プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自由研究

2014.08.06 23:52|日々のこと
1407333756761.jpg

日曜日、お墓参りに行ってきました。
いつも4か所お参りに行きます(^^)

ここは私の父のお墓です。
みーちゃん、瑛ちゃんにとっておじいちゃんですが、
会ったこともないし、顔も知りません。
(わたしも瑛ちゃんくらいの時から会ってなくて、
最後亡くなる前、高校生のときに再会)

でもお墓参りに来ると、ていねいに掃除して
しっかり手をあわせてくれます。





ごんすけも一緒に行きましたが、
結局ずっと車に乗ったまんまでした。
前行ったり、後ろに行ったりするから
リードが絡んで短くなってます(笑)


若丸にはというと。。。お留守番。
たまにはごんすけも
息抜きがいるかな~と思って(笑)






そうそう、父のお墓でカタツムリを発見!

その子を飼って、夏休みの自由研究をしたいと
みーちゃんが言うので連れて帰ってきました。

カタツムリのお世話をしながらの自由研究、
とっても楽しそうです(^^)

ただ。。。生き物相手なので、
中途半端はダメやでと言っています。
あと、さわったら手荒いは絶対に!!
やはり寄生虫などの問題もあるようなので、
そのへんは親が調べて教えてあげないといけませんね。

私もカタツムリは好きで、
以前は3匹で飼い、赤ちゃんまで生まれました。
オス、メスの区別がないのが不思議~




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

暑い中のお墓参りお疲れ様です、でもお墓参りって気持ちがシャンとしますよね
子供とお墓参り、仏壇への挨拶、身に付く大切な習慣、大事にしたいですね。

ごんちゃん、車での留守番偉いですね、ベンは放し飼いにしていたら一人冒険を楽しんでます(暑く、散歩は嫌がるのに霊園での散策は好きみたいです)

お墓参りお疲れ様です!影がないとすごく暑いよね〜!
週間天気予報では曇り雨って言ってるけど毎日暑いよなぁ〜(≧∇≦)
夏休みもあと二週間ちょっとだけど、みーちゃん宿題終わったかな?自分からカタツムリの研究したいってえらいなぁ〜!Aちゃんは虫全く触れないから尊敬しちゃう〜!頑張って......

Re: ベンママさんへ

そうですね、お墓参りに行くと
スッキリした気持ちになれます(^^)
我が家は元旦、春、秋、お盆他に
お墓参りに行くのですが、
子供たちはなぜか楽しみにしてくれてます(笑)
でも。。。柄杓の取り合いでケンカに(^_^;)

ベン君もお墓参りに出かけるんですね~♪
しかも楽しくお散歩、いろんなご先祖さまと
お話しでもしてるのかな(笑)
ごんすけは、車の中を毛だらけにしただけでした~

Re: Kちゃんへ

お墓参りって暑いよね~
そんな影もないお墓にカタツムリがいてん!
みーちゃんは元々カタツムリが好きなので
連れて帰りたいから?なのか、研究する!と言いだしました(^^)

人参食べたらウンチはオレンジ(笑)
研究はおもしろいようです。
Aちゃん宿題は終わったかな?
うちはほとんど終わったよ~
残りの夏休み、楽しい思い出をいっぱい作ってね(^^)
非公開コメント