プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

京子、トライアルに入りました

2017.09.18 12:37|預かり犬 京子
DSC_5559.jpg

Dog's smileさんのブログで
ご報告がありましたように、

我が家の預かりっ子の京子が
9月16日からトライアルに入りました!!




DSC_5558.jpg

寝てたところを起こされ、
ぼーっとしていた京子さん(笑)




20170917200948759.jpg

さあ出発だよ。

この日、私と京子で向かう予定でしたが、
道中吐いてしまったり、脱糞したりを想定し、
腰痛中の父ちゃんがリハビリを兼ねて
運転手してくれることになりました。

なので今回は、、クレートではなく、
私の横でシートで移動することに。


DSC_5576.jpg

車内の京子さんの様子はと言うと、

ひざや手ににあごを乗せてみたり、
なんとかやり過ごそうとしてくれてましたが、
やはり吐いてしまい、おしっこもしてしまいました。





でもそれですっきりしたのかな?
それからは寝る余裕もあったり。

ただ、この日いつもなら1時間ちょっとのドライブが
2時間もかかってしまい、しんどい思いをよけいにさせちゃうし、

また希望者様、*chico*さんパパさんを待たせてしまうことに
なってしまいました。

本当にすいませんでした。


そんなこんなで*chico*さん、パパさんに京子をお願いし、
お別れしてきたのですが、乗り物酔いのひどい京子のこと、
あれからまた吐いてないかな?大丈夫かな?と
すごく気になりだし。。。


でもすぐに、その後の京子さんの様子を
*chico*さんから連絡頂き、本当にホッとしました(^^)



20170413222257665.jpg

左が京子、右が節子(ハル)

Dog's smileさんの保護で助けることが出来た
ちいさなちいさな2つの命。

まだヨチヨチ歩きで、リードをつけるのも怖がり、
何もかも1から練習だった毎日。

おしっこ、ウンチ~の繰り返しに
毎日あたふたしてた私 (笑)

たった5ヶ月前のことなんだけど、なつかしい。



DSC_3191.jpg

すこしビビリで、でもとっても陽気で、
人が大好きになった京子さん。

きっとあなたなら大きな幸せをつかんでくれると思うから
仮母、なんの心配もしてません。

優しい手にたくさん撫でてもらって、
みなさんの笑顔の素になってね(^^)


希望者様、京子のことよろしくお願いします。




里親募集中の子たちのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




公園の水路で

2017.09.07 23:06|預かり犬 京子


瑛ちゃんが遠足なので
今日はお弁当が2つ。

父ちゃんが唐揚げ作ってくれました。

ただ、月曜日に熱と頭痛で学校を休んでから、
食欲があまりないようで、
幼稚園の頃に使っていた
小さなお弁当箱に詰めてと言い、
おにぎりも1つにしてなぁと。

行き先はずっと楽しみにしていたニフレル、
体調が万全じゃなく残念(^_^;)

しかも、すごい雨だったので、
お弁当はバスの中で食べたり、
靴の中まで濡れて帰ってきて、
また頭が痛くなり習い事は早退(>_<)

恐るべし夏風邪。






みーちゃんはとっても元気で、
毎日お弁当の時間が楽しみだそう。

そんなお弁当のおともに
梅好きなみーちゃんにピッタリの
ふりかけをゲット!

かなりすっぱいらしいけど
くせになる味みたい(笑)

わたしは男梅のキャラが好きで
買ってみたんですが、
おいしくてよかった(^^)

あとお茶漬けタイプも売ってたので
今度ゲットしてみよう




さてワンコたちはというと、

先週の日曜日、
久しぶりのロング散歩に行ってきました。

数日の台風の影響もあって、
早朝じゃなくても涼しく、どんどん進めたのですが、





公園に着く頃、日が差してきて暑いので
ワンコたちは迷わず水路へちゃぽん。







瑛ちゃんまでもが
防水仕様の靴で水路を進みます。

この日、水の中でも走れるラジコンを
この場所で走らせたかったようで、

勢いよく走らせて。。。




かなりの深みにちゃぽん。

京子ちゃんもちゃぽん(笑)
お風呂のように入ってます(^_^;)





瑛ちゃんのラジコンが気になり
入っちゃったのですが、
別にあわてて出ようともしないし(笑)

瑛ちゃんが一緒やったからかな?


まあ京子ちゃんは帰りながら乾くやろうけど、
瑛ちゃんの靴は完全に水没。

水もまあまあ冷たかったし、
風邪引くで~と言ってたら





次の日、熱と頭痛で学校を休むことに。


熱は38度7分まで上がり、丸一日下がらず、
頭痛も続き、最後に大量の鼻血まで(^_^;)

涼しくなって体調を崩しやすい時、
体調管理には気をつけないと。

水遊び。。。もうしたらダメですね。


京子ちゃんは水風呂入ろうが、
とっても元気です(^^)

鼻のティッシュ、気になるねー(笑)




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


1つで~きた

2017.09.01 21:36|預かり犬 京子
DSC_5170_20170901205150e89.jpg

京子さんハウス

夜はゲージ内のクレートの中で
両方の扉を閉めて、朝まで寝ています。

他のやり方では、クレートの扉を閉めず、
いつでもおしっこ出来るようにもしてみましたが、
シーツが濡れていないことも増えたので
今はこのスタイルになりました。

でもまだ子犬なので、
たまにクレート内でおしっこしてることもありますが、
朝散歩まで待てる日の方が増えてきています。




DSC_5171_20170901205151ecf.jpg

ただ、部屋でフリーだとおしっこの間隔は短く、
しょっちゅうシーツでおしっこします。


たま~に、シーツ以外でしてることもあるけど(笑)

座布団はやめてね(^_^;)





DSC_5174_20170901205153b47.jpg

あと、手足をさわられるのが苦手だったのですが、
オテが出来るようになりましたー(^^)
(おかわりは出来ません 笑)

オスワリもマスターしましたよ♪


散歩後の手足を拭くことも
今は普通にさせてもらってます。


といっても、基本、手足をさわられるのは
苦手なんだろうなぁって感じですが、
毎日続けることで出来るようになってきたのでうれしいです。





DSC_5173_201709012051523c7.jpg

京子さん、どんどん成長中。

あと、ハウスも練習中なんですが、
だいたい入ってくれるようになりました(^^)




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


おじゃま虫

2017.08.20 13:27|預かり犬 京子


お昼寝中の京子さん。
すやすや眠ってたのに・・・




瑛ちゃんに割り込まれて起こされる(^_^;)





それじゃあと、もう1つの座椅子へ移動。





でもまたすぐに瑛ちゃんが来たぁ~





仕方ないので、床でお昼寝。

やっとゆっくり眠れると思ったら。。。






次は足が来たぁ~

もうやけくそ?
足をペロペロ(笑)


いつもワンコとふれあっていたい
おじゃま虫な瑛ちゃん。

やさしい京子は上手に付き合ってくれるので
ちょっと厚かましくなってるかも。


ごんすけだとこうはいかない。
いっつも、うーって怒られてます(^_^;)




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


仲良くなれるかな?

2017.08.15 19:07|預かり犬 京子
DSC_5055.jpg

おしりトントンが好きなチビちゃん。

しばらくトントンし続けると・・・



DSC_5056.jpg

かなりおしりが上向きに(笑)

このポーズ、ヨガで習ったなぁ(^^)


そんなご機嫌なチビちゃん、



DSC_5075.jpg

京子さんとの距離も日に日に
近くなってきています。


DSC_5070.jpg

ほら、こんなに(^^)


でもこれが限界かな?
これ以上近寄ると、ネコパンチを
お見舞いされそうだし(^_^;)

京子さんもかなりしつこいタイプで、
ネコたちの姿を見つけるとキャンキャン鳴くし、
ぐいぐい寄って行こうとするので、
これ以上は近づけないようにしています。


いつかは仲良くなれるかな?




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村