プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

また。。。

2015.07.30 10:37|こども


そうめんを食べる瑛ちゃん。
左手親指負傷。

昨日の夕方、
そうめんを冷やすための氷を、
工場にある製氷機に取りにいったとき、
扉で怪我をしてしまいました。

かなりの出血、
親指の爪は真っ青、
その爪下をばっさり切りました。



今回、姉弟で一生懸命に
お手伝いをしてくれた結果の怪我。


怒るシーンではないのだけれど、
普段から動きが荒いので、
それは危ない事だと話し注意しました。
(あとで父ちゃんから同じ内容の注意を受けてました)

すると、話を理解してくれたようで、
「母ちゃんごめんなさい」
と、謝ってくれた瑛ちゃん。

すごく痛かっただろうし、
出血も多かったので怖くなって当たり前なのに、
怪我をした直後、泣かずに父ちゃんに
怪我した経緯を説明したそうです。

でも、私の顔を見た瞬間、
泣き出しました。

そして、あわてて病院に向かい。。。



診察の結果、
皮はつながっていたので
縫ったりせずに済みましたし、爪も治るようです。

1週間は傷口を濡らさないようにすること、
3日ほど、消毒に通うことになりました。

大きなケガじゃなくてよかったけど。。。
最近、頭のケガの保険請求手続きの書類を送ってもらったばかりで、
まだ書いて送ってないのに、また請求(^_^;)







保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村