プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -旅5日目は山-

2014.08.28 23:39|北海道・東北の旅
IMG_1476_20140827202904f9e.jpg

よいちの朝~

夜中、大雨になったよいちですが、
朝から快晴!


IMG_1483_201408272029038b2.jpg

朝散歩に行った父ちゃんと瑛ちゃん。
その時に、ネコを連れたキャンパーの方と
楽しくお話しできたそうです(^^)

そのネコちゃん、なんと19歳!!

3か月、キャンピングカーの旅を続けてられるそう。
ネコちゃんとの旅もいいですね。



さあ、旅5日目
今日はどんなところに行けるかな?

IMG_1490_20140827212305e03.jpg 

いろんな期待を込めて出発すると、
目の前に大きな山が現れました。

羊蹄山です、すごく存在感のある山。



IMG_1509_20140827212734326.jpg 

その羊蹄山を眺めることが出来る
「道の駅 ニセコビュープラザ」に
立ち寄ることにしました。



IMG_1510_20140827212734eba.jpg 

すごくにぎわっている道の駅。。。
なのにベンチ占領しすぎの瑛ちゃん。

後ろの方、すいません。



IMG_1512_2014082721273307f.jpg 

さて、ここでみーちゃんと飲んだ
「高橋牧場 のむヨーグルト」

ご当地ヨーグルトグランプリで
金賞をとったヨーグルトと書いてあったので
気になって買って見ました。

すると飲んでビックリ!むっちゃ濃厚なんですよ~
こんなヨーグルト初めて(^^)

「北海道で何おいしかった?」と聞かれたら、
私、このヨーグルトって言います(笑) 

もちろん、飲み終わった後、
あわてて大きなボトルを買いに走りました(笑)


で、この記事を書いてる時、調べてみると
ネットショッピングで買えるんです~。

うれしい!!
気になる方はコチラ()を見て下さいね。



すいません、ちょっとヨーグルトで
興奮してしまいましたが。。。


ぼちぼち行こか~と、道の駅を出発。

IMG_1522_201408272127319a4.jpg   
 
少し走ると、ビューポイントが!

羊蹄山と並んで見えるのがニセコ連山(写真の山)、
スキー場で有名ですね~

雪化粧した姿も見てみたいし、
スキーもしたいな。


 
IMG_1537_20140827213003b6e.jpg 

しばらく山道を走り海岸線へ。
休憩がてら、海を見てみようと寄った漁港。

なんだろう?
同じ漁港でも絵になるから不思議。



IMG_1544_20140827213304cac.jpg 

そして漁港の次に高台にある
丘の駅に行ってみました。

先程寄った漁港を上から見下ろしています。


IMG_1541_201408272133035e1.jpg 

ここは道の駅ならぬ丘の駅。
噴火湾パノラマパーク内にあります。

こちらでは、おみやげや食べるものが売られていて、
小腹が空いたのでコロッケを買いに行きました。

店内でレジに並んでいると



IMG_1548_2014082721330624b.jpg 

若がピョンピョン跳ねて喜んでいる姿を発見(笑)



 IMG_1549_20140828140202f69.jpg

お待たせ~

ここで柴犬さんとごあいさつしたのですが、
若のしつこい挨拶に柴犬さん(女の子)はドン引き(笑)

そんな挨拶ばっかしてると、
女の子にモテないぞ~






IMG_1555_20140828140201b9f.jpg

高台でコロッケ食べて、そろそろ出発!






 IMG_1587.jpg

窓から見える景色を
ただじーっと見てたごんすけ。
(私はごんすけの重さに耐えてましたが 笑)


どんな景色だったかと言うと。。。




IMG_1576.jpg

こちらです。

駒ヶ岳を見てたんですね~


しばらく駒ヶ岳を見ながらのドライブ♪




 IMG_1605_201408281406499bd.jpg

そして、駒ヶ岳のふもと、
大沼国定公園 へ寄ってみることに。



IMG_1624_201408281406484bd.jpg

ここ大沼国定公園の沼には小島がたくさん浮かんでおり、
その島々には橋が架けられているので
周遊コースとして散策することが出来るんです。




IMG_1608_201408281406490b1.jpg 

1周50分の散策コースへ行ってみよう!




IMG_1621_201408281406471d4.jpg 

どんどん小島を渡り進むと
駒ヶ岳が近くなりました。

さすが活火山、山頂部がとがっていますね。



IMG_1627_201408281409351e4.jpg

ごんすけ


IMG_1617_20140828140934322.jpg

若丸も

  

IMG_1632_201408281410373c7.jpg 

軽い足取りで、自然散策コースを
のんびり歩くことが出来ました(^^)

このコース、エゾリス、野鳥にも会えるそうです。


IMG_1634_201408282328507c9.jpg 

駒ヶ岳、雄大な景色を堪能しました。




函館までもうすぐ、
北海道の旅のラストは。。。


旅記事つづきます。






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント