プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

潮干狩りでびっくり

2013.05.31 14:04|おでかけ
IMG_9619.jpg 

26日(日)潮干狩りの続きです




IMG_9618.jpg 

かなり潮も引き、ごんすけが座ってる所も
さっきまで海の中だった所

「下を掘ると何かいてるかもよ~」

でもごんすけはボーっと座ってるだけ
もしかして飽きてきたのかな?

よく見るとヤドカリが歩いてたりするのに、気づいてない。。。





IMG_9617.jpg

ごんすけが飽きたのもしょうがないかな
子供たち(瑛ちゃん以外)は、すでに貝掘り終了

大人2人(Sさん、父ちゃん)
家族の食べる分を確保するためにがんばります(笑)


IMG_9621.jpg

瑛ちゃんは水遊びに変更

そしてお昼も過ぎたので、いったん浜へ戻ろうと振り返った時、
あまりの光景にびっくり





IMG_9626.jpg 

ごんちゃ~ん


IMG_9625.jpg 

なんちゅう座り方してんの~!!



IMG_9624.jpg 

中におっちゃんが入ってるみたい

格好はおもしろいのに、顔が真面目顔(笑)




 
IMG_9615.jpg 

お昼ごはんを食べて、みんなでスイカを食べました






IMG_9613.jpg

夕方4時頃までたっぷり遊び、
子供たちはカニ、ヤドカリを捕まえたり、思い思いに遊びました

あと、海でも泳ぎましたが(むっちゃ浅いです)
他に泳いでいる子供はいなかったです




IMG_9611.jpg 

お父さんたちが頑張って採った貝です
ハマグリ数個も見つけることができました




IMG_9607.jpg 

一晩汲んできた海水に浸けて、砂をはかせて食べましょう~♪


風が心地よく吹き、過ごしやすい晴れのお天気で、
最高の潮干狩り日和になりました


また来年、ジェットちゃんとバッタリ!があるといいな




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村