プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -階段国道で見つけたもの-

2014.09.01 23:56|北海道・東北の旅
IMG_1833.jpg

かなりしんどかった階段国道の次は


灯台で教えて頂いた
展望台へと行ってみることに。





IMG_1835.jpg

道の途中、おさるさんに出会う。

目が合うと「ウキーっ」って
歯を剥きながら怒られた(笑)




IMG_1841_2014090109432863a.jpg 

展望台に到着、
ここから竜飛崎が一望でき素晴らしい眺め。


IMG_1839_20140901130207273.jpg

また、お天気がよければ
北海道が見えたのですが、
残念ながらガスが出てきてしまいました。



展望台からの景色も見れたし、
次は。。。



 IMG_1848.jpg

またまた階段国道へ(笑)

じつはさっきは早朝だったので
子供たちはまだ寝ていたんです。

「これ国道やでぇ~」と父ちゃんが言うと

「降りて見たい♪」と子供たち

「いってらっしゃ~い」と私。


待つこと30分、やっと上がってきました。
きっちり往復724段上り下りしてきたようです(^^)

やるなぁ~父ちゃん(笑)


IMG_1852.jpg

階段の疲れのあとは、こちら

石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」の歌謡碑

この石碑のボタンを押すと歌が流れます。

でも、いきなり2番(笑)
「ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと~♪」ですもんね

そうそう、私が3歳くらいのころ、
おじいちゃんが喜ぶのでよく歌ったな~



さて、石碑の前にいるみーちゃん、
手のひらになにか乗せていました。

何かと言うと、


IMG_1854.jpg

階段国道で見つけた、カタツムリ




 IMG_1855.jpg

連れて帰ることにしたようです。


夏休みの自由研究として飼っている子が
1匹だけだったので、
ケース内がにぎやかになりました。






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

龍飛岬ですぐ石川さゆりの歌を思い出したけど
あれって2番だったんですね。
ん~子供の頃って、どれだけ聴き込む
または歌いこんでたんだか(^^;

北海道はドライブしてるだけでも楽しそう。
東北も美味しいものいっぱいあるしいいね(^^)
でも階段が国道っていうのもおもしろい~
ちょっと気になって調べたら民家のあいだも
国道だから堂々と歩いてもいいんですよね。
けど、わたしがこの近くに住んでたら
落ち着かんなぁと思ってしまいました。

遅ればせながらですけれど
結婚記念日おめでとうございます。
大事なご家族との思い出の記録を
これからも楽しみにしてますね(*^^*)

No title

一気に読んだら
北海道、広くてどこかわからな~い(笑)
たくさん走っていることだけは間違いないようです!!
美瑛はいきたいなぁ~
いろいろ面白いものもあって楽しい発見ですね

遅くなりましたが
結婚記念日、おめでとうo(^▽^)o
そんな風に書けるご夫婦、素敵です!!

地図広げて続き楽しみにしてますよ!!

Re: あずさくさんへ

そうなんです、2番なんですよね~
でも、さっと竜飛岬で「津軽海峡冬景色」が
出てくるあずさくさん、素晴しい!!
けっこうじゃなく、かなり歌いこんでましたね(笑)
あらためて聞くと、ほんといい歌(^^)

あと、青森はおいしい物が多いし、
見どころも多くて、楽しかったですよ~
移動距離は長いですが、道の駅も充実してましたし、
けっこういけちゃいますので、是非!!
でも、竜飛のあたりはお店などは少なかったですね~
そうそうあの階段国道、田舎の家と家の間の道を思いだしました。
プライバシーは守られてるのかな?

あずさくさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
あっというまの15年でした~。
あっ、でもお互い歳とったなと思います(笑)

Re: sachiさんへ

でしょでしょ~
書いてる私も「あれ?どこだっけ」みたいな(笑)
今回は北海道は美瑛・富良野中心に、
また西側~函館に戻るルートでした。
きっともっと見どころはあると思うので、
今度行く時はおじいちゃん、おばあちゃんになってからかな~
毎日が休みだし(笑)

あと、sachiさんお祝いメッセージありがとうございます(^^)
毎年お祝い出来ることは、
ありがたい事だなと思います。

かなり長くなってる旅記事、
端折れず。。。でももうあと少しのはずです(笑)

No title

ご覧あれが竜飛みさき北のはずれと~♪
のその碑の横のホテルに泊まったことがあります。

女一人北のはずれ~
ホテルの方とても親切でした。
・・・・・身投げでもしないかと心配されてたんですねきっと(笑)

ちなみに「竜飛みさき」ではなく「竜飛さき」なんだよね~とは
地元の人・談です(^^)

Re: きとさんへ

わぁ~そうなんですね
竜飛岬のホテル、お風呂からの景色が最高なんですよね。
私たちは入らなかったのですが・・・

だけどきとさん、車で移動されてたんですよね。
かなりの移動距離だったのでは?
遠くてさみしい所だけど、行って良かった~と
父ちゃんが最近よく言ってます(笑)

そうそう、私以外皆が階段国道に行ってる時、
車のキーを持ってなかったので
あたりを1人でウロウロ。
けっこう怪しい人物に見えていたと思います(^^)
非公開コメント