プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

セミとの出会い

2014.08.08 23:47|日々のこと


先日、こんなセミを見つけました。

抜け殻から出る事が出来なくて、
空に飛ぶことが叶わなかったセミ。。。

どうしてなんだろう?
なんだかせつなくなりました。


そしてこのセミを見つけた日、
またセミに出会いました。

その子はたぶん生まれたてのセミ。。。




脱皮してすぐでしょうか?
殻が近くに落ちています。





でも、裏返っていて動かなかったので、
死んでるのかなと思いましたが、
起こしてあげることに。


すると





歩き出したんです!!

でも、水が溜まっている溝に、
何度か落ちそうになっていたので
木の側へ連れて行き、止まらせてみることにしました。






夕方の出来事だったので
その日はそれ以上セミの様子を
見に行くことが出来ず。

翌朝お散歩の時に見に行くと
セミの姿はなくなっていました。

うまく飛べたかな?
今頃上手に鳴いてるかな?
あっ、でも男の子だったかは不明です(笑)




1407511934639.jpg 

そし今日の夕方の散歩のとき
いつもの公園で歩けなくなったセミを発見。



1407511889526.jpg 

「クルマにひかれたらあかんから」と
みーちゃんに救出されたセミ。

なんだかとてもなつこくて
手乗りセミみたいになってます。

みーちゃんは虫など平気でさわれますが、

1407511784436.jpg

瑛ちゃんはダメ(笑)

逃げていきました~(^^)


明日から台風で雨風がきつくなるだろうし、
飛ばされないように公園の木の茂みに
止まらせてあげることに。

たぶん1週間無事に過ごした
セミだと思うのですが、
それでも土の上で終わらせてあげたいですしね。




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

我が家の庭は毎年ものすごい数のセミ抜け殻がゴロゴロと出没するので、
みーちゃんにとっては楽園かも?(笑)
抜け出せなくてそのまま…なんてことがあるのですね。

こちら大阪は警報やら避難勧告やら出ています。
東北の旅、どうぞお気をつけて!!

Re: こすこはママさんへ

こすこはママさん、こんにちは。
日曜日、無事に帰ってきました(^^)
道中、お返事が出来なくてすいません。
台風、大雨の被害は大丈夫でしたか?

私たちは台風に追いかけられる形で、
土曜日から8日間、東北から少し足をのばし、
北海道へ行ってきました。
大阪と違い、すずしい夏、ちょっと寒い夏で、
セミの声も聞かず、快適に過ごすことが出来ました。

久しぶりに大阪に戻るとやっぱり暑くて、
セミの声の中のお散歩。
でも、それもなんだか心地いいです(^^)
非公開コメント