プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぬかるんだ田んぼ

2012.02.29 22:27|こども
IMG_1473_20120229214136.jpg 

今日はがんばってハイエースに乗りました

仕事で代車が足りなくなり、いつも乗ってる車も代車に出ることに

父ちゃんに「しばらくこれに乗っといて」と言われてたんですが
なるべく遠いスーパーも瑛ちゃんと2人乗り自転車で出かけていました

でも今日はみーちゃんを送りがてらお米も買いたかったので
久しぶりにハイエースに乗ることに


「あてて帰ってきたらごめんやで」とあらかじめ父ちゃんには言っておきました(笑)

とりあえず無事に帰宅

やっぱりでかいし、長いのでちょっと気をつかいましたが
こどもたちはよろこんでたので、ちょくちょく乗ることになりそう





IMG_1467.jpg 

緊張のあとはゆるりお散歩へ、と思ってたら・・・




IMG_1468.jpg 

またまた瑛ちゃんが田んぼのぬかるみに入っていって
ぽてっとこけてしりもちをつき

立ち上がるにもぬかるんでいて、うまくいかず

でも片手に持っていたお菓子は守り抜きました




IMG_1470.jpg 

こちらもぬかるみにはまり中

足元が不安定な様子で、ちょっと大変そうです




IMG_1469.jpg 

でも慣れてきて田んぼのお水をぺろっと飲んでいました




IMG_1471_20120229214133.jpg 

みーちゃん、お気に入りの場所でたたずんでます


昨日ごはんを食べた後で
「お腹と足を蹴られて、足に青たん出来てる」と見せてくれました

びっくりしました、なんでそうなったのか状況を聞いてると
どんどん腹が立ってきて、でも連絡網もない時代、
連絡帳で伝えないといけないもどかしさだけが残りました

学校から帰ってきてうれしそうに「あやまってもらった」と言うみーちゃんを見て
解決してよかったなと思いましたが
青たんができるほどのケガをさせてるのに、全部学校まかせなんや・・・とがっかり





IMG_1472_20120229214145.jpg 

しりもちをついてドロドロのおしり
ブーツもドロドロ

昨日晴れてたのに長靴をはいてた瑛ちゃん、
なんで雨上がりの今日はブーツ?




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!