プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅 北へ -フェリーに乗って北海道へー

2014.08.21 12:54|北海道・東北の旅
IMG_1108_20140821112600a2a.jpg 

旅3日目、11日(月)午前1時すぎ

ようやく予約番号が呼ばれ
乗り場まで移動



IMG_1109.jpg 

先にトラックが乗り込み



IMG_1110.jpg 

次にどんどん乗用車が乗りこんでいくのですが、

係の人に
「ペット積載車なので、最後になります」
と声をかけられました



IMG_1111.jpg 

乗りこんだのが最後から2番目

ここでごんすけと若丸とは
3時間40分お別れです


でもこのフェリーはペット同伴のお部屋があるんですよ~

ゲージに入れて部屋まで移動なのですが、
ごんすけはちょっと無理かな(笑)

他、ドッグルーム、ドッグランなど
ワンコとの船旅が楽しめる施設があります

気になる方はこちらを見てください→(



IMG_1112.jpg 

さて、寝ている瑛ちゃんを抱っこし
船内へ移動。

船の中にエスカレーターがあるなんて
ちょっとびっくり。


そして船内に着き、どこか休める場所がないか探しますが、
スタンダードの部屋は満員、
ソファなども満員。

なんと座る場所すら空いてなくって、
しかもこの時間はまだ夜中1時頃。



IMG_1116_20140821112559674.jpg 

仕方なく床に座り、



IMG_1115.jpg 

床で寝たみーちゃん


瑛ちゃんは妙なテンションで寝ず、
父ちゃんは運転があるので目をつむり、
私はこの日、一睡も出来ず朝を迎えることに。。。




IMG_1122_201408211125573a4.jpg 

乗船から3時間40分の船旅、
やっと夜が明けてきました~



IMG_1126_20140821112954a85.jpg 

さあ、そろそろ到着


車に戻るとごんすけと若丸が
元気に迎えてくれました。

あっ、でもごんすけがすねたように、
わざと父ちゃんの側に行かなかったんですよ(笑)



函館に到着したのが5時まえ


IMG_1130_20140821112953cee.jpg 

まずは函館駅近くへ向かいました。



見えてきたのが、
青函連絡船 摩周丸。
IMG_1133_20140821112952ee9.jpg 

まだ時間も早く見学は出来ないので
摩周丸のまわりをお散歩。


瑛ちゃん、フェリーで寝んかったから
ぼーっとしています(^^)



IMG_1134.jpg 

次に函館湾を見ながらのお散歩、
ベンチも港町って感じ。



IMG_1135.jpg 

ほかに港町らしく
ヨットがたくさん並んでいました。

ごんすけ、若丸も普段見ることのない
景色を楽しんでくれてるようです。


景色を堪能した後は
お腹を満たしましょう~

 ということで。。。




IMG_1140_20140821123641e9c.jpg

函館朝市へ~


まだ6時前だったので、
準備に忙しそうなお店もあったり。。。





 IMG_1141_20140821123640e52.jpg

朝市をぐるっと見て、朝ごはんを頂きました。

トッピングはサーモンが瑛ちゃん、
イクラを母がチョイス。

すごくおいしかったんだけど、
お味噌汁が熱々じゃなかったのが残念やったかな。



さあこれからどこいこうか?



北海道といえば。。。
いっぱいありすぎて迷うけど、
まずは高速乗って行ってみよう~!

でも先に少し仮眠(笑)



旅3日目、続きます






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

そっかー。車はフェリーで移動なんですね
でも・・函館、いいですね。
市場の濡れた路面や朝方の空気
セカンドバージンの一場面を思い出しました
海鮮丼も美味しそうっ

ゴンちゃんも若ちゃんも
いつもと違う空気を吸って
どんな感じだったんだろう・・

続きを楽しみにしてます

Re: だんごさんへ

本当は東北だけをぐるっとまわるつもりでしたが、
でもフェリーに乗れば北海道~♪
ということで、北海道行きに(笑)
行きはつらい船旅になってしまいましたが、
でも函館の朝の雰囲気を味わえたし、
海鮮丼も食べれたし満足です(^^)

ごんすけと若丸も
大阪とは違うひんやりとした空気を吸って
お散歩の足取りも軽やかだったような(^^)
旅記事まだまだ続きます~
非公開コメント