プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はじめてのキッザニア 2

2014.08.03 23:56|おでかけ
IMG_0908_2014080323060535f.jpg

キッザニアの続きです

きょうだいでエプロン着て待つパビリオンは、
1番最初に予約した、エコバック作り



 IMG_0910_201408032306055d8.jpg

この日は仕事の説明が
英語のプログラムだったので
「弟さんに教えてあげてね」と頼まれたみーちゃん。

本人もきっと英語は難しかったと思うけど、
よく頑張りました(笑)




IMG_0925_201408032306048b2.jpg 

さてお次、瑛ちゃんは
ガソリンスタンドのお仕事です。


IMG_0931.jpg 

クルマの誘導「オーライ、オーライ、ストップです!」

「ハイオクですか?レギュラーですか?」

などの掛け声が聞こえてきます(^^)




IMG_0934.jpg 

瑛ちゃんがスタンドで仕事をしているとき、
みーちゃんはレンタカーを借りて
燃料を入れにやってきました。


これはもしかして。。。
きょうだいのコラボが見れるかも♪



IMG_0944.jpg 

やったぁ~見れました(^^)

みーちゃんもうれしそうに、ハイオクを注文、
瑛ちゃんに窓を拭いてもらってました。






IMG_0950_20140803232336b60.jpg

きょうだいコラボの次は
みーちゃんは集英社で漫画家のお仕事に



 IMG_0955.jpg

絵を書くのが好きだから、ピッタリだね。



その間、瑛ちゃんはというと。。。

IMG_0990_20140803232334efd.jpg 

消防士さん♪



IMG_0977_20140803232334ee1.jpg 

無事に火事を消すことが出来ました。




IMG_0995_201408032327511db.jpg

消火活動が終わり、
消防車に乗って、消防署へ帰ります。




IMG_0992_20140803233057451.jpg 

この時、たまたま前の席に
座ることが出来た瑛ちゃん。

「クルマが通ります、道をあけてください」
「ご協力ありがとうございました」
をマイクでちゃんと言うことが出来ました。


 


IMG_0999_201408032330581ed.jpg

お仕事もいっぱいしたから
お給料がたくさんの2人。

銀行で口座を開き、預けることにしたようです。





 IMG_1001_20140803233059010.jpg

ここキッザニアには食べ物を実際に作り、
それらを持ち帰ることが出来る
パビリオンもいろいろあるのですが。。。

この日は早々に予約受付終了ばかり。



IMG_1009_201408032330593fa.jpg 

で、唯一出来たのがこちらの
コカコーラが作れるパビリオンでした。

瑛ちゃん、ボタンずれてるのを
ガラス越しにみーちゃんへジェスチャーし
直してもらいました(笑)




IMG_1024_20140803233057f11.jpg

コーラーの出来上がり~

ちゃんと冷え冷えのコーラーが
出来上がるのにはビックリ!!




さあ時間も残すところ1時間。

IMG_1032_20140803233100425.jpg

みーちゃんは最後にスタンドのお仕事へ



IMG_1036_20140803234647d78.jpg

父ちゃんが昔、スタンドのバイトを
したことがあるのを知ってるからかな?
やってみようと思ったみたいです(^^)




 IMG_1030_20140803234646215.jpg

瑛ちゃんの最後のお仕事は
警備員のバイトです。

終了時間がせまっていたので、
お仕事の受付は終わっていました。

だから制服着用はなく、腕章をつけて
銀行、裁判所の安全確認のバイトをすることに。

小学生のお兄ちゃんとペアを組み、
仲良く任務完了。




IMG_1045_20140803234648367.jpg 

4時から9時まで立ちっぱなし、
歩きっぱなしの5時間でしたが、
あっという間で楽しいひと時になりました(^^)



銀行にお給料も預けてることだし、
また行こうね~(笑)
そうそう、預けてるお金は(キッゾ)は
利子もつくそうです、すごい!!




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

こんなにてんこ盛りのお仕事体験、好奇心旺盛な子供にとっては幸せな経験ですね、駐車場の混み具合の理由がよ~く分かりました。
大人でも体験したい所ですね、ママさんはお疲れ様!でも子供の楽しんでいる顔見ているだけで疲れも吹っ飛びますね。

No title

みーちゃん瑛ちゃん 楽しい体験ができましたね!
昔にこんなのがあったら1号2号は
めちゃめちゃ喜んで働いていたことでしょう(^^)/
瑛ちゃん消防士さんになってくれたんですね~。(嬉)

5時間立ちっぱなし~っ!?
子供が小さいってことはお母さんたちも若いってことね。
お疲れ様でした・・・(*^_^*)

No title

みーちゃん、瑛ちゃん、おつかれさま~
たのしくお仕事してきたんですね。

これがきっかけで将来のこと考えたりしそうだし
貴重な体験ですよね。
でも、時間がまだまだ足りなさそうだけど
9時までやってるていうのもビックリ!
わたし瑛ちゃんくらいの時はとっくに寝てるし~(>_<)

それにしてもみーちゃん、髪の毛カットして
ますますお姉ちゃんらしくなりましたよね(^^)
瑛ちゃんはブカブカの制服がかわいい、、、けど
写真の時はキリっと決めちゃってカッコイイね!

ももはなろくさんもお疲れさまでした~

Re: ベンママさんへ

すごい企業の数でしたよ~
ほんと機会があれば大人の私もやりたいくらいです。

それそれのお仕事では制服も着れるので、
子供たちはなりきっていて、
その真剣な様子を写真に収めようと
親御さんたちはがんばっておられました。
私はコンパクトデジカメだったの、
室内の暗い場所は無理かなと思いましたが、
でも仕事で富山へ出かけていた父ちゃんのために
数枚はがんばって撮りました(笑)

だけどあれだけ立ったまま歩き続けても
楽しそうな様子を見てるとあっという間でしたね~
でもキッザニアから一歩外へ出ると
急に現実感たっぷりでお留守番のごん&若のことが気になりだし、
高速飛ばして帰りました(笑)

Re: ときまま♪さんへ

ほんとこんな施設が昔からあったら、
私もやりたかったなぁ~としみじみ思いました。
きっと1号、2号の両お兄ちゃんたちも
楽しめたんじゃないかなと思います。
消防士さんは絶対にやってたのでは(^^)

その消防士さんのお仕事は大人気!!
だから絶対にやりたいと言っていた瑛ちゃんが
前列シートに乗ったときは
たぶん瑛ちゃんより私が大喜びしてました(^^)
マイクを通して聞こえる息子の声が
うれしけど、なんかこそばくて。
でも親ばかですが、かわいいなぁ~と思っちゃいました(笑)

そうそうときままさん、キッザニアの館内は
休憩する場所もたくさんあるんですよ~
飲食もできますし、よーく見るとお孫さんとこられてる
おばあちゃんもたくさんいらっしゃったので、
ときままさん、未来のお孫さんと是非遊びにいってみてくださいね(^^)



Re: あずさくさんへ

やりたいお仕事のイメージと、
実際に体験してみてどう感じたか。。。
すごく影響がありそうですよね。
うちの甥っ子の中学では2年生の時にキッザニアに行くそうです。
ちょっと照れくさいのでは?と思うのですが(^_^;)

そうそう9時まで遊んでるのがビックリですよね。
その日、外でごはんを済ませ帰ってきたのは
夜11時前でした。それからごん、若の散歩へ。
いつもは9時になったら「はよ寝~や~!!」と怒るのに、
この日は超夜更かしさせました(笑)

あずさくさん、ありがとう~!!
さすがあずさくさん、気づいてくださってたんですね。
みーちゃん、髪をばっさり切ってから
お手入れも楽になった喜んでいます。
じつは私もばっさり切り、むっちゃ楽になりました(^^)
父ちゃん、瑛ちゃんもバリカンを新調して
きれいに刈り込めるようになったんですよ~



非公開コメント