プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

暑かった運動会と

2013.09.30 22:16|日々のこと
9月29日(日)
みーちゃんの運動会がありました

みーちゃんの学校は、家族と昼食を取る、
サザエさんスタイルなので、

IMG_4000.jpg

母ちゃんは、必死にお弁当を作りました(笑)

で、朝からパパパっと段取りよく作れないと思い、
前の晩、かなり仕込んおいたのと、
おにぎり&卵焼きを父ちゃんが担当してくれたので、
朝はバタバタせず、7時過ぎには出来上がりました~
(父ちゃん、おにぎりに卵焼き、サンキュー!)


私的には、これで任務完了的な感じ(笑)
でもこれからが本番、さあいざ運動会へ




IMG_4001.jpg

8時半頃、学校へ到着

45分に開会式が始まるのですが、
すでに人だかりで、全然トラックが見えない(涙)

みーちゃんの学校は市内でも1番のマンモス校で、
全校生徒883人、その家族が集まると

人、人、人・・・


IMG_4002_20130930192826996.jpg

その中に、ぬさん発見(笑)
(瑛ちゃん撮影)

毎度で~す、応援頑張りましょうね~




IMG_4003.jpg

さて、みーちゃんは
80メートル走から始まりました。

だけど、もらった運動会の手紙に書かれているはずの
「私は何コースの何番目に走ります」の欄が空白・・・

なので、みーちゃんが走る番が解からず、
しかも人をかき分けて見ているので、
はっきり姿が見えないし・・・

でも、ゴール近くでようやくみーちゃんだとわかり、
1位でゴールするところははっきり見ることができました

よかった、よかった!!


でも・・・はぁ~疲れる~


IMG_4004.jpg

そしてお次は、みーちゃんの演技でしたが、
カメラで撮影せず、ビデオカメラで撮りました

でも、パソコンに取り込んだことが無いため、
ブログに載せることが出来ません(涙)

なので、写真はみーちゃんが踊るのを楽しみにしている、
5年生のよさこいソーランです。




さて、この日は朝から快晴、
しかも気温32度で、日影がなく苛酷な状態。

持ってきた水筒も途中で空っぽに・・・
そんな中、ぬさんが冷たいジュースを差し入れしてくださり、
カラカラの私たちは、なんとか頑張れたのですが、




IMG_4005.jpg

病み上がりの瑛ちゃんは、
最後のほうに寝てしまいました

途中で「もう帰ろう」とか「もう終わった?」など
帰りたいモードだったので、かなり疲れていたんだと思います。




IMG_4006.jpg

ようやく閉会式、
今年はみーちゃんの紅組の優勝でした!

みーちゃん、優勝おめでとう、
そして運動会、よく頑張ったね!
80メートル走で1位でテープを切って走り抜けた姿、
本当にかっこよかったです!!



今年もケガもなく、暑かったですが楽しい運動会になりました。
いつもみーちゃんの演技、競技を見ると、胸がいっぱいになり、
また、他の学年の演技全部に感動した1日でした。
うるうるしちゃうのは歳のせいかも(笑)



IMG_4007.jpg

そしてその日の夜、
父ちゃんのお誕生日のお祝いをしました~


ハッピーバースデー、とうちゃん!!


ビールが大好きな父ちゃん、
歳を重ねても、いつまでも元気で、
うまいビールが飲めるといいね(笑)







ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村