プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -よいちの夜はビールで乾杯-

2014.08.27 17:46|北海道・東北の旅
      IMG_1426.jpg    

留萌の黄金岬を後にし、
どんどん進んで行くことに しましたが、




IMG_1436_20140826161607520.jpg

なんせ広い北海道、
移動距離もそうとうです。

この日は長いドライブになってきたので
父ちゃん、ちょっと休憩。

子供たちは涼しそうな水の東屋を見つけ、
車から降りて 行きました。





そしてすぐに、
ごん、若にも「来てぇ~」とお誘いが。



IMG_1438_20140826161607dfd.jpg 

せっかくなので行ってみると、ほんと冷たいお水!

こんなの近所にあったら
スイカとか冷やせるしいいな。





さて、父ちゃんもほんの少しの休憩で復活!
また走りだすことにしました。


IMG_1445.jpg 

途中、小樽を示す道路標識。

「どうする?」と聞かれ

「小樽行ったら水族館あるし、子供よろこぶんちゃう?」と
小樽行に決定!

でも。。。着いたら閉園時間。



次の日からはお盆期間の時間延長で
夕方まで見れたそうです。残念。



じつは、旭川の道の駅に立ち寄った時、
おみやげの動物園のグッズを
みーちゃんがうれしそうに見てたんです。

きっとね、行きたいな~と思ったと思います。
でも、ごん、若もいるし、無理を言わないのがみーちゃん。


いつかリベンジしよう。




さて、小樽の街中を走りぬけ、
夕方、たまたま見つけた「はまなす温泉」

時間もよかったのか、空いていて
のんびりお湯につかることが出来ました。

お風呂も入ったし、次は寝床をさがさなきゃと、
はまなす温泉で見つけたパンフレットを見てみると、
温泉からほど近い所に道の駅を発見!



IMG_1446.jpg 

ここ、なんだかワクワクしそうな道の駅でしょ~
道の駅 スペース・アップルよいち

今晩お世話になります(^^)



IMG_1447.jpg 

こちらは、余市宇宙記念館「スペース童夢」

時間も遅かったので道の駅も、
記念館も閉まってます。



ごはんどうしよう?

大丈夫!



IMG_1457.jpg 

道の駅の目の前に、焼肉屋さん発見!



 IMG_1459_20140826162527c18.jpg

車から徒歩10秒~♪

今日は焼肉で決まり。
じつは旅の途中で父ちゃんが
「肉食いたいな~」って言ってたんです。

で、北海道はジンギスカンのお店が多く、
牛の焼き肉屋さんは少ないのでラッキー。




IMG_1450.jpg 

今日は朝も早かったし、移動も長かったので、
ごはんはのんびり食べよう~ということで
久しぶりにビールと焼肉(^^)

「飲む前に撮らんかいな」
と、父ちゃんに突っ込まれましたが(笑)

ビールおいしい~♪




IMG_1456_20140826161734e46.jpg 

もちろん焼肉もおいしかったです。


あと帰りしな、「どこから来たの?」と
子供たちがお店のご主人に聞かれ
「瑛ちゃんな~船乗ってきてん」と答えてました。

うん、うん、あってるで(笑)

で、「大阪から」とみーちゃんが答えると、
遠くからよく来たね~と、湯がきたてのとうもろこしと
プルーンをおみやげに頂きました。
ありがとうございました(^^)



さて、私たちはいい気分でお腹いっぱい、
ごんすけと若丸は車でお留守番、
しかもお散歩がまだだったので、


IMG_1461.jpg 

よいちの街を歩いてみました。



IMG_1460.jpg 

ニッカウイスキーの工場があったり
(ビールしか飲まなかったな 笑)


 IMG_1468_20140826162216674.jpg

駅前に行くと、こんな看板が(笑)
楽しいお散歩になったね。

でも。。。ごん、若の写真がなかった




IMG_1474_20140826161801e13.jpg 

よいちの夜が更けていきます。

さあ、明日はどこまで行けるかな?






写真が端折れず、
長々と旅記事が続きます







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






二学期始まって2日目のみーちゃんですが。。。
今朝方、39度近く熱が出て、学校をお休みしました。

瑛ちゃんはというと、今日も元気に幼稚園へ。
2日間の登園日も楽しく元気に行くことが出来ました。

次は9月1日までちょっとお休み、
それまで体調を崩さないようにしていきたいです。


夏風邪流行ってるようです。
夏の疲れで体調を崩しやすい時ですから、
みなさん無理なさらずに夏を乗り切ってくださいね。


コメント

No title

素敵な景色、さすが北海道
綺麗な空気が写真からも伝わってきます
いいですねー、しかしご主人凄いです
どうやって帰ってきたんだろう・・と想像しちゃいます 笑
でも子供さんやワンコ達もいい思い出が一杯出来たのでは

みーちゃんお熱大丈夫ですか?
早くよくなーれ。

私も頭痛の正体が段々ハッキリしてきました
首です。首。
凄く不快なんですよ。
整体行ってもイマイチだし
針はコワイし・・
マッサージはくすぐったいし
でも何とかしなければ・・

Re: だんごさんへ

北海道の景色で好きなのは、
緑と土のパッチワークな景色ですね~
ホントきれいでした(^^)
でも、高知の景色も負けてません!
あの山の緑と海の青さは素晴らしいです!

だけどほんと長い道のりでした(笑)
でも父ちゃん、家にゴールした時、
もう1回行けと言われたら、
よろこんでいくわ~と言ってました。
あっ、もちろん私もついて行きますよ~(笑)

そして。。。だんごさん、首の調子はどうですか?
私も肩こりから頭痛になることがよくありました。
で、今はちょっとしんどいなと思ったら
首を回してストレッチしています。
あと首を持ち上げてもらったり。
だんごさんは剣道されるから、お面の重みで
首に負担がかかってるのかもしれませんね。
ラジオ体操もおすすめですよ(^^)

みーちゃん、今日は元気に登校していきました。
ありがとうございました~♪




No title

北海道の旅は順調に進んでいるようですね!
みーちゃんの思いやりにウルウル・・・(´;ω;`)ホントいい子。
そこを見落とさないお母さんもステキです・・・

ごんちゃんファミリーはお出かけの時
おとーちゃんがひとり運転なのでしょうか・・・?
だったらスゴーイ! 
れお家はワタシもハンドルを持ちますYO。
なので長距離も行けちゃうんです!
(北海道に比べたら長野なんて近所ですけど・・・笑)

続き楽しみにしてますよ~。端折らないでねー!

No title

こんにちはー!

ひそかにお邪魔しては、楽しみに拝見させていただいていま~す♪
いい旅をされましたねー!
ほんまうらやましいです♪

ももさんちを見ていると、ほんまに「ものより思い出!」と
大切なものを見つけられます。

Tシャツもステキにきてくれてありがとう!
広い大地にとっても良く似合ってて、作り手冥利に尽きました♪

みーちゃんの控え目な相手を想う気持ちを見ていると
私の小さい時を見ているようです。えっ?違う?(笑)

こう見えても、小さい時は私もそーっと何かをしたり、
自分から黙って控えたりそういう子でしたの。おっほん!(笑)
性格上、損することも多いけど、損する自分もええやんって思ってるよ(笑)
子は親のかがみ!ふたりとも良い子だね!

父ちゃん!運転ごくろうさま!距離を考えるとゾ~とするね^^

Re: ときまま♪さんへ

ときままさん、ありがとう~
写真、たっぷり撮ったので端折らず行きますね(笑)

北海道は広くでっかいどう(古い 笑)なのに、
見どころが満載で、4・5日では見きれないですね~。
今度は引退したときに車で何か月もかけて回りたいなと思います(^^)

でも、長距離となると、ときままさんのように
奥様がハンドルを握れるといいですよね♪
私は今回の旅で運転したのはなんと1回だけ(笑)
それも函館市内からフェリー乗り場までの数キロのみでした。
その後、フェリーに乗りこむ時は運転を替わってもらいました(笑)
なんかぶつけそうで(^_^;)

長野、ときままさんのブログを読んで
戸隠は是非行ってみたいと思います。
じつは今回北へ旅しようと思ったのも、
みーちゃんが4年生だからなんです。

中学生になると部活動があるし、なかなか旅行にも
行けなくなると考え、急きょ
北海道・東北を目指すことになりました。

まだ北海道の記事で、東北の記事もあるんです(笑)
端折らず、続きを書いていきますね~(^^)

Re: O次郎のおかかさんへ

おかかさ~ん、こんにちは(^^)
Tシャツ、行くとこ行くとこで名前を呼んでもらえて
評判よかったんですよ~!!
すごくうれしかったです~

そしておかかさん、みーちゃんの事ありがとうございます。
みーちゃんはほんとわがままを言いません。
うふふ、おかかさんとみーちゃん、
似た者同士なんですね、そうだと思ってましたよ~(^^)

自分のことより相手の事を先に考える、
なかなか出来ないことだと思います!!

あと、控えめだからなのか?
みーちゃん、ほんとに欲しい物があっても言わず。
じつはこんなことがありました。

DSというゲーム機、先日のお誕生日で初めてプレゼントしたんですが、
きっとずっとずっと前から欲しかったと思うんです。
早い子だったら幼稚園で持ってますし。
でも今まで買って買ってとは言いませんでした。

なんとなくゲーム欲しいだろうなと感じていましたが、
欲しい物をすべて与えるのはイヤで。
でもプレゼントする時期が来たら渡そうとは思ってたんです。
物を大事にするって、ガマンしてやっと手に入った時に
できる事かなとも思うので、それでよかったんだと思ってます。
なんて書いてしまいましたぁ~(^^)

運転大好きな父ちゃん、全然楽勝だったそうです(笑)
ごんすけもね、車酔いする子だったのに、
いつの間にか鍛えられてました(^^)
非公開コメント