲しすぎて言葉が出ません。
カブはまったりやんかー、なんでそんなに急いだんねー。
・・・・・
幸せだったんだね。
ももさんちで皆に愛され、本当の父さん母さんに愛され
幸せいっぱいで。
まったりとしていい子で欲のない天使のようなカブ。
きっと、ごんすけのお誕生日に天に昇りたかったんでしょう。
これは、カブ、いやコウくんのメッセージやと思う。
愛してくれた皆さんに、「笑顔で思い出してね」
ほんまにいい子!

動物は、虹の橋で愛してくれた人を待っていてくれると言います。
その時まで、一生懸命、生きたいものですね。
みーちゃんへ
カブが幸せを掴んだのは、あなたが最初にいっぱい愛してくれたおかげ。
心からありがとう。

ももさん一家、コウくんご家族の心中を想うと胸が締め付けられる想いです。

カブ、どうか安らかに。
かわいい笑顔をありがとう。



Re: O次郎のおかかさんへ

おかかさん、カブ旅立ってしまいました。
早すぎますよね。
でもきっとパパさん、ママさんの側で幸せを満喫し、
満足して旅立ったのだと思います。
おかかさんのイメージとおり、カブはほんといい子で、
あのくりくりお目目で見つめてくれた
カブの顔が忘れられません。

また亡くなったのがごんすけの誕生日、
私が決めた誕生日ですが、ごんすけになにか
伝えにきてくれたのだと、うれしく思いました。
また翌日の11日は、カブが大好きだった
みーちゃんの誕生日だったんですよ。

旅先では、おかかさんのカブのTシャツを着てる
みーちゃんの背中を見てカブを思いだしていました。
おかかさん、本当にありがとう!!

No title

こんばんは
こちらにコメント入れさせてもらいますね。

タイトルみて、心臓が止まりそうになりました。
カブくん、ほんとうにほんとうに可愛いくって
とってもいいコでしたよね。
ごんちゃんやみーちゃんとのお写真もほんと良かった。
天国なんてあまりにも早すぎる。。。

けどカブくんにしてみれば、保護されてからは楽しい思い出だらけで
犬生が短い長いなんて関係なく、すてきなご家族と出会って
たくさんの人に可愛がられて、とっても幸せだったと思います。

カブくん、今も天国でニコニコしてるんでしょうね。
そのお顔がみれないのは、辛くてさびしいことだけど
ブログをとおして出会えたことに感謝です。
ありがとう。

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、カブのことありがとうございます。
あずさくさんにこんなふうに思ってもらえて、
カブは幸せだと思います。

あの笑顔を見せてくれるまでは
つらいこともたくさんあったと思いますが、
最後は優しいご家族に巡り会えて、しあわせを満喫して、
そして満足して旅立ってしまったのでしょうね。

早すぎたけど、カブが選んだ道。
会えなくてさみしいけど、
思い出のカブにはいつでも会えますもんね(^^)

あずさくさん、ありがとう!!

No title

ご無沙汰しております。
コメントはご無沙汰ですが、いつも楽しく楽しく読ませていただいてます。

カブくんの件、Dog's smileさんのブログで知り、
とにかく驚きで、
ももはなろくさん一家はどうしているかな~と思っていました。

大切な子を失くした時の気持ちはよく分かるつもりです。

ごんちゃんと仲良く並んでいる顔、
みーちゃんとの幸せそうな笑顔を見て、改めてボロボロ泣けてしまいました。
ブログを通して見ていただけの人間が泣いても仕方ないですケド・・・
みーちゃん・瑛ちゃんの気持ちを考えると・・・もっと泣けてしまいます。

とっても短い間でしたけど、
短すぎて驚きましたけど、
ももはなろくさん一家に愛され、本当の家族に巡り合い、
きっと幸せな犬生だった・・・・ですよね。


スミマセン。
もっと早くにコメントしたかったのですけど、何て書いたらいいのか解らなくて、こんなになってしまいました。
・・・・楽しい北海道旅に水をさすかな~とは思ったのですが、
やっぱりカブくんに一言いいたくて、お邪魔しました。
ご冥福をお祈りします。


ごん・若コンビも応援しています!(^^)

Re: きとさんへ

きとさん、カブのことでお言葉を頂き、
そしてたくさん涙してくださったこと、
とてもうれしく思います。
本当にありがとうございます(^^)

またDog's smileさんへのお言葉も読ませて頂き
とてもうれしかったです。
こんなに思ってもらえるカブは幸せものだなぁ~と
預かり家族として誇らしく思います。

ただとっても急ぎ足で天国へ逝ってしまい、
再会を果たせなかったのが残念でなりません。
でも、カブが選んだ道。
優しいご家族の側で過ごせて満足しちゃったのですね。
控えめなカブらしい最後。

カブのことを知ったのは東北に差し掛かった所で、
最後のお別れも言いに行けませんでした。
でもカブがごんすけの誕生日に旅たったと聞いて、
カブが何か言いに来てくれたんだと思っています。

またこれから先、このようなお別れがあるかもしれません。
カブともう会えないことをすごくさみしく思っている
みーちゃん、瑛ちゃんですが、
カブのことをちゃんと受け止めてくれています。
だから預かり家族は続けていこうと思います。

きとさん、本当にありがとうございました(^^)
東北に差し掛かった時、
きとさんを思いだしてたんですよ~
非公開コメント