プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花火でコロン

2014.08.04 23:21|預かり犬 若丸
IMG_0835_20140804223945353.jpg

夏休みに入って、恒例になっているのが
夜のプール。



 IMG_0789_20140804223944375.jpg

若丸、ごんすけも遊びにきてくれます。




IMG_0786_201408042239434f7.jpg 

昼にたっぷりプール遊びしている子供たちですが、
夜プールは父ちゃんと入れるので
すごく楽しみにしています(^^)


というのも、ドボーンと飛び込んでくれたり、
渦巻をつくってくれたり。。。

父ちゃんは遊びの天才かも~




さて、ちょっと前の7月26日の土曜日

明日は仕事休みなので、
のんびりプール入りながら、バーベキューをしました。

IMG_0834_20140804224501eac.jpg

この日のお肉は、
鶴橋商店街のお肉屋さんでゲット!
昼間、父ちゃんが買いにいってくれてました。

そのことを知らず、うなぎを買って帰った私(笑)

めずらしい、ハチの巣、センマイなども堪能~
またお肉がメチャおいしかったです。

これからは焼肉するなら、足をのばして
鶴橋商店街まで買いに行こう!



さあて、お肉もたっぷり食べたし、
あとはプール遊びの時間です♪


 IMG_0840.jpg

ごんすけ、若丸も私たちが屋上へ上がると
必ず付いて来て、屋上で走ったり、虫を捕まえたりと
それなりに楽しんでくれています(^^)


たまにプールの水をかけられたりしますが。。。

IMG_0841.jpg 

でも、水とか全然平気な若丸。

「若~」と呼ぶと、こんなかわいいお顔で
見つめてくれるんですよ~

目がね。。。ちょっとちっちゃいけど(笑)

ちっちゃくたっていいんです、
つぶらな瞳がチャームポイントの若丸!!



さて、この日は近所でお祭りがあって
花火が上がりました。


IMG_0848.jpg 

ドーンと言う音とともに上がった
きれいな打ち上げ花火




IMG_0846.jpg 

カメラの花火モードで撮ってみたけど
きれいに撮れてませんね~


数枚撮ってあきらめ、
あとは自分の目で楽しませてもらいました。




IMG_0842.jpg

わんこ達はと言うと。。。

花火の音を聞き、
勢いよく階段を降りて行ったのは若丸、
あとにつづいてごんすけが降りて行きました。




 IMG_0849_201408042310066cf.jpg

なので花火のお供はなぜか、カナブン

ずっとみーちゃんの手のひらで
花火鑑賞(笑)



花火が終わり、ワンコ達の様子を見に行くと、
若丸がかなり動揺して、玄関扉の前をウロウロ。

そして・・・玄関前にウンチが1つコロンと転がってて。

若丸、こわくて出ちゃったようです。

ごんすけは部屋の中で普通に待ってましたが、
去年、花火を見に行った先で、やっぱりウンチをコロン。。。

こわくて脱糞するところは気が合うみたいです(笑)

でも、花火の音で逃げだし、
迷子になってしまうワンコも多いとか。
首輪に迷子札をつけ忘れないようにしないといけませんね。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お家での夜のプールいいですねぇ~ 子供が三人ですね ごんちゃんも若ちゃんも楽しそう~ 楽しんでいることが分かるんですね。
花火、ベンは全くダメで、ブルブル震えて部屋の隅(雷さんの時と同じ行動です)ピースはま~ったく平気!怖がる物が違う不思議ですね
これからは盆踊りの太鼓が天敵です・・・

鶴橋、昔子供会のお祭りの景品の購入で行ったことありますが色々なお店があってにぎやかな商店街だった記憶があります。
焼肉はお外がいいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんばんは~(^^)
えへへ、無事に届いてよかったです。
ほんとはほんとは、ごんすけ、子供たちの
ペアルックでどど~んとお届けしたかったのですが。。。
すいません、リベンジがんばります(^^)

プール、子供たちは大喜び!
母はプールに連れていかなくて済むので大喜び(笑)
お水の入れ替えはもったいないので、
昔懐かしのプールのお薬(錠剤)を
毎日入れて保っているんですよ~

あと。。。あのカナブンさん、塩カナブンって言うんですね~
父ちゃんと「へぇ~!!そうやってんやぁ~」と驚き、
1つかしこくなれました(^^)
ひもつけて飛ばせるんですね(笑)
あの子、みーちゃんの手のひらでじっとしていて、
花火見てました(笑)

Re: ベンママさんへ

夜プール、私も1度だけ入りましたが、
風が少しでも吹いてると寒くて。。。(笑)
でも子供たちは元気に泳いでます(^^)

夏と言えば花火、でもワンコたちにとったら
恐怖の夏なんですよね。
ベン君は苦手で、ピース君は大丈夫なんですね!
なんの違いがあるのかな?不思議~

鶴橋に買い出し、楽しそうですね~
私は行ったことがないので、今度行くのが楽しみです(^^)

Re: 鍵コメさまへ

鍵コメさま、お祝いメッセージ
ありがとうございます(^^)
みんなで40代を楽しみましょうね(笑)

でも。。。30代のころとは違い、
ここ最近、急に老眼が進むし、体はダル重~だったり(>_<)
なのでアリナミンにお世話になってます。
しかもアリナミンのランクを上げていかないと効かない。。。

これはもうスタミナ食を
食べるしかないですね(笑)

No title

プールでかっ
いいですねー。しかも夜プール!贅沢ぅ

ワンコ達は入らないんですね 笑
しかし、、若ちゃんのつぶらなお目目
どんだけカワイイ、、
また会いに行きたいですー

花火大会があったんですね。
知らなかった、、来年は覚えておかねば
それまでにみるくにマイクロチップしてあげないと、、

イベントに連れていきたいけど
思わぬ事態に何かあったら大変、、
そういうのを想定しておかないといけませんね。

No title

屋上からの花火いいなぁ~
しかもプール付き!!
一番の特等席(^^♪
でもワンコたちはダメみたいですね(笑)
なんだか想像がつきます

カナブンかぁ~
さすがみーちゃん!!
最近はセミが壁などにあたる音でも怖く
はなも逃げ回っています(-_-;)
なのでセミを見ただけでシッポがだだ下がり状態になってます

屋上でプール良いね〜楽しそう!夜は父ちゃんも一緒に遊んでるんだぁー^_^!
どこいってもプール人多いから、ゆっくり瑛ちゃんみーちゃん遊べるね!
Aちゃんから今年は、ママも一緒にプールに行こうって言われて、小さいテント持って遊びに行こうと思ってます!プールサイドも暑いやろうなぁ〜!
我が家も二階から花火見えました!家から花火見えるって最高だね!
ごんちゃん若ちゃんは、音でパニックだね〜

Re: だんごさんへ

あのプール、じつは冬にネットで購入したので、
かなりお買い得だったようですよ~(笑)
でも浅いので、私も数回飛び込びましたが
ちょっと腹打ちがこわくて(^_^;)

花火きれいでしたよ~
でも小さなお祭りの花火なので、
上がったなぁ~と見てたらあっという間に終わって(笑)
だけど贅沢なひと時でした(^^)
だいたい毎年7月末の土曜日に開催されてるような。
うちでよかったら是非いらしてくださいね(^^)

そうそう、マイクロチップはワンコに負担はないそうですね。
首輪に迷子札や鑑札つけてても、首輪が抜けて
逃げ出しては意味がないし。
そうなるとマイクロチップは有効ですよね。

いろんな事態、起こってからでは遅いし、
ちゃんと考えておかないとと思います。

Re: sachiさんへ

花火、今年は特にきれいに見えました(^^)
いつもは、建物がじゃまして見えず、
音だけのときもしばしば(笑)

町の小さなお祭りの花火なので
すぐに終わってしまいますが、
ワンコにはそれくらいでいいのかも~
でも、ウンチが転がっていたのにはビックリでした(笑)

最近はセミがよく飛び回っていますね。
私も散歩中に飛んでこられるとドキッとします。
はなちゃんもあの音がダメなんですね~(^^)

みーちゃんもセミは苦手みたいですが、
その他の虫は好きですね~
瑛ちゃんは、ほとんどの虫が苦手っぽいんですよ(笑)

Re: Kちゃんへ

そうそう、学校のプール解放も終わったし、
こう暑いとプールに入りたくなるよね(^^)
家族でプール、いいやん!!
どこの行くん?
最近CMでやってる鈴鹿サーキットのプールに
行きたいなぁ~と子供たちがよく言ってます(笑)

暑いだろうけどママも楽しんできてね(^^)

花火きれかったね~
もう少し長い時間上がるといいのにね~
非公開コメント