プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シャンプーで超リラックス

2014.07.28 23:36|預かり犬 若丸

先日、大阪府内で1番の暑さだったのですが、
今日はとても涼しい1日で、
クーラーなしで過ごすことが出来ました。


IMG_0699_20140728230615f33.jpg 

さて、先日のこと
ごんすけ、久しぶりにシャンプーしました。


抜け毛がひどかったのと、
おハゲの所も気になってたので、
これでちょっと落ち着くといいな~



IMG_0698.jpg 

シャンプー中、シャワーの間も
おりこうさんに出来ました!

ごんすけ、おつかれ~




さて、お次は若丸。

若丸のシャンプー姿はちょっと変わってる?



IMG_0692.jpg 

超リラックスモード

父ちゃんがセバスチャンのようですね(^^)
じゃあ、若がクララ?(笑)

   





IMG_0693_20140728230613687.jpg 

隅々まできれいにしましょう~

どんな格好になっても、
若丸は平気!



IMG_0694.jpg 

シャンプーの継ぎ足しも見て確認します。



IMG_0695_20140728230612e4e.jpg 

気持ちいいみたいですね。

シャンプーへっちゃらの若丸でした~




ただ。。。タオルドライは苦手、
拭いてあげようとタオルを持って待ってても
通りすぎちゃいます。

ごんすけは、タオルを持った私に突進してくるんです。

いろんなパターンがあっておもしろい(^^)





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

No title

この前の気温ホント暑かったですね~  今年初めて昼間からエアコン入れました  この処は朝晩は過ごしやすい日が続き少しホットしています。

若さんのリラックス姿、好きにして~ なされるがままですね
ベンはずっと下を向いて凹んだままシャンプーされ、終了と共に外で自然乾燥、タオルドライもドライヤーも大嫌いです、自力で乾かしています
ピースはタオルを敷き詰めていると自分で拭いていますが鼻がずる剥けになってます・・・

No title

ゴンちゃん&若丸君(∩´∀`)∩超可愛い~~
お風呂の姿、気持ちよくさっぱりして良かったですねぇ。
おとうさん 2ワンズのシャンプーお疲れ様ですね (^^♪
幸せ幸せ ★★★
若丸君 オルドライさせてほしいですね(笑)
そこらじゅビショビショになるし~~

Re: ベンママさんへ

昨日、今日と涼しくて、
朝の散歩も7時前でも楽勝でした(^^)
でも・・・きっとまた暑さがぶり返すんですよね。
ワンコ達も毎日ぐたーっと昼寝して、
暑い夏をうまく乗り切ろうとしてくれてるようです。

そしてワンコそれぞれのシャンプースタイルがあって、
おもしろいですね!!
ベン君は凹んでしまうんですか(笑)ごんすけもです。
私の実家で飼っていたビーグルは
お風呂、シャワー、水浴びが大好きで、
夏場は衣装ケースをたらいにして水を張ると
お風呂のように浸かってました(笑)

Re: sumichanさんへ

うふふ、若丸のお風呂の入り方、
かわいいでしょ~(^^)
今までの預かりワンコたちみんな、シャンプー時もかしこくて
どの子も問題なかったのですが。。。
若丸は問題なさすぎ~(笑)
でも伏せのままだと洗いにくいので
裏返しにされてました(^^)

ワンコはタオルで拭かれるより、
ブルブルのほうがいいんですね(笑)
ブルブルのあと、水しぶきだけだったらいいんですが、
毛も飛び散ってました(笑)

No title

若ちゃんすごーい!!
こんなワンコもいるんですね。
本当に保護犬?ホントはセレブ犬じゃ・・・(笑)
とにかく羨ましいです~。
これはポイント高いですよ!\(^^)/

ブログ、リンクさせてもらいますね~!

Re: ときまま♪さんへ

若丸、むちゃくちゃ横着な洗われ方ですよね(笑)
だけど初めてのタイプで、なんか笑えました(^^)

そうそう、若丸は保護犬となるまでは、
一人1匹のマンション生活だったそうで、
たぶん外の世界もあまり知らず、
階段の上り下り、ちょっとの段差も無理だったんです。
なので抱っこ柴と言われてました(笑)
もしかして王子様だったのでは(^^)

あと、ときまま♪さん、リンクありがとうございます!!
私もリンクさせていただきますね~うれしい(^^)
非公開コメント