プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけと子供の寝相

2014.07.31 23:24|ごんすけ&こども


IMG_0793_20140731225549275.jpg


みーちゃんが作ってくれた
サンドウィッチ♪

お昼ころ、買い物から帰ってきたら、
先に自分で作って食べてくれてました。
みーちゃんの好きなチーズにトマトがたっぷり(笑)


IMG_0790_2014073122592757a.jpg

だけど6枚切りの食パンを
上手に厚さ2枚にスライスできていてビックリ!
わたしは苦手で、よくパンに穴があいちゃう(笑)

教えなくてもちゃんと見て
覚えてくれてるんだなぁとうれしくなりました。

ランチにとコーヒーと頂きましたが
すごくおいしかったです♪



さて、毎日暑い日が続きますが、
みなさん、夜のクーラーはどうされてますか?

我が家はタイマーで2時間ほどかけて、
あとはそのままクーラーなしで朝まで過ごします。

なのでクーラーが切れたら、
子供たちの寝返りは半端なく、
顔を蹴られることもしょっちゅうなのですが、
体調はすごくいい(笑)



IMG_0799_20140731230504168.jpg 

ごんすけはというと、
子供が寝返り、空いたスペースで
上手く寝ているようです(笑)



IMG_0796_20140731230604d4f.jpg 

枕まで使ってるし(^^)



IMG_0800_2014073123060379d.jpg 

本当は抜け毛もすごいので
ゲージで寝て欲しいんだけど
ごんすけのストレスも考え、夜は自由にさせています。

夜、私が寝るまでは、父ちゃん部屋で
父ちゃんと仲良く寝てるごんすけも、
私が子供部屋に行くとついて来て、
いつもみーちゃんの側にドカッと寝転びます。

みーちゃんとあまり仲がよくないごんすけですが、
寝ているみーちゃんを守ろうとしているのかな?

最近はそんな微笑ましい様子を見ながら
眠りにつく毎日です。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

6枚きりを2枚にスライスするなんてみーちゃん器用!
4枚きりでも斜めに切ってしまう私、なさけな~い・・・

うちも夏の間は2部屋のエアコン節約のため1部屋でフリーで寝ています、でもタイマーが切れるとベンが外に出たがり起こされるので朝までonです。
結構足元で寝ていても蹴らないし、蹴られないように寝ていますよね
でも夜中に起きた時踏まないように気をつかいます、以前ベンに蹴躓いた事がありましたが本犬は平気で寝ていましたわ・・・

Re: ベンママさんへ

みーちゃんのサンドウィッチの師匠は
じつは父ちゃんなんです(笑)
私はサンドウィッチ用の食パンを買うか、
6枚切りのまんまサンドするというズボラ主婦なんです(笑)

最近少し涼しい夜が続きましたよね。
その時は窓を開けて寝たりしたのですが、
工場街なので夜中に出発するトラックの音がうるさくて
寝不足になってしまったり。。。
快眠はむずかしいですね。

ベン君、クーラーは好きなんですね。
ごんすけはあまり好きではないようで、
父ちゃん部屋でクーラーが入ると
子供部屋に移動してきます。
ベン君もピース君もベンママさんの側で寝られて幸せですね(^^)
ごんすけは若にストレスを感じてそうなので、
今だけ自由にさせています。
若は。。。イタズラがあるのでリードでつながれてます(^_^;)

No title

みーちゃん女の子ですねー。
ママのしていることをちゃんと見て
まだ小さいのに(怒られるかな・・・)
こんなことが出来るなんて感激です!

寝てる瑛ちゃん ちょー可愛い・・・♪
ごんちゃんも可愛いけど 瑛ちゃんの勝ち~!!

クーラーは一晩中ONしてます・・・スイマセン・・・
でも 今日の日中は我慢しました!!

Re: ときまま♪さんへ

ときままさん、ありがとうございます(^^)
みーちゃんのお料理上手は、父ちゃん譲りで、
サンドウィッチも、父ちゃんがよく作ってくれます(笑)

最近、夜はとても寝苦しいですね。
私も朝までクーラーをかけて寝たいのですが、
なんか体がだるくなり、子供が夏風邪を引いたりするので
タイマーで寝るようにしています。
あっ、でも今朝3時頃、暑くてクーラーを入れなおしました(笑)
夜の熱中症も怖いと聞きますし、
これからタイマー時間がどんどんのびそう。

昼間はクーラーに頼りっぱなし、節電は難しい(^_^;)

あと、瑛ちゃんは起きてとやんちゃ坊主ですが、
寝てる姿は天使(親ばか)のよう(笑)
あと、ごんすけと寝てる姿の以前の記事
「肩に手を乗せてみた」(2013.5.26)は
ごんすけがお兄ちゃんのような感じです(笑)
非公開コメント