プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -北海道 15年越しのラーメン-

2014.08.22 10:42|北海道・東北の旅
函館から道央道を走り、
有珠山SAに到着。



IMG_1158_2014082113293740e.jpg

昨日からの雨は上がり
いいお天気の北海道。

ココ有珠山SAはドッグランがあるので
ごんすけ、若丸と行ってみました。



 IMG_1142.jpg

じつは。。。

こういうSAのドッグランは初めて(笑)

先に4頭連れの方が入り口付近にいて
入ろうとすると爆吠えされ・・・

また入り口前をふさぐ形で
4頭連れの方がいたので待ってると、
「そっちにも入り口あるでしょ」みたいないい方されて。


感じ悪ぅ~と思いながらも、
爆吠えされてもスルーできた
ごんすけ、若丸を褒めて心を沈めました(笑)



IMG_1151.jpg 

ごんすけはみーちゃんとデート中♪




IMG_1154_20140821132936de9.jpg 

きれいなお花がたくさん咲いていたようです。





IMG_1148.jpg

若丸にお花のプレゼント(笑)

若丸もいろんなにおいをスンスン、
マイペースでランを楽しみました。

あと。。。ランの外からですが
若丸のことを見てかわいい~と言って寄ってこられる方々が。

若丸も人が大好きなので
ピョンピョン跳ねてよろこんでました(^^)


さあ、ランでのんびりできたし、
そろそろ出発です。




IMG_1160_201408211347368da.jpg

ここ道央道で見かけた看板は
動物注意のキツネの看板。



同じ高速でも地域によって
変化があるのが楽しい♪



さて、ひたすら道央道を走り
ようやく占冠(しむかっぷ)で下道へ。



  
IMG_1166_20140821134955936.jpg 

道の駅があったので、
とりあえず立ち寄りました。


と言うのも今回の旅で
子供たちが楽しみにしているのが

「スタンプ集め」

SAや道の駅など、立ち寄った先で
スタンプを集めてみようとそれぞれノートを持参。


 スタンプも押せたし、先へ進みましょう~

ここからは下道なので
北海道らしい景色を見ながらのドライブ♪




でも1つ問題が。。。

道中お腹が空いてきたのですが、
自然たっぷりの場所なのでお店がない。

朝にどんぶり食べたっきり。

あ~お腹すいたな~と
かなり限界に近い頃




IMG_1167_20140821135343e79.jpg

お店発見!!

しかも、今度訪れた時には
是非立ち寄りたいと思っていたお店だったんです。

このお店、ご存じの方も多いと思います、
「北の国から」の撮影があったラーメン屋サン。


「まだ子供がくってるでしょうが!!」の
あの名シーンのお店です。



じゃなかったんです(^_^;)

調べてみると、
「まだ子供が食ってる途中でしょうが」のシーンのお店は
「三日月食堂」というお店で、現在は閉店。

今回訪れた「布部札幌軒」は
’83冬で草太がデートで、
’95秘密で純とシュウが使ったラーメン屋でした。



新婚旅行で来た時は、お腹いっぱいで、
お店の前で写真だけ撮って帰ってきただけ(^^)

IMG_1168_20140821134956fae.jpg 

ドキドキわくわくしながら初めて店内へ。


おばちゃんにラーメンを注文し、
待つ間お店の写真を見させてもらうことに。





そして待つこと数分

IMG_1170.jpg 

待ちに待ったラーメン!!





IMG_1169_20140821134957fae.jpg

私は塩、みーちゃんは野菜醤油、父ちゃんは味噌。

みんなのラーメンも味見させてもらいながら、
塩ラーメンを頂きました。


ほんと、おいしいしか言葉が浮かばない。
あっさりでおかわり出来ちゃいそうでした(笑)



15年越しのラーメン、最高(^^)








若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント