プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海辺で釣りキャンプ

2013.04.30 22:40|おでかけ
IMG_8862.jpg 
G.W前半、ごんすけ一家はキャンプへ行ってきました

出発は27日(土)夜7時過ぎ
下道をのんびり走り、途中で仮眠するつもりが
いいペースで走れたので、現地に11時頃到着






IMG_8861.jpg 

キャンプ場の方へ入ると迷惑がかかるので
離れたところで車を停めて、休むことにしました







IMG_8863.jpg 

夜は暗くて、まわりの様子がわかりませんでしたが
向こう側の芝生でキャンプされています

まずは場所を見に行きがてら
ごんすけと海岸をお散歩です

まだ少し肌寒かったですが、潮風が気持ちいい


IMG_8857.jpg 
炊事棟、トイレから少し離れますが
目の前は海、まわりも空いていたので
この場所でキャンプをすることにしました




IMG_8858.jpg 

こどもたちはさっそく流木集め
今晩、薪として使います





IMG_8855.jpg 
私たちはテントを設置




IMG_8856.jpg 

下にはニトリのウレタンマットを敷いています




IMG_8854.jpg 
みーちゃんは久々、
瑛ちゃんはほぼ初めてのテントに大喜びです



IMG_8850.jpg 

予定より早く(夜中に)着き、買い出しがまだなので
スーパーへ買い物に行くことに 
 
といっても、どこにスーパーがあるかわからずウロウロ

でもいそいでないので、のんびりドライブがてら
スーパーを探します


IMG_8853.jpg 

途中見つけた「コウノトリの単管バリケード」
前も撮りたかったのに撮れず、今回も切れちゃいました(笑) 





IMG_8849.jpg 

地元の小さなスーパーで買い物もしたのですが
もう少し買い足したくて、さらにスーパー探しをし、
大きなスーパーを見つけました




IMG_8848.jpg 

ごんすけお待たせ





IMG_8852.jpg 
そしてもう1つ買いたかったのが釣り餌
道をうろうろしてたら、マリンワールド前に着いてしまい
子供たちに「ここ水族館!?行きた~い」と見つかり(汗)




IMG_8851.jpg
また明日な~とさりげなくかわし
マリンワールドが見える場所で記念にパチリ
(行った気分になるかも・・・無理か 笑)




IMG_8847.jpg

やっと釣り餌をゲット





IMG_8846.jpg 

父ちゃんはお店の方に釣りポイントを聞くことに
この時期、キスが釣れてるそうです

キスが釣れたら天ぷら~♪



 
さあ、用意は揃ったので、キャンプ場へ戻ります


IMG_8843.jpg 
朝ごはんは軽くしか食べなかったので
早めにお昼ごはんを作ってくれてる父ちゃん

メニューは焼きそば、
おいしかったです




IMG_8845.jpg 

キャンプ場のトイレ

各トイレの中に、お花が生けられていたり、
地元の方がいつもきれいに掃除して下さってるようです
紙も備え付けられていました

トイレがキレイなのはうれしいです
使う方もきれいに使わせてもらおうと思いました





IMG_8844.jpg 

キャンプ場内もとてもキレイ
ゴミも各自でキチンと持ち帰られてるようですね






IMG_8842_20130430193449.jpg 

砂浜で遊ぶ瑛ちゃん
大きな砂場だし、たくさん遊べるね





IMG_8841_20130430193448.jpg 

瑛ちゃんの場所から見るとこんな感じ
目の前で遊ぶことができるので安心です



キャンプレポート、まだ続きます





  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村