プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけ、雪国へ(後編)

2012.01.09 03:52|ごんすけ
IMG_9408.jpg

お昼、みんなでキッズパークへ行きました
もちろん、ごんすけも一緒

キッズパークにタイヤの乗り物があったので
それで遊ぶことに

瑛ちゃんもがんばって雪の坂を登ります
これが結構しんどい・・・



IMG_9407.jpg

ごんちゃんもみんなを見守ります



IMG_9406.jpg

瑛ちゃん、そり遊びははじめてでしたが
スピードがでても怖がらず、
逆にもっとしてー!とよろこんでいました



IMG_9404.jpg

みーちゃんも大喜び!

でもコントロールがむずかしいのか
この後フェンスにぶつかってました(笑)



IMG_9405.jpg

瑛ちゃんも満面の笑みです



IMG_9403.jpg

瑛ちゃん、みーちゃんのスキーに興味深々
来年くらいにスキーデビュー?

瑛ちゃんが着てるウエアはみーちゃん2歳の時のウエアです
こんなに小さかったんだなーと懐かしくなりました



IMG_9402.jpg

3人は仲良くお昼寝中



IMG_9401.jpg

この間にみーちゃん、母ちゃんで滑りに行きました



IMG_9400.jpg

みーちゃん、滑るのが速い!

久々でなかなか足がついていかなくて
かなり遅れながらみーちゃんを追いかけました



IMG_9399.jpg

何本か滑ると感覚がよみがえってきて
思うように滑ることができました

コースも比較的に空いていて、雪質も最高!
ここのスキー場は妹夫婦に聞いてはじめて来ました



IMG_9397.jpg

4時半のリフトが止まるちょっと前まで2人で滑りました
足がパンパン、でも楽しかった~



IMG_9396.jpg

夕方、帰る前にごんちゃんのお散歩へ



IMG_9395.jpg

みーちゃんの足が半分埋もれるくらいに積もってます


IMG_9394.jpg

ごんちゃんもどんどん進みます
お鼻に雪がついて、とってもかわいい



IMG_9393.jpg

2人がどんどん山を登っていくのをついて行ったら
母ちゃん、足が埋まって動けなくなっちゃいました



IMG_9392.jpg

この2人も動けなくなってるのかな?



IMG_9391.jpg

みーちゃん、ごんちゃんの雪合戦!
でもごんちゃん投げれないので不利ですね



IMG_9390.jpg

夕暮れまでたっぷり遊ぶことができました

7日の夕方、急に行こっか!と出発したスキー旅行
久しぶりのお出かけ、そしてごんすけとはじめての旅行でしたが

雪を見た瑛ちゃんはきれい、きれい、と言ってくれて
みーちゃんはスキーもそりも楽しかったと言ってくれました
ごんちゃんを見ても楽しそうにしていたので
バタバタしましたが行ってよかったなと思います


帰り車酔いしなかったごんちゃん
少しづつ慣れてくれるといいなと思います


冬休み、またみんなで楽しい思い出が作れました!




ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
    




コメント

No title

スキーとても楽しそうでしたね。
みーちゃん、えいちゃん、ごんちゃんもとても楽しそうな感じがすごく伝わってきました。
ごんちゃん全然寒くなさそうだね。
へっちゃらなのかな?
我が家のぶんたは平気なんだけどチョコは雪に足をつけるのも嫌がります。
また一緒にスキー行きたいねー。

スキー

なんて楽しそうな旅行なんでしょう。
家族みんなで大きな車でのんびりと、なんだか冬のキャンプみたいですね。
みーちゃんはスキー上手そうだし、瑛ちゃんは豪快にそり遊びしてるし、なんだかごんちゃん一家のアクティブなDNAを垣間見た気がします。

私はスキーなんてもう15年ぐらいやってません。
寒い、早い、スキー板重い、転ぶの怖い、車は渋滞とグウタラ女にはとてもできないスポーツで、スキー場に行ってもお茶ばかりしてました。
だからかわいそうな息子もまだ一度も連れてってもらっていません。主人は上手なんですけどね。私は全然だめ。

でもこんな風に大きな車で、ワンコも一緒に、スキーじゃなくてそり遊びだったら楽しいだろうな~。

ごんちゃんはまだ5、6ヶ月って、本当にパピーちゃんなのですね。
じゃあ、まだまだ大きくなるってこと!?
本当に秋田犬サイズになったら旦那様は大喜びですね。(私も)

Re: ぶんやんまなやんちょこやんさんへ

久しぶりのスキー、とても楽しかったですよ!

ごんすけの車酔いが心配でしたが思ってたより
しんどくはならなかったみたいで。
雪の上ではびっくりする様子もなくて普通に歩けてました。
寒さは平気そうだし、なんか雪国がとても似合ってました!

スキー情報ありがとう!
ぜひみんなでスキーに行きたいね、みーちゃんもよろこびます。

Re: Peachの母さんへ

こんにちは。
久々にスキーへ行ってきました、とても楽しかったです。
ごんすけと初めての旅行でどうなるかちょっと心配でしたが
ごんすけもちょっと酔いましたがあとは大丈夫でした。

スキーも久しぶりでみーちゃんを追いかけるのが大変・・・
今日になってあちこち痛くなってます。

私も主人と行くようになってスキーをやりだしました。
はじめた当初は怖くて、ビールを飲んで怖さをごまかしてましたよ。

今回は瑛ちゃんとそり遊びをしましたが
とても楽しそうにしていました。
スピードがでてもへっちゃらで。

坂を上るのは大変ですが滑ると風が気持ちよくて
ぜひ一度試してみてください!
Peachちゃんも裸族さんなので寒さも平気そうですもんね。

ごんすけの5ヶ月にみなさんびっくりされます。
昨日のお散歩のときもシェパードに似てるなーとおっちゃんに言われました。
Peachの母さん好みの大きさになるといいな!
非公開コメント