プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

台風で運動会は延期

2012.09.30 23:17|日々のこと
IMG_1214.jpg 

ザリガニさんはいないかな~


台風が接近して、大雨が降っていた夕方、(この写真は朝の様子です)
道路を歩いているザリガニを見つけ、避難させました

台風に備えて動物を避難させてる動物園をニュースで見ましたが
少しだけその気分?を味わえた母ちゃんです(笑)




IMG_1216_20120930221742.jpg 

30日はみーちゃんの運動会

だけど台風の接近で開催されるか朝7時の連絡を待ちます

朝6時にごんすけと散歩へ出かけましたが、
本当に台風が来てるの?みたいな静かな朝、稲穂もまったくゆれていません

お弁当作るんだったら、また段取りも変わってくるし・・・
まず米研がなきゃ(笑)







IMG_1217.jpg 

朝からごんすけはとっても元気!






IMG_1218.jpg 

日曜日の工場街は車も通らず静か・・・

盆、正月、日曜日はこの道も貸切状態なので
子供たちと一緒に歩いてても安心だし好きなんです








IMG_1219_20120930221740.jpg 

ふと、ごんすけが立ち止まり、見上げて見つめる先には・・・




IMG_1220_20120930221740.jpg 

解体現場があります







IMG_1221_20120930221822.jpg 

防音シートも台風が接近するため、
上の部分をはずして束ねてありました






IMG_1222_20120930221821.jpg

そして今日、いつもとちょっと違う草むらに入ったごんすけに、
ひっつきむしがついていました

今年初だね!





IMG_1223_20120930221821.jpg 

左耳と首筋に






IMG_1224_20120930221820.jpg 

ついててもあまり気にならないようです





IMG_1225.jpg 

今日の朝ご飯は、昨日ゆりちゃんにもらったフード

ぶんたくんがとっても快便になったフードなんですって
  ごんすけはどちらかというと便秘ぎみなんです。。。

何もトッピングしなくても残さずきれいに食べました、効くといいね~




maru-line-chakei300.gif 





結局、朝の6時の時点で暴風警報が発令されていたので
運動会は火曜日に延期、そして学校も臨時休校になりました

雨だけで延期だったら授業があったので
子供たちはラッキー

でも・・・暴風警報が出てるような天気じゃなかったけどな
お昼前まで雨も降らず、風もなく





IMG_1226_20120930221820.jpg 

でも、急に雨風がきつくなるらしいので
危ないものを撤去することにしました

屋上の作業が終わり、しばらくして急に空模様が変わってきて、
やはり大荒れの天気になりました

コンパクトで勢力の強い台風、ほんとでしたね





IMG_1228.jpg 

昨日、バースデー坊主にしていた父ちゃん

どこにも行けなくてヒマなので
1日遅れで瑛ちゃんもつるっとしてもらってスッキリしました

maru-line-chakei300.gif 



今日は残念ながら運動会はなかったけど
ばあばが泊まりに来てくれていたので、子供たちはとっても楽しかったようです

そして台風が夕方に最接近するので、ひどくならない前にばあばを送ったのですが、
瑛ちゃんは昼寝していたから、ばあばが帰ったことを知らず・・・

起きてきたときに「ばあばは?」と聞くので「ばあば帰ったよ」と言うと
すごい剣幕で泣きながら怒った瑛ちゃん

ちょっとかわいそうなことをしてしまいました
ごめんよ~


 


ブログランキングに参加しています
    応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村