プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

車中泊の旅、北へ ー1日目、2日目 青森ー

2014.08.20 13:14|北海道・東北の旅
お盆休みを利用して、
車中泊の旅へ行ってきました。

行先はとりあえず東北。
と言うのも、行こうと決めたのは1週間前で、
見るところは行った先で決めよう!という
いつもの我が家流、ぶらぶら旅です。


まずは9日(土)、 午後2時頃出発!

雨の高速道路を走り、
途中トイレ休憩をしながら
夜7時ごろ、富山県の有磯海SAに到着~


IMG_1087_2014082010485489f.jpg

雨も小降りだったので
まずはごんすけと若丸のお散歩へ



IMG_1088_201408201048528e0.jpg

遊歩道もきれいでお散歩しやすく


IMG_1090_201408201048539f2.jpg 

イルミネーションで飾られた木や、
恋人の聖地の鐘もあって




IMG_1092.jpg 

うれしそうに鐘をならす瑛ちゃん。

ここで晩ごはん、
そしてまたひたすら北へ向かって走ります。



IMG_1085_20140820104852341.jpg 

夜9時頃、大潟PAに到着
ここで仮眠することにしました。

ごんすけと子供たちは
お布団でゆったり眠ります。
最近、このメンバーと並んで眠るのがせまくなり、
私は運転席で寝ています。




IMG_1093_20140820115719a80.jpg

翌朝、出発。

若丸、まだ眠たかったかな?



 IMG_1094_201408201157189a1.jpg 

若丸は父ちゃんに
もたれながらのドライブ~♪

IMG_1095_20140820115717edb.jpg

ごんすけは助手席~♪

大人1人分、場所を取るごんすけ(笑)
何を考え、何を見てるのかな?



こんな感じで始まった旅2日目の10日(日)、
1日かけて高速を走り、東北道へ

もう少しで青森というところで
出発から1000キロを超えました。



IMG_1097_201408201158446bc.jpg

すると、動物注意の看板もクマ注意に!

大阪では見られない看板を
写真に収めようと、何枚写真を撮ったことでしょう~(笑)

唯一撮れたのが、これ!




 IMG_1101_2014082011584333f.jpg

そして東北道で最終のトイレ休憩

ごんすけと若丸も外の空気を
吸ってもらうために軽くお散歩へ


PAの裏手に行ってみると。。。



IMG_1102_2014082011584338b.jpg 

リンゴ園がありました。
青森に来たな~というワクワク感


そしてここのPAでごあいさつしたご夫婦、
ごんすけが先代ワンコにそっくりだそうで
しばらく楽しくお話しさせてもらいました(^^)

その方は仙台に住んでる青森出身の方で、
青森の情報、温泉を教えてくださったので
高速を降りてそこへ向かうことにしました。


少し走るとありました!

「浅虫温泉」

道の駅の中にある温泉です。
海が見える温泉、気持ち良かったです。



温泉でさっぱり、そして次に向かったのが


IMG_1103_20140820115842d7a.jpg 

青森フェリー乗り場


IMG_1104_201408201158423b4.jpg 

これに乗って北海道に行こうと決めました。



IMG_1106_201408201159100c1.jpg 

でも。。。
いきあたりばったり旅なので
フェリーの予約はしていません。

お盆の時期やし、乗れたら乗ろうと
切符売場へ父ちゃんが行きました。




IMG_1107_20140820115910a56.jpg 

切符売り場から帰って来た父ちゃん。


「どうやった?すぐ乗れるん?」と聞くと

「キャンセル待ちやって」 父

「何番目くらいなん?」 母

「150台待ちくらいかな」 父

「えっ・・・」 母



この時点で夜6時頃
いつ乗れるかわからなかったのですが、
とりあえずキャンセル待ち場で待つことに。

食料もカップヌードルしかなかったので
売店に行くと、カップ麺とお菓子しかなく、
お湯沸かしてカップ麺を食べて、仮眠。

でも、キャンセル番号を放送で呼ばれるので、
寝るに寝れず。

こんな感じで日付がかわり、
11日(月)旅3日目に。。。



旅3日目、続きます





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

お久しぶりです

一気に記事を読んでびっくり!!
カブくんのこと、ただただただ驚きです(T_T)
会える日を楽しみにされていたでしょうに…
でも楽しい犬生だったとお思います!思いたいです!!
ご冥福をお祈りします

ごんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうo(^▽^)o
忘れられない日になりましたね
だんだん貫禄も出てきて頼もしい~ごんちゃん期待してるよ!!

すっごい旅になりましたね、驚きです!!
東北や北海道に行ったことがなくていいなぁと思ってます
天気が気になるけど続きが楽しみ(^O^)

Re: sachiさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
sachiさん、はなちゃんともに
お元気そうでよかった~
お腹はもう治ったかな?

カブのこと、ありがとうございます。
本当に突然のことでした。
まだまだご家族の側で幸せでいてほしかったのに、
カブは満足して旅立ってしまったようです。
そんな控えめな感じがまたカブらしくて。。。
ほんといい子でした。

お盆の予定は全く決めていなくて、
どうする~?みーちゃんと行けるのも小学生に間やなとか
話ししてるうちに「東北いこか?」になりました(笑)
その旅の途中で誕生日を迎えた
ごんすけ&みーちゃん(^^)
最近はおっさんみたいなごんすけですが、
かわいいと思っちゃう飼い主です~(笑)
非公開コメント