プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バラが咲いた

2014.05.16 10:58|モモちゃん
IMG_8800_2014051700254621b.jpg 

小さなベランダ、私が好きな場所。

毎朝お洗濯の時にのぞき、
お花を見たり、めだかを見たりしています。



IMG_8799_201405170025450c7.jpg 

そして、今年もきれいにミニバラが咲きだしました。

「モモちゃんのバラ」




IMG_8798_20140517002545bda.jpg 

3年前の今日、モモちゃんを亡くし、
弔いのお花を買いに行った先で見つけたミニバラ。

これを植えてモモちゃんのことを
思いだしたりしようと思い、育て始めました。

もう3年経ったんだね。。。




IMG_8796_201405170026325fa.jpg 

マーガレットもきれいに咲きました。

わたし、枯らす常習犯だったのに、
モモちゃんのバラがきてから、上手くいってる(^^)




IMG_0359_20140517004110941.jpg 

みーちゃんとモモちゃん


IMG_0382.jpg 

いつでもべったり、仲良しさんだったね~

みーちゃん、もう4年生になるよ



IMG_4492.jpg 

瑛ちゃんとモモちゃん

うふふ、あの瑛ちゃんが今では幼稚園生です(笑)

そうそう、瑛ちゃんがたまに
モモちゃんの話もしてくるんですよ。
ちゃんと覚えてるんだって。


モモちゃん、また会えたらいいな。









タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ニャンニャンニャンを懐かしむ

2014.02.22 23:55|モモちゃん
2月22日といえば
ニャンニャンニャンの日ですね~

ということで、今日はモモちゃんを
懐かしみたいと思います

 
IMG_0155_201402230049058f5.jpg 

みーちゃんとモモちゃん

いつもみーちゃんの側に
寄り添ってくれたモモちゃん


IMG_0164_20140223004904248.jpg 

内緒話してみたり



IMG_0174_20140223004904fa2.jpg 

みーちゃんが眠くなると、そっと側に来て


IMG_0177_2014022300490343d.jpg 

子守してくれましたね



IMG_2769.jpg 

それは、瑛ちゃんが生まれてからも変わらず




IMG_2833.jpg 

とっても優しいモモ姉ちゃんの側には
いつも笑顔の子供たちがいました




IMG_3134_20140223005109903.jpg 

冬場になると、父ちゃんのお布団の中で
寝るのが日課だった、モモちゃん

今も冬になると、モモを懐かしむ父ちゃんがいます




IMG_1044_20140223005108159.jpg 

また、モモちゃんが大好きだった薪ストーブ前は、
今、ごんすけが占領していますよ(笑)




そんなモモとの暮らしも6年を過ぎた頃、
工場に1匹のノラ猫が住みつきました

IMG_4172_201402230049060f5.jpg 

それが、チビちゃんです

私たちに慣れるまでかなり時間はかかりましたが、
なんとかさわれるようになり、
次に気づいたときにはお腹が丸く



IMG_4400_20140223004905f04.jpg 

2匹の命が宿っていました
そして生まれたのが、コチビ、モサです

チビ母の賢明な子育てで無事に育ち、
はじめはおチビのくせに威嚇してきたりしましたが、
今ではみんな甘えたのニャンコになりました(笑)



ニャンニャンニャンの日
久しぶりに懐かしのモモちゃんに会えて
とっても癒されました、モモちゃんありがとう(^^)



そして懐かし写真をさがしてると
こんな写真を見つけたんです、懐かしい~

ニャンニャンニャンの番外編、
ワンワンワンです

IMG_0168_201402230051072af.jpg 

お隣ワンコのプチとみーちゃんです


IMG_0169_201402230051076a5.jpg 

とーっても仲良しでした♪



IMG_0101_20140223014223f6d.jpg

モモちゃんが子守役なら、
プチはみーちゃんのボディガードかな

 





 dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


モモちゃんの命日

2013.05.16 20:44|モモちゃん
IMG_3611.jpg

水槽のお魚をじーっと見つめるモモちゃん

この時は水槽もちゃんとレイアウトして
タナゴを飼ってました、懐かしい~



IMG_3664.jpg

今日はモモちゃんの命日
2年目を迎えました

モモちゃん、私が屋上へ上がると必ずついてきて




IMG_3669.jpg

側でゴロン

ゴロンされると、いそがしくても
ついついお腹をなでなでしたくなって、なでてあげると

モモちゃんは気持ちいいのか、
のどをゴロゴロ



IMG_3697_20130516201316.jpg

そんなのんびりした日々を送っていました




IMG_3478_20130516201319.jpg

モモちゃんが我が家にやって来た時は
はなちゃんと言う先住ネコがいてケンカばかり。。。

はなちゃんは怖がりで、生まれてすぐに保護した仔なので
他のネコとのかかわりがなかったから、馴染めなかったようです






IMG_3515_20130516201319.jpg

また、はなちゃんは病気がちで、
週に2~3度、注射で気道を広げ、呼吸をしていました

この写真は、だいぶんやせ細ってからの写真で
この年に4歳の若さで天国へ逝ってしまいました



IMG_3707.jpg

夫婦ではじめて飼うことになったはなちゃん

はなちゃんを亡くした悲しみは大きかったですが
モモちゃんのおかげで、少しづつ悲しみから解放されたんです



IMG_3708_20130516201601.jpg

このお顔を手で隠す寝方、大好きでした




IMG_4971_20130516201601.jpg

はなちゃんが亡くなって1年後、我が家に家族が増え、
はなちゃんの時より大変?になったモモちゃん

でも、みーちゃんとも仲良くできるモモちゃんでした





IMG_5049.jpg

この時は内緒話しかな?

二人してお膳の上って(笑)





IMG_5432.jpg

お昼寝も一緒




IMG_5433.jpg

モモちゃん、お空の世界はどうですか?
みんな元気にしてるからね






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 





モモちゃんへいっぱいありがとう

2012.05.16 23:21|モモちゃん
IMG_0177.jpg

7年前の写真の、モモちゃんとみーちゃんです

いつもやさしく寄り添ってくれる、
お姉さんみたいなモモちゃんでした





IMG_0693.jpg

そんなモモちゃんと出会ったのは平成12年の10月
父ちゃんの姉が住むマンションで出会いました

「玄関先まで付いて来る、人懐こい子がいてんねん」と父ちゃんの姉から話がきて
姉にしたらあんたんちで飼ってあげられへん?と言いたかったんだと思います(笑)

その時、我が家には私が拾ってきた「はなちゃん」という
2歳のキジ猫ちゃんがいてました





IMG_0056.jpg 

父ちゃんから、夜ご飯を食べてる時にその話を聞き

外は冷たい雨が降っていたので、
寒くないかな?濡れてるんちゃう?といろいろ気になりだし、
ごはんの途中で捜しに行くことにしたんです

捜すこと1時間、その日はあきらめて帰ろうとしたとき
ニャ~ンとすり寄ってきてくれたのがモモちゃん、
そして我が家へ連れて帰ることにしました

ノラ猫なのにとても人なれしていましたがやっぱり車に乗せたときは暴れました





おままごとのエプロンでコスプレさせられるモモちゃん
IMG_1224_20120516165532.jpg

モモちゃんとの生活がはじまり
すぐに我が家に慣れていったモモちゃんと

モモちゃんが来たことでストレスになり
尿道結石になったはなちゃん

症状はすぐに治まりましたが、2匹の仲がよくなることはありませんでした


はなちゃんは生後2か月にもならない小さな赤ちゃんの時に保護した仔で
他のネコと接触したことがなかったので怖かったんでしょうね





IMG_0914.jpg

でもお互いに距離を保ちつつ一緒には生活できていたので
そんなに悪い相性でもなかったのかな?と思っています






IMG_2686.jpg

そんな2匹との生活が楽しかったなーと思えたのは短く
はなちゃんを見送ってくれたモモちゃん

そしてロクちゃんも見送ってくれたね

モモちゃんのおかげで、どれだけ救われたかしれません
ありがとうね




IMG_1807_20120516165630.jpg

誰にでも好かれたモモちゃん

「モモちゃん♪」と声をかけると必ず「ニャ~ン」と言って
こちらへ走り寄ってきてくれるちょっとワンコみたいなモモちゃん

お腹のお肉がぶらんぶらんと揺れてたね
(いつも乳牛と言われてました 笑)




IMG_2720.jpg

みーちゃん、瑛ちゃんとも仲良しで



IMG_4321.jpg

IMG_4494.jpg

こうやって寄り添ってお昼寝に付き合ってくれてたね
子育てのお手伝い、ありがとう
すごーく助かったよ




IMG_4898.jpg 

IMG_4896_20120516165701.jpg 

みーちゃんとは違い、ちょっと乱暴な瑛ちゃんをかわすモモちゃん

この時はモモちゃんをさわれなくて、
瑛ちゃん、泣いちゃったんだよね




IMG_4584.jpg 

モモちゃんを保護したとき、まだ赤ちゃんのネコだと思っていた私たち

でも病院に連れていくと、2~3歳の出産経験のある
ネコかもしれませんよと聞かされビックリしました

でも我が家に来てから病気1つしたことがなく
毎年のワクチンでお世話になるくらい

先生がいつもほめてくださるくらい診察もスムーズで
とても自慢のモモちゃんでした




IMG_1226.jpg  
  
 寝るのはいつも父ちゃんのお布団の中
そして超リラックスして仰向けで寝てる姿を自慢げに見せてくれる父ちゃん(笑)

私がモモちゃんを呼ぶと入ってきてくれるのですが、私が寝入ったら
いつの間にかこそっと出て行き、やっぱり父ちゃんの布団へ行くんです
気を使ってくれてたのでしょうね

それくらいやさしいモモちゃんだったんです
きっとこの先、モモちゃんみたいに性格のいいこは
なかなか出会えないだろうなと思うくらいです



 

IMG_0046_20120516165537.jpg 
  
 そんなやさしいモモちゃんとさよならして今日で1年が経ちました

ちょっとしんどそうにしてるなと思い病院で診察してもらい
毎日いろんな検査をし、でも原因がわからず・・・

きっと苦痛な1週間だったよね、ごめんね

でも元気になってほしかったから、いつものモモちゃんに戻ってほしかったから

しんどかった1週間はどこか姿をかくして寝ていたモモちゃん
でもさよならする2日前、私の布団に来てくれて、側で朝まで寝てくれたんです
その時はあっ、ちょっと元気出てきたんかな?とうれしくてモモちゃんをなでなでしながら眠りました

最後まで気を使ってくれたんですね


まだ、ふと白い物が目に移るとモモちゃんかなと思ってしまうくらい
モモちゃんの姿を追ってしまう自分がいますが
今はさみしいとかではなく、懐かしいに変わってきてます



モモちゃん、みんな元気にやってるからね
子育てを手伝ってくれた瑛ちゃん、手に負えなくなってきたよ~

モモちゃん、さみしくないかな?さみしくなったら母ちゃんの夢の中においで~


そしてこの場をかりてお礼を言わしてください

モモちゃん、本当にいっぱいいっぱいありがとう、そして大好きだよ!! 




 モモちゃんとさよならしたときに植えたミニバラがもうすぐ花を咲かせてくれそうです 

 



ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!