プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そっと寄り添う

2014.06.30 23:10|ごんすけ
1404137417340.jpg

おハゲが出来ちゃた、ごんすけ。

月曜日の朝から
なんだか浮かないお顔。





でもね。。。

そんなごんすけを心配してか、
隣のレカロにチビちゃんが
そっと寄り添ってくれています(^^)




1404137661991.jpg 


「ごんちゃん、しっかりするニャンよ」



こういうシーンを見ると、さすがお母さんだなぁと思います。、

そんなチビは元ノラちゃん。
誰もさわることもできなかったチビちゃんが
今じゃあごんすけの側で寝ることも出来ちゃうなんて、
なんかすごいなぁ~としみじみ。
きっとごんすけのこと、息子くらいに思ってるのかも(^^)


あっ、でも若にはシャーっと怒ります(笑)


1404137685607.jpg


「ボク、何かしたぁ?」


若丸はいつでもマイペース、そして元気です!
でも・・・昨日の夜、
初めて部屋でおしっこしてしまいました。

きっと土日に出かけていた疲れ、
ふだんの動きと違ったためなのかと思います。

でも、粗相をしてもマイペース。
私が「若、どうしたんやろ?」と不思議そうに床を拭いてると、
側でじっと拭き掃除を見てるんです。
ちっちゃい目で(笑)

悪い事とは思ってない様子(^^)



と、ここまではよかったのですが・・・

じつはこの日の昼、工場で
ごんすけが人の手を噛んでしまいました。

でもいきなり噛んだのではなく、
その前から「ウーッ」と威嚇してたようなんです。
でもまさか噛むとは思わなかったのでしょう、
手を出し続けた結果、噛まれてしまったようです。

噛まれた方には大変申し訳なく思いますが、
今回の事は、噛んだ方だけが悪いのではなく、
さわる側もマナーが必要だったのではないか。

でも私たちの配慮がなかったのも事実。
なのでこのような事が2度と起こらないように
気をつけていきたいと思います。

また、ごんすけがストレスを溜めずにすむように、
しばらく工場での待機はなしにし、
のんびり部屋で過ごしてもらおうと思います。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村