プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -富良野-

2014.08.23 15:38|北海道・東北の旅
前回の記事で、
名シーンのラーメン屋サンを
間違えて書いてしまいすいません。


さて、おいしいラーメンでお腹も満たされ、
お次も北の国からめぐりへと出発。


IMG_1171_20140822153038104.jpg 

まーっすぐ伸びる道、
信号も少なく、車とすれ違わない、北海道の道。

富良野に着き、
まずは五郎さんの石の家へ


IMG_1183.jpg

川をみつけ、水をさわってみると
すごく冷たかった~


IMG_1179.jpg

入場料を払い、


IMG_1184.jpg

道なりに進むと



IMG_1186.jpg

広い草原が

でも、この道とっても怖かったんです。
瑛ちゃんが低姿勢になってますが、
これ、アブから逃げきった時の様子です。

私のカーティガンで瑛ちゃんを包み、
二人で低姿勢で逃げる姿、今思うと笑えますが。
しつこく追いかけてくるのでマジで怖かった(^_^;)



IMG_1188.jpg

瑛ちゃんとなんとか逃げ切り
石の家に到着。

でも、なんだかゆっくり見る気になれず

IMG_1190.jpg

ぱぱっと見て帰り道へ

でも、この帰り道でもアブに襲われ
ずっと私の髪の毛についてたんですよ~

父ちゃんも頭だけに払うことが出来ず、
私、自力でタオルで払いのけました。
怖かった。。。

なので、ここを訪れる時は
帽子、長そでなど着用してくださいね。


IMG_1192.jpg

さて、石の家を降りてくると
いろんなトラクターが止まっていて


IMG_1200_201408221533427e9.jpg

さっそく乗り込む子供たち



IMG_1206_20140822153341f23.jpg

五郎さんのクルマにも乗っちゃいました。



IMG_1207_20140822153340218.jpg

ポンプ。。。
見るとやりたくなるんですよね~

でも水は出なかった。


IMG_1210_201408221533409e8.jpg

他にも見どころはたくさんある富良野。
でも、お天気が変わりやすく、
雨がざーっと降ったり晴れたり。

夕方になったので、そろそろ移動することに。


IMG_1219_20140822153915049.jpg

まずはお風呂さがし~

近くに温泉がありました!
ハイランドふらのです。

しかも施設内は、ひろーい公園になってるので
まずはごん、若のお散歩へ~


IMG_1224_20140822153914e27.jpg

自然たっぷりでラベンダー畑が広がります
(花はほとんど終わってましたが)
若のテンションもアップ~


IMG_1227_20140822153914632.jpg

遊具もあって、子供たちのテンションもアップ~

そして温泉へ。
湯船も広くてのんびりお湯につかることが出来ました。
料金も安い!



さて、お風呂でさっぱりしたけれど、
今晩どうするか決めてなくって。

まずは1番近い道の駅へと向かいました。
でも、なんかイメージと違う、市内ど真ん中の道の駅で。
しかも駐車場は狭く、ほぼ満車。

IMG_1232_20140822153912267.jpg

横に電車も通ってるし(笑)

まあとりあえずご飯にしよう~というこで
ここに止めてお隣さんにごあいさつ。

両隣りともワンコ連れの方で
ごんすけ、若丸、なでてもらえて大喜び(*^_^*)


IMG_1230_20140822153913f0b.jpg

今日はスーパーに立ち寄ったので
自炊しました~

アスパラと豚肉のソテー、
函館朝市で買ったウニとごはんです

あかん、これ全部おいしすぎ(笑)
ごはん何杯でもおかわりできそうでした~

おかわり、おかわりって書いてますね。
明日は何をおかわりしようかな?



さて、このあと大雨になり、
トイレに行きたいと言う瑛ちゃん。
車で移動しなきゃならない雨だったので、
車でトイレに行き、そのまま車を走らせ道の途中にあった
Pエリアで休むことにしました。


旅4日目に続きます。






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント