プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -ゴンとワカ-

2014.08.25 23:55|北海道・東北の旅
IMG_1333_20140825154054452.jpg

美瑛の素晴らしい景色

どこを見ても
パッチワークの丘が広がります



 IMG_1346_2014082515405397c.jpg

美瑛をぐるっと周っていると、
羊さん発見!



IMG_1342_20140825154052db7.jpg 

時間がゆっくり流れているようです。


IMG_1349_20140825154051820.jpg 

さてお次は、日産自動車の
「愛のスカイライン」のCMで有名な
「ケンとメリーの木」


それじゃあ
「ゴンとワカ」でいってみよう~♪



IMG_1354_20140825154051fe1.jpg 

はい、無理でした~

というのも、やはり人気スポットなので
次々に写真を撮られる方がいらっしゃって。

「ゴンとワカ」を短い時間で
まとめる力がなかった私(^_^;)



でも、こんなの撮れました。

IMG_1355_201408251540509b2.jpg 

木は小さいけど、
「ゴンとワカ」はいい感じ(笑)




IMG_1369.jpg

でも、その後はこんな感じに。

なぜ、ワカが裏返ってるのか?
いまだにナゾなのでした(笑)




   IMG_1357_2014082515493632d.jpg

さて、ゴンとワカがいる広場は
ケンとメリーの木の前にあるショップ奥にあり、

ここでお買い物をすると、無料で中に入れて、
スカイラインやCMに関するものを見る事が出来ます。





IMG_1368.jpg 

でも私。。。当時0歳か生まれてなかったので、
このCMを知りませんでした。


また「ケンとメリーの木」を
「ケンメリの木」だと勘違い。

なのでケンメリは、車の名前だと思ってました(^_^;)


そんなトンチンカンの話はさておき、

早朝から楽しんだ美瑛を後にし、
「次は函館を目指しもって、とりあえず海方面を走ろうか!」
ということになりました。

かなりアバウト、
しかも「まっぷる北海道」は持ってない。


IMG_1387_2014082515521214a.jpg 

そんな旅の途中で見つけた道の駅
「鐘のなるまち・ちっぷべつ」



IMG_1388_201408251552115fc.jpg 

ここでお昼ご飯を頂きました。

この天丼600円安いでしょ。
しかも揚げたてサクサクの天ぷらで
すごーくおいしかったです。





IMG_1392_20140825233728034.jpg 

さて、お腹がいっぱいになったので
ちょっと運動がてら、この塔を登ります。


 IMG_1394_20140825155423695.jpg

この塔に設置されてる、
国内最大級のスイングベルが鳴らしに
らせん階段を上り。。。



IMG_1401_2014082515521050e.jpg

ひーひー言いながら、最上階に到着。

子供たちは疲れも忘れて、
とってもうれしそうに鐘をならしていました。



中は風が通らないので暑いのですが、



IMG_1397_20140825155209c28.jpg

塔から見える景色はきれいで、暑さも忘れ。

のぼってよかった!とこの時は思ったんです、
でも翌日、ばっちり筋肉痛に(笑)



そして帰りは楽々で降りてくると

IMG_1391_20140825155423bdb.jpg 
  
こんな車を発見!

グーグル地図、お世話になっています(^^)
関東方面のナンバーでしたよ。





IMG_1422.jpg

またしばらく車を走らせると、
海が見えてきました~

ここがどんなとこかわからなかったけど、
人がたくさんいらっしゃったので
車を停めてお散歩へ



IMG_1404.jpg

けっこう波がきついのですが、
磯遊びしてる方も。

気になるので見に行ってみると。。。



IMG_1408.jpg

  ごんすけと若丸、大人気に(笑)

最初、ごんすけが撫でられると、
若丸があわてて「ぼくも撫でて~」と言う風に
すり寄って行き、それが気に入らないごんすけが
ウーッと怒ってました(笑)


そんなうれしいふれあいがあった留萌の黄金岬は、
昔、かつてはニシンの見張り台だったそうです。

 
 
IMG_1431_201408260008083f6.jpg 

その留萌の黄金岬の歴史を知ることが出来る
「海のふるさと館」に行ってみました。

入場は無料です。

まずはイルカのマリンちゃんに
スタンプを押してもらって中へ進むと。。。



IMG_1432.jpg

迫力ある動物が目の前に



 IMG_1433_20140826001501c4b.jpg

また、船の航海を体験出来る機会もあり、
子供たちも楽しめる施設になっていました。



さあ、函館はまだまだ、
どんどん進みましょう~


続きます(^^)





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント